ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

朝の出来事

イメージ 1

今朝、パートナーさんが一匹の猫の轢死体を見つけました。
すぐ近所で、私も通る道です。

この猫は生後4ヶ月くらいでした。

今まで猫を見たことがない場所で、しかも初めて見る子でした。

ガリガリに痩せ、頭は潰されていました。。

数時間が経っていたようで、すっかり硬直し沖縄の朝からのこの暑さでハエもたかっていました。

おそらく夜に轢かれたんでしょう…

仕事を休むわけにもゆかず、夕方まで保管してペット葬祭さんへお願いしました。
画像はとても見せられない悲惨な姿でしたので、ダンボールに入れた画像をアップしています。

お腹が空いていたと思うので、パウチを2つ入れました。 また、お塩もひとつまみ入れました。

一歩道で、しかも交通量も多くクネクネしているのに飛ばす車も多く、実際に私も何度か歩いていて轢かれそうになった事もあります。

運転マナーの悪い人が多いので、猫が轢かれるのも多いです…

知らない子でも、近所ですし、もしかしたら今から出会ってお世話をするかもしれなかった子です…
こんな形で出会うのも悲しいですが、知って送れた事は、意味があるかもしれません。。

本当に、車の運転には気をつけて欲しいと思います。