ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に。

自宅には怪獣、【黒丸】😍 お休みなさい😌🌃💤 明日から、また頑張ります。

本当に申し訳ありません。

私、いま現状にいっぱいいっぱいでして、ミスが多く申し訳ありません🙇 猫たちは、日々守っております。

2020/8月【ご支援の報告】

○7月繰り越し金額 4067円 通帳の記帳が合算となり、A様からのご支援しか分からない状況となりました しかし、他の方々からのご支援がありましたので、収支報告をさせて頂きます。 9/25 A様 30000円 ○収支 猫シェルター家賃 20000円 動物病院分割支払い 5000…

今日もお世話に行きました。

今日も通う日でした 金曜日に、飼い主が外出許可が出て戻ります。 朝から捕獲器を仕掛けるそうです。 そのため、今日はご飯は少な目に。 今日は火曜日。今日のご飯は1日分しか置いてきませんでした。 保護をするには、お腹を空かせないと捕獲器には入ってく…

Qちゃん😻

猫ソルジャー、Qちゃん👊✨ 大人になったら、甘えん坊になりました🤣 https://www.instagram.com/p/CFsnI6LHWa-/?igshid=1u13i2vsb9tu8 猫シェルターに引き取ってから、もうすぐ一年になります🍀 カウンターパンチを繰り返していた仔猫時代🤣 最近は、デレデレソルジ…

偶然の一致ではありません。 | donのブログ

偶然の一致ではありません。 | donのブログ 興味の無い方はスルーしてね😁 Twitterの方は、フォローしております。

今日も、ダメでした😢

朝からずーっと仕掛けていました。 けど、花ちゃんは入りませんでした。 捕獲器も、私のに変えましたがダメでした。 本人は、ご飯を食べにも来ています。 何度か捕獲器を置いているので、危険と感じたのかも。。 以前に、他の方が花ちゃんをTNRしていますか…

突然現れた避妊済みのノラ子。

突然に現れた、耳先カットされましたメス猫。 名前、決めてないですが、【可愛こちゃん】と頭に浮かび可愛いこちゃんと呼んでます とても人馴れしています。 私以外に、この地域でTNR活動をしている人が居るなら良いですが、居ないと思う。 だから、この子も…

今日も、ゴミ屋敷に。

今日も、行ってきました。 https://www.instagram.com/p/CFmXcPtHvpA/?igshid=sznuwqqnk2v6 正直、ヘロヘロです。 吉原の花ちゃんの保護が上手く出来ず、その事が非常に自身の心にのし掛かりまして、凹みがちな毎日です。。 多頭の飼い主、やっと来月頭に外…

今日も、ご飯の日でした。

今日の行ってきました🐱 https://www.instagram.com/p/CFmXlwjHclo/?igshid=152fbzjgtb87a

捕獲器を知ってる花ちゃん😢

花ちゃんが、よく居るという店舗の間の通路に、朝から捕獲器を仕掛けていました。 仕掛けている最中に、花ちゃんが来たのですが近隣のお婆さんもいて、ちょっとビックリしたのかなぁ。。 逃げてしまいました 四時間、仕掛けていましたが、入りませんでした。…

難航する保護作業

花ちゃんの姿が全く見えなくなり、同僚と朝からあちこち探し回りました❗ 花ちゃんがいた場所。 キャリーも、捕獲器も準備していますが、朝から行方不明でした。 同僚と、二人で交代で探しました。 15時近くになり、ある店の通路のドアを開けたらいました❗ す…

猫ギャラリー😽

お婆さん自宅地域外猫、チュチュと新参耳カット有りのメスノラ子。 向かって左側の新参猫は、突然現れました。 耳先カットがあり、避妊されています。 人馴れしていますから、捨てられたのかな。 右側のチュチュは、10年以上、外でお世話していますが、12〜1…

今日も行きました。

今日も、ご飯のお世話に行きました。 週二回、通って半年が過ぎました。 飼い主は、まだ外出許可が出ないようですが、手伝ってくれますTさんが、 【もしかして、帰ってきたくないのかな? キレイな布団で寝て、食事もして、此処を自分たちに投げたいのかな】…

心から、ありがとう‼️

滅多に行わない、最終手段の手掴みの保護に失敗しました、花ちゃん。 おそらく、扁平上皮癌か、好酸珠性肉牙腫と思います。 それと、猫エイズを発症している痩せ方ですので、病院での治療の際の、麻酔にもリスクがあります。。 出逢って、まだ一年くらいです…

仔猫の時に、人間に可愛がられたんだろうか。

遺棄され、保護をし避妊手術を行いました、全盲の【トト】。 凄い甘えん坊ですゴロゴロ聞こえますか?(*^-^) https://www.instagram.com/p/CFWh01EH_kP/?igshid=1mwetfrjaod37 トトちゃん、こんなに人間に甘えてきますから、小さい時には可愛がられたんでし…

