ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバちゃん、甘えすぎだわ。

ゴミ屋敷から保護をした子達。なんか、ベタベタしてくる https://www.instagram.com/p/CCDdr70nyNT/?igshid=1j2w8wkh3fqu7 動画、私の息遣いが荒いのはすみません 1日の猫たちのお世話の最後が、この子達のお世話なので、かなーり疲れちゃった時のお世話な…

2020/5月【ご支援の報告】

4月分繰り越し金額 14133円 5/7 k.N様 5000円 5/15 A.W様 10000円 5/25 A様 30000円 ★収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1438円 シェルター電気料 3993円、473円(隣の保護部屋も含めて) 動物病院分割 5000円 フード購入 10257円 7015円 (残りは…

遅れて申し訳ありません🙇

収支報告、遅れまして申し訳ありません 今月はバタバタし過ぎで、明日にはup致します‼️ 吉原、しおちゃん 初めて載せますが、お隣の民家の飼い猫、みぃちゃん。 耳カットはされていませんが、去勢済みのオスです。 お隣には、他にもう一匹の去勢済みの子を可…

"映画「闇の子供たち」(08 日/0808 公開)特報" を YouTube で見る

https://youtu.be/vMkwmjscdto 数年前に、DVDを借りて観ました映画です。 衝撃を受けました。。 けど、実際に未だに在る事なんで、出来たら観て欲しい邦画です。

猫シェルター😻

お食事中の方にはすみません 猫シェルター、トイレタイムでした https://www.instagram.com/p/CB-dDQOnlLL/?igshid=q148ifybtq29 なぜか、トイレタイムを撮影してしまいました 可愛いから、載せます Qちゃん、トイレタイムにも氣を抜かない、ソルジャーの気…

Qちゃん‼️すごい食欲😓

今日は失敗しないで撮影出来たかな 昨日、去勢手術を行いましたソルジャー、Qちゃん❤️ すごい食欲‼️ https://www.instagram.com/p/CB72v3gFRgv/?igshid=p1ze4dynp7zn お隣の部屋のサバちゃんは、猫シェルターに行きますとベランダに出て鳴くんです 早くご飯‼…

海🏖️

動物病院へ行くまで時間がありましたので、近くの海に行きました https://www.instagram.com/p/CB5iKCAFouT/?igshid=1cbyby23dof2j Qちゃんのお迎えで、動物病院が開くのに時間がありましたので、近くの海に行きました。 初めてくる場所でした。 干潮。 少し…

Qちゃん、無事に帰還しました。

無事に去勢手術を終えました、猫シェルターのQちゃん。 ご飯たくさん食べています https://www.instagram.com/p/CB5Wqf9lHQe/?igshid=1a9pf6wscfm9w *追記 画像‼️カメラの位置がズレていまして、まるちゃんのドup顔しか移っていませんね とにかく元気にご飯…

Qちゃん、搬送😻

猫生二回目の車体験でして、以前はシェルターに来るときだから、仔猫でした。 かなり、ビックリしています 明日の午前中に去勢手術をし、夕方にお迎えに行きます。 今日は凄い雨でして、道路が混みまして、明日は行き帰りは高速を使います。 専属タクシード…

"BOØWY B・BLUE" を YouTube で見る

https://youtu.be/rLOZTyoquXI 懐かしいの、見つけました🍀 高一の時に、先輩からのイジメで登校も出来なくなりつつある時に、デパートで流れていたB-blue。 自律神経失調症と、パニック症を発症していた私には、救世主となった曲でした。 懐かしくてupします☺️

今日も、元気にご飯を食べています☺️

ゴミ屋敷から保護をした子達のご飯時間です☺️ シェルターの子達のお世話の後に、こちらのお世話です。 https://www.instagram.com/p/CB0F4F-nIeb/?igshid=15xm3ws1hgq3f 自宅→外の子達→シェルター→こちらの子達。 毎日二回です。 朝方と夕方〜夜ですが、仕事…

Qちゃん、去勢手術‼️

明日は昨年に預かりました、仔猫Qちゃんの去勢手術です☺️ まだまだ甘えん坊な声ですね https://www.instagram.com/p/CB0DZcpnNLz/?igshid=yedzl9u0s4vv 昨年11月に、行き場のない仔猫Qちゃんを引き取りましてから、早いもので発情期に入りましたQちゃんの去…

昨日、一時的に帰ったそうです。

信頼するボランティアさんが、外出許可の出ました猫たちの主と一緒に、昨日動向したそうです。 病院のスタッフも着いてきており、猫たちは一匹しか出てこなかったとのこと。 本人は、かなり落ち込んでいたそうです。 落ち込むというより、強制入院となり毎日…

なぜ、私が最期の姿を載せるのか - ノラ達の最期の言葉

なぜ、私が最期の姿を載せるのか - ノラ達の最期の言葉 NPO法人の設立は、妨害があり諦めましたが、一般社団法人として設立出来ました。 昔の記事を読み返すと、今まで頑張ってこれたのは、支援者様からのご協力や、励ましのメッセージなどでした。 来年…

