ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"SURVIVAL FAMILY _ Sub Indonesia Film jepang" を YouTube で見る

https://youtu.be/doxFIvgOT_E 【サバイバルファミリー】 これ、一度観た方が良いと思う。 すごく、良い内容でした🍀

2020/7月【ご支援の報告】

7月繰り越し 0円 マイナス23767円 7/9 k.C様 3000円 7/11 k.N様 5000円 7/25 A様 30000円 7/22 20000円 通帳記帳が遅れまして合算のため、何方からのご支援かわかりません ★収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1352円 シェルター電気料(二部屋) …

台風が大きい😢

沖縄は、今から台風9号が来ます 保護をしました猫たちは、元気です☺️ 明日の朝は自宅から出られないと思うので、ご飯を多目に用意しました。 私も、台風が怖いです https://www.instagram.com/p/CEjAqAPH_zL/?igshid=6855z14xo102 明日の朝は自宅のドアを明…

"あヽ回天" を YouTube で見る

https://youtu.be/N9ovIPQcXVU 戦争は、終わりましたが私たちが忘れてならないことは、戦争にたくさんの若者が駆り出され、洗脳から【万歳】と手を挙げ死んでいたった彼ら。(そんなのは、上層部が大半だろう) 神風特攻隊、人間魚雷。。 人間としての尊厳も微…

台風情報 - au Webポータル

台風情報 - au Webポータル 沖縄移住し、19年ですが、数年前の大きな台風以来の、久しぶりの強い台風😢 祈るしかない。

"【鎮魂、8月22日沈没】ドキュメンタリーアニメ『対馬丸ーさようなら沖縄ー』 (1982)" を YouTube で見る

https://youtu.be/h7RmNN1x0Do こんな、悲しい事は二度と繰り返しちゃならない。

今日もお世話に行きました😸

今日は、思い切り【シャーッ】とされました まだ距離は遠いなぁ。。 https://www.instagram.com/p/CEd2Y4xnRZs/?igshid=3queux39mbtz 大きな台風9号が沖縄直撃らしく、今からビクビクしております 今日もこの子しか姿を見せませんでしたが、ご飯は完食です。…

口喧嘩💣

猫シェルターのご飯の最中に、お隣のゴミ屋敷から保護をした虎ちゃん、ナナちゃんの口喧嘩の声にビックリする猫たち https://www.instagram.com/p/CEY5QHyHCLz/?igshid=1qsztxa36niva 先ほどの猫シェルターでのご飯。 久しぶりに撮影していましたら、お隣の…

"カメムシに撃沈される猫" を YouTube で見る

https://youtu.be/PcCv4GwdELs やっぱり、カメ虫の臭いって人間もそうだけど、猫たちも反応が【おえっ】なんですよ😅 自宅にカメムシが入ってきた時に、猫たちオエってしていたよ〜😅

TNRの意味 - ノラ達の最期の言葉

TNRの意味 - ノラ達の最期の言葉 野良猫のTNR。 野良猫を捕まえ避妊去勢手術を行い、手術後に元に居た地域にもどす。 それがTNR活動。 私も長らく行ってきました。 雌猫は、お腹を切らなきゃならないので、最低一泊は病院にお願いしなきゃなりません。 しか…

7/22日に。

通帳記帳を、7/11日から行っておらず、7/22AM10時くらいにゆうちょ銀行に送金がありましたが、通帳は合算になってしまいまして、何方からのご支援か分かりません 宜しければ、メールかブログのコメント欄にご報告お願い致します ブログのコメント欄は、私が…

ヒトリゴト

何かすごーく、嫌なんですけどね。 【お前の悪口を町中に言ってやる❗】 と、以前からのお客さんに言われた。 だって、しつこいから飲み客で来ないで欲しいから、お断りしたんだけどね。 (昼飲み屋) 罵詈雑言は慣れてるけど、ちょっと、怖いかな。

七夕なので - ノラ達の最期の言葉

七夕なので - ノラ達の最期の言葉 自身のブログを読み返していたら、七夕の記事がありました。 今日は、沖縄では七夕なんですって。 今から来る盆に備え、お墓の清掃などをする日だそうです。 10年前の記事か 私、まだ38歳ね若ーい☺️ 沖縄のお盆は、今月31日…

今日も猫当番でした😸

今日も、通いました。 台風通過で心配でしたが、外のゴミが飛んだりしただけで、猫たちは大丈夫なようです。ってか、今日はいつもの一匹しか姿を見せてくれませんでした。 ご飯がけっこう余っていて、猫たちを探したのですが探すにも、こんなゴミでは探せま…

"母の首の漁網からぶら下がった子猫の最新情報に触れるクリッタークラブ" を YouTube で見る

https://youtu.be/4CSRQjtUoas 衝撃的な映像ですが、地球上には動物たちを愛する人間がたくさんいます。 感動してしまいました❗

トトちゃんの甘えぶりは半端ない〜😍

全盲トトちゃん すっごい甘えん坊で爪が痛い https://www.instagram.com/p/CEOldbHnAzw/?igshid=ol85467zxwre 避妊手術を終えてから、トトちゃんの甘えぶりには驚くばかり とーっても人間大好きな子なんだね。 間違いなく、遺棄された子ですが、捨てた方は心…

