ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チャコ、一周忌過ぎました。


f:id:fujiyo311:20201202203754j:image

 

11月30日が、一周忌でした。

 

何を勘違いしたか、12/4と命日を勘違いしていました😢

 


f:id:fujiyo311:20201202203937j:image

 

仔猫のときに、近所で保護をしました、チャコ。

 


f:id:fujiyo311:20201202204032j:image

 

13歳くらいです。

 

死因は、猫伝染性腹膜炎FIPでした。

 

最期は心臓麻痺で、動物病院に入院中に天使になりました。

 


f:id:fujiyo311:20201202204316j:image

 

自宅でFIPの子が居たことは、自宅の子達は感染していることは間違いありません。

 

発症しないよう、ストレスを掛けないように穏やかに生活を出来るよう、心掛けております。

 

自宅には、新たな保護は行わず保護をするならシェルターにと決めています。

 


f:id:fujiyo311:20201202204707j:image

 

チャコ、早いね。

 

もう一年過ぎたよ。

 


f:id:fujiyo311:20201202204820j:image

 

あまり触らせてくれない貴方を、ようやっと抱く事ができたのは、貴方が天に還ってからかぁ。。。それも悲しいけど、人間が嫌いだったから仕方ないね。

 

早いね。

 

そっちでの暮らしはどうですか?

 

快適ですか?チャコ。