花ちゃん。

手掴みの保護に失敗をしましたが、毎日来てくれます。 カップパウチが好きで、食べてくれます。 捕獲器と私に、トラウマを感じているので、今はひたすらご飯をあげながら信頼してもらうしかありません。。 近隣も、とても花ちゃんを気に掛けてくれて、ありが…

動画を二つ貼れないので。

久しぶりに、茶白の子を見ましたが、素早く逃げまして撮影は出来ませんでした😵 https://www.instagram.com/p/CFT_kVSnm0X/?igshid=19350czskrc78 ご飯が空っぽでしたから、出て来ない子達も生きている。 そろそろ、飼い主も外出許可が出ても良いんだけどね。

今日は、ご飯の日でした。

今日も行きました🍀 扉を開けたら、久しぶりに茶白の子がいましたが、逃げました。 この子しか私の前には現れません。 https://www.instagram.com/p/CFT_OBznLfi/?igshid=1p0rqh2fufmfx

初めての体験。

友人に、赤ちゃんが出来まして、今日は初めて、逢いました ママさんが抱っこしました。 まだ、2ヶ月にならない赤ちゃんですが髪の毛がフサフサ❤️ 48歳にして、初めて、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。 初めてです。 何と言うか。。。感動でしょうか。…

術がない - ノラ達の最期の言葉

術がない - ノラ達の最期の言葉 吉原の花ちゃんも、もしかしたら嗅覚が鈍って来てるのか。。 【シロちゃん】の保護は、大変でした。 保護後に獣医師から聞いた話では、顔を何かにぶつけた衝撃で、牙も折れ、鼻も効かなくなっているかも、でした。 シロちゃん…

花ちゃん🐱

捕獲失敗しましたが、出て来てくれました。 この店の主さんが、ご飯をあげたら食べたと聞きました。 画像は、花ちゃんが来たのでカップパウチを置いたら、食べてくれました。 けど、近づくと逃げます。。 信頼関係を修復中です。

今日は病院でした🏥💉

ゴミ屋敷から保護をした子達、プラス、トトちゃん。 黒ちゃんは、本当に甘えん坊 https://www.instagram.com/p/CFMZVtOnheg/?igshid=r3t8xeiyixm6 朝から病院での検査でした ウイルスが、4ヶ月未検出となりましたが、完治はしませんので投薬は毎日です。 コ…

最近は、一匹しか出て来ません😢

今日も、ゴミの散乱する部屋に、猫たちのお世話に行きました。 他の子達は、出て来ません https://www.instagram.com/p/CFJsIhEnMg-/?igshid=f895kb19k1y9 また沖縄は蒸し暑くなり、本当に倒れそうなくらい。 朝夕は、涼しい風も吹きますが。 今日も、この子…

痛い失敗。。

吉原、花ちゃん。 朝一で、捕獲器を仕掛け、マタタビも用意をして万全な捕獲作業でした。 しかし、全く捕獲器に入ろうとしない。 中に置いたチキンのオヤツに反応はしましたが、捕獲器の前で横になる始末 時間を変えて、私自身の捕獲器で手掴みで保護をする…

みんな、よく食べます☺️

保護をした、猫たち。 全盲のトトちゃんは、介助しなくても匂いでご飯を食べています。 虎ちゃんは、ツンデレですが甘えてくれます☺️ https://www.instagram.com/p/CFEtH7rHlWU/?igshid=3bsra3cozgrz ゴミ屋敷から保護をしました五匹と、自宅地域で保護をし…

今日も一匹しか、姿を見せない。

今日は、置き去りの猫たちのお世話の日でした。 今日も、いつもの一匹しか出て来ませんが、ご飯は完食です。 他の子達も、隠れているのですが生きている。 https://www.instagram.com/p/CFCG1T8nezQ/?igshid=7s92gxrc5539 まだまだ沖縄も暑いです 今日も汗だ…

保護成功 - ノラ達の最期の言葉

保護成功 - ノラ達の最期の言葉 今までで一番大変な保護は、自宅周辺のシロちゃんでした。 魚の網を使い、捕獲器を縦に置き、手掴みで捕獲器に入れた、触れない攻撃的なボス級のシロちゃん。 二人で保護でないと、無理でした。 しかし、シロちゃんは、今は居…

タイミングが悪すぎました😵

花ちゃんと名付けましたこの子。 仕掛けました捕獲器の中の手前に置いてあるフードを食べようと、半分中に入ったのですが。。。 放し飼いのワンコが現れ、ビックリして逃げました あと少しだったけど。。 三時間くらいしたら、また現れましたが、病院には11…

ヒトリゴト

明日の保護、成功するかなぁ。。 捕獲器に入って欲しいな。