ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

来週に、退院になると。

いつも放置されたテレビの上に居た子がいない。。 あちこち探したけど。。 日曜日に、また行きますが今日もご飯は完食でしたので、隠れてる二匹は大丈夫と思いますが。 https://www.instagram.com/p/CBkfXRUniPw/?igshid=hozb1d3ndqhk

 

 

今日も行きましたが、いつも居る子の姿が見えず、あちこちかき回して探したんですが。。

 

次は日曜日に行きます。

 

主本人と、福祉課で部屋の清掃をし、明け渡すと言うことで、その間に残された猫たちを保護してもらい、私がシェルターに引き取る事になっています。

とにかく、沖縄は連日の30℃超えでして、早く本人に保護をして貰わないと、猫たちが危険です。。

 

私では、残された猫たちの保護は、ここまで通っても難しく、主本人でないと保護は出来ない。

 

今まで開けていない窓を少しだけ開けてきました。

 

重いから猫たちには明けられない。

 

しかし、以前にキッチンの普通の窓が40センチくらい開いていて、誰かが侵入しているような形跡もあり、玄関のドアのキーロックの番号を知ってる人間が窓を開けた。。としか考えられない事象がありました。

 

 

今日も、前回に3センチくらい風通しのために開けた窓が、10センチ近く開いていて猫が頭を擦り付けて開けた可能性もありますが、以前の40センチほど開いていていたのは、誰かが侵入しているとしか考えられません。。

 

かなり、恨みを買っていたようですから、本当に早く病院から出て来て欲しい。