終わりです。

今日で、通いは終了です。 明日から、主が帰りますので、後は残っている猫たちを保護してもらい、私が引き受けることになっています。 3ヶ月あまり通いました。暑くなるにつれ、大変でしたが勉強させて頂きました。 https://www.instagram.com/p/CBsOu3qHIH…

吉原ノラ子達も、元気です🐈

初めて造りました猫シェルター。 古いアパートの一室を、クラウドファンディングにチャレンジをし、リフォームをして歓楽街のノラ子達を保護しました。 三年前になりますね。 https://www.instagram.com/p/CBp3FJJn-Sy/?igshid=13b4xxvwny3ew やっぱり、動画…

夕方のご飯🍴

ゴミ屋敷から保護をした子達と、盲目のトトちゃん。 https://www.instagram.com/p/CBnOJz5nblq/?igshid=1s3u3ed182l6l 携帯で、私を含むご飯時間を撮影してみました。 あらら😲一分間くらいしか、upされないの⁉️ 設定を変えたら、3分くらいはup出来るのかな😅

とっても甘えん坊なトトちゃん🐈

眼の見えない保護猫、トトちゃん。すっごい甘えん坊です😅 仔猫ではないので、明らかに遺棄。。 身体の不自由な子を捨てる人間は、悪魔と同じ。 https://www.instagram.com/p/CBks-Lbnm5H/?igshid=e1j65c7jix9f 投薬が効いたようで、風邪症状はほとんど治りま…

来週に、退院になると。

いつも放置されたテレビの上に居た子がいない。。 あちこち探したけど。。 日曜日に、また行きますが今日もご飯は完食でしたので、隠れてる二匹は大丈夫と思いますが。 https://www.instagram.com/p/CBkfXRUniPw/?igshid=hozb1d3ndqhk 今日も行きましたが、…

嫌がらせは私にだけにしてください - ノラ達の最期の言葉

嫌がらせは私にだけにしてください - ノラ達の最期の言葉 こんなことも、多々ありましたな。。

アンチ

ヒトリゴトです。 ヤフーブログの時には、アンチコメントが凄かったね。 ヤフーの時を知る方は、分かると思いますが。 はてなブログ移行で、コメントはすべて削除されましたので、あのような罵詈雑言を連れて来なくて良かったんだろうな。 畑違えど、別の畑…

休み〜😂

週一の休みです。 魅力屋のラーメンは、美味しい 麺とスープと野菜と炒飯は食べるけど、チャーシュー、炒飯半分はいつも残します 誰かと一緒なら、食べてもらうことも出来ますが、いつもお一人様ですから。 週に一度くらい、大好きなラーメンを食べたいです…

画像、ブレてますが😅

突然、自宅地域に現れた耳カットをされたメス。 すごい、甘えん坊ですので、他所から遺棄されたと思います。 ってことは、近隣の人間か? 数匹のノラ子が歩いてますから、よく目にしていた方でしょう。 とりあえず、避妊手術をされてるので、感謝します。 け…

日本でも深刻な問題にしないと、子供たちを守れない

pic.twitter.com/Iqsa7ezx0l— たかし(QArmyJapan Flynn) (@On_Sanmaya_stbn) 2020年6月15日 https://twitter.com/On_Sanmaya_stbn/status/1272487050348879872?s=09 年間、行方不明になる子供たちが日本でもたくさんいます。 私たちが知らないことが、たくさ…

明日

保健所、病院、福祉課などが集まり、話し合いがされるそうです。 彼も交えてか? そこまでは聞いていませんが。 とにかく、残された猫たちを彼自身に保護をし、こちらに移動させて欲しい❗ 警戒心が強く、私には捕まえることは不可能なんです。 それだけなん…

自身でやれよ❗

猫を守りたいなら、自身で発信しなよ。 sns苦手とか、そんなことじゃなく、自分自身で世の中に発信してよ。 お世話する猫が多いのであれば、ご自身で世の中に訴えてください。 あ〜、こりゃ、ヒトリゴトにして。 私は、猫たちの保護シェルターを造るためにク…

今日が最後の通いになるのかな?

今日が最後の通いになるのかな?来週には、主が退院する予定です。 明日に、信頼するボランティアさんが病院や福祉課に再確認をします。 https://www.instagram.com/p/CBaNgDagFJX/?igshid=1jhp99zqdio68 行ってきました。 木曜日に行き、今日も行きました。…

自宅ラッキー😺

テレビ見ていた(笑) 観ていたらアホなるよ(笑)

猫ソルジャーQちゃん。去勢手術予約😸

仔猫で保護を依頼されました、Qちゃん 仔猫でありながら、強烈な猫パンチを繰り出すファイターでした(笑) ようやく、去勢手術の予約が取れまして月末に行います 発情期の声が凄い おばー、ランランと仲良しなようでランランも以前のように他の子達に虐められ…

陰謀論ではなく。。

https://www.bloghitoshikawai.com/blog/human-traffic 日本での児童の連れ去り事件は、思ったより多い。 その目的は? 既に、陰謀論とは言えない話です。