今日もお世話の日でした😸

今日もゴミ屋敷に行ってきましたが、前回にチラッと見た子は、以前に一度だけ見た子ではなく。。初めて見る茶白の大きな子でした 3月から通って、前回から姿を見せたんですよ❗ 外には出られないし、外から侵入も出来ません 何匹残っているのか、把握出来な…

ありがとうね❗

いつもいつも❗本当にありがとうございます❗ コロナ脳で、飲み屋もダメージ半端なく、本当に大変ですよね。 猫たちのご飯のご支援、いつもありがとうございます🙇 有りがたくて。。ありがとうございます❗

デレデレソルジャー🤣

シェルターの朝方のご飯風景。 猫ソルジャーQちゃんは、去勢手術後はすっかり甘えん坊になってしまいました https://www.instagram.com/p/CEEDAMsnG2Z/?igshid=urxbauznlus0 今朝の、シェルターのご飯あげ。 Qちゃんは、去勢手術後にめっちゃ甘えん坊くんに…

今日も行ってきました😸

今日は久しぶりに一人で猫たちのお世話に行きました 今日も汗だくですが、猫たちは大丈夫ですね。 https://www.instagram.com/p/CEBfXAuHjEi/?igshid=vavvbc8tunw6 ノミダニ防止のための全身フル装備で、熱中症になりそう 薄着で居れるなら雨ガッパなんて着…

テレビの観すぎは止めた方が。。

PCR検査陽性=感染者じゃないからね|にしぼり整形外科|茨城県笠間市 私もあまり観ないけど😅

"終戦ドラマ 歸国" を YouTube で見る

https://youtu.be/0N9WsHO8TmM 8月に入り、戦争のドラマや映画を何故か観ています。 こちらも、是非観てほしい。 お盆の怪異として。 盆は明けましたが、沖縄は今月31日から盆に入ります。

沖縄も、秋近いかな。

沖縄も、連日暑いですが日の出、日の入りで秋を感じます https://www.instagram.com/p/CD_SBTyn4tN/?igshid=brtzcwk2ox1y 毎朝、5時前に起きて猫たちのお世話ですが、ここ数日、沖縄も秋の気配を感じます☺️ 朝方が暗い、夕方が早くなっている。 沖縄の盆は…

匿名様🍀

昨夜、カルカンパウチと、だしカップが届きました☺️ ありがとうございます❗ 仕事ががた落ちしていますので、猫フードのご支援は助かります❗ 昨日は初めて、ゴミ屋敷から保護をしました虎ちゃんを触れました 他の子達が私に甘えたからか、すり寄ってきたので背…

今日もお世話に行きました🐈

今日もゴミ屋敷の猫たちのお世話に行きました。 一匹、久しぶりに撮影出来ました シャー⚡もされましたけど、ご飯が空っぽで他の二匹の生存は大丈夫です‼️ https://www.instagram.com/p/CD5007gHfIs/?igshid=1m6rpfickg3yu この子の姿を久しぶりに見ました❗ …

やり過ぎですな😅

これは…笑っても良いのよね?( ˙-˙ )ププえ?ネタじゃないの?ププッ https://t.co/UusVmxm2T6— めりるーん♡QAJF (@MELLYroon_T32) 2020年8月12日 めりるーん♡QAJF on Twitter: "これは…笑っても良いのよね? ( ˙-˙ )ププ え?ネタじゃないの?ププッ… " 日本…

法人を、止めようかと。。

ここ数ヶ月、考えていることです。 社団法人を立ち上げましたが、ボランティア協力もなく、私の力不足、人間不信が一番の原因でしょうが。 病の事もあり、いつ劇症し、死ぬかも分かりません。けっこう、怖い病になりました。 今までお世話している子達だけで…

"なでしこ隊、特攻隊" を YouTube で見る

https://youtu.be/_kaRsDyYX5c 画像はあまり良くありません。 【戦争】は、何も生まない。 生まれるのは【悲しみ】だけ。 ぜひ、観て欲しいです。

今日も行ってきました。

今日もお世話に☺️ https://www.instagram.com/p/CDv2V6JHJqC/?igshid=rdya6hhiq63c 今日は、この子が久しぶりに姿を見せてくれました 画像を撮ろうとしたら、逃げてしまいましたが。。 この画像は、以前に撮影したものです。 なかなか姿を見せない四匹。 私…

あえて、無題。

日本語字幕版できました!【トム・ハンクスの息子チェット・ハンクスが、人間を悪魔の生贄にする儀式に日常的に参加している事などについて話す】@realDonaldTrump @StormIsUponUs @GenFlynn @Inevitable_ET @JuliansRum#Qアノン #QArmyJapanFlynnMovieTaskfo…