ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チュチュも天国が近いです

シェルターに保護をしました、老齢チュチュ。 ご飯を食べなくなりました。 お水を、口の端に付けてもすごく嫌がります😢 見守るだけとなりましたが、暖冬もフルで付けて、寒くないようにしています。 チュチュは、元々触れない猫です。私がティッシュで目やぎや口元を拭くだけで拒絶反応が半端ありません。 なるべく、触らないよう見守るしかないかな。。それが、チュチュの心が穏やかになるのなら。 https://www.instagram.com/p/CnebOkTPP_l/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

老齢ね、外猫チュチュをシェルターに保護をしています。

 

一昨日から、お水しか飲まなくなり、ソファーの上でじっとしています。

 

強制自給はしたくありませんが、スープタイプのフードを口の端に付けたりしていますが、なんせ触られる事がストレスみたいで。。

 

チュチュの前に、お水もフードも数種類置いて、後は彼女次第です。

 

長い長い外でのお世話でした。

 

2007年から、TNRを経ての長いお世話です。

 

行政捕獲の危機もありましたが、沖縄市の環境課と話し合いをし、避妊去勢手術を行う事で、近所からの理解を得るという事で、今まで何とか捕獲は免れましたが。。

 

ただ、個人的に捕獲器を使い、連れ去られた猫もいます。。

生死は分からない。

 


f:id:fujiyo311:20230116211814j:image

 

チュチュが、こんなに長い間、外猫として生きてこられたのは、奇跡です。

 

居なくなった子が多いので。

 

最期は、見届けます。長い間、私を信頼してくれた事に感謝しかありません。。