ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

てん、異常無し

イメージ 1

捨て子猫を保護し、病院へ連れて行った後にわが家に連れてきた日から、てんの変貌に驚いた。
あまりにも子猫に対して威嚇しまくり。
そのうち、ロックやククもシャーシャーし始め、ゲージに子猫を隔離していても てんは威嚇する。
ワンルームなので、別室での隔離は難しくタオルを掛け見えないようにしていたが、てんは食欲がなくなり昨日に病院へ。
今回は別の病院に連れて行きました。

特に異常はなく、精神的なストレスだろう…との話で。。

今朝は少し元気になり、ご飯も食べていた。
近いうちに黒丸と一緒に去勢手術を予定しているけど、てんは少し先延ばししようと思う。
子猫は、私のパートナーさんが手放したくない様子。 13匹も14匹も同じだろーと言うので、給料が上がるよう今以上に頑張ってください、とお願いした。
幸いに子猫は男の子。 うちに来る子はクク、姫、シロチビ、ねぇねぇの他は皆男の子。
なんでか不思議ですが、手術費用が安いので助かります!