ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたくなった。

沖縄は、だんだん暑くなっておりますゴミ屋敷には、コバエが飛びまして、衛生上めっちゃ悪くなりますね。。 早く保護場所のベランダのリフォームが終われば、慣れてる子達をじゅんぐり保護をします。 https://www.instagram.com/p/B_mXckFlOpe/?igshid=13h2l…

保護場所のベランダの見積り

先ほど、大工さんから連絡が来まして、ようやく本業の仕事が落ち着いたので、明日には正式な見積りが出来るとのお話でした。 ようやく、ドアが開きましたベランダ。 今日は、私はベランダの清掃を行いました。 部屋も掃き掃除はしましたが、最近疲れが酷くて…

映画として、見ても良いです。

ロシア疑惑の偽の捜査に関する腐敗のことでFBIが起訴される可能性がある-FOXnewshttps://t.co/0JJ7MF17YW✨"OUT OF SHADOWS ✨/ アウト・オブ・シャドウズ(暗闇を抜けて)日本語字幕(改訂版)" https://t.co/5pF3YqbIgq#ハンターが獲物になる@realDonaldTru…

猫ソルジャーQちゃん😼 ちょっと発情気味ですね😅

子供と思っていたら😲発情気味な、猫ソルジャー、Qちゃん🙍 https://www.instagram.com/p/B_jC0aynmNy/?igshid=qk9c3irt661j けど、可愛いしぐさですね(笑)

本人と電話が出来た。

信頼するボランティアさんが、福祉課を通じ入院していますボランティアさんと直接電話が出来ました。 病院に行った行政職員が、信頼するボランティアさんに電話を繋いでもらい、本人とも話をしたとのこと。 私達に、残された猫たちの事を任せてくれるようで…

今日も行きました🐈

今日も、ゴミ屋敷の猫たちのお世話をしてきました。 https://www.instagram.com/p/B_b8mahHXD-/?igshid=1ogu69te6g93g 今日の沖縄は雨で気温も低く、今年は本当に天気がおかしいですね 今時期は、シーミー時期と言い、沖縄独特の行事で親族がお墓に集まり、…

大丈夫かな?低体温なのね。

お風呂入って、赤ワインのホットに蜂蜜とレモン搾って、この体温。 私、大丈夫? 血は赤いから、大丈夫よね。

猫シェルター、まるちゃん😻

猫シェルターの床は爪とぎなどで、ヤバい汚さです😢 新しい爪研ぎに、マルちゃんが涎を付けてます🤣 https://www.instagram.com/p/B_ZoQYRH5vE/?igshid=17vgezm73mljj 爪研ぎに、涎を垂らして喜ぶまるちゃん😱 マタタビが少し付いてるのよね😓 Qちゃんが、発情期に入…

2020/3月【ご支援の報告】

○2月分繰り越し金額 14077円 3/14日 k.N様 5000円 3/25 A様 30000円 3/31 m様 3000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1406円 シェルター電気代 3821円 猫フード、砂、備品 5453円 7690円 6232円 6997円 598円 繰り越し金額 2880円 *〜*〜*〜…

新型コロナウイルスの予防および重症化予防に有効な、メラトニンとビタミンCの併用~そしてヒドロキシクロロキンによるコロナウイルス治療 - シャンティ・フーラの時事ブログ

新型コロナウイルスの予防および重症化予防に有効な、メラトニンとビタミンCの併用~そしてヒドロキシクロロキンによるコロナウイルス治療 - シャンティ・フーラの時事ブログ よく拝見しますシャンテーフーラさん。 ご参考まで🍀

猫シェルター、Qちゃん❗

猫シェルター、Qちゃん🐈 猫戦士として近状を見てください🍀 外はゴミ収集置き場です❗ https://www.instagram.com/p/B_XBBwanNUh/?igshid=19l5rj6ob5j9s

グルグルが居なくなってから。

しおちゃんが、まるでボスのように振る舞います。 グルグルがいつも居た場所に居ます。 近隣の方から聞きましたが、グルグルが最期に倒れた時に、しおちゃんが、側に居たそうです。 最期にお話をしたんでしょうね。。 若き日の、グルグル しおちゃんに、最期…

みんな、保護します。それまで、辛抱してね。

この子達の保護場所の、ベランダのリフォームの見積りを行いました。 https://www.instagram.com/p/B_UUA3OHiq_/?igshid=1eganmyykvbc5

みんな、保護します。

この子達に約束。必ず保護します。場所はあるからね。 https://www.instagram.com/p/B_UUO5LHsKz/?igshid=1q1n2wcyc173m

ヒトリゴト

何だかね〜すごい疲れちゃってるのかな😅 猫たちの新たな保護や、コロナ感染で仕事が出来なくなりそうなこと。。。 私が感染したら、猫たちのお世話が出来なくなってしまう、収入も無くなってしまう。。 ネガティブになってしまうことばかりで。。 精神的にキ…

大工さんと、見積りをしました。

猫シェルターの隣の空き部屋のベランダ工事のための見積りを行いました。 同じ野良猫ボランティアさんからの紹介でして、お二人で来て下さいました☺️ 木材は高く着くので、鉄材を使うそうです。 時間のある時に、工事をしてくれますので、大変助かります‼️ …

吉原しおちゃん、ノミ駆除しました😓

お外のしおちゃん❗ノミが酷くてノミ駆除しました https://www.instagram.com/p/B_Phl9dlDJD/?igshid=1kjlzpq5cs5ww こんな、なりました〜 初めて、アドバンテージを購入しまして、今日は吉原のしおちゃんに投与しました。 私が休みの日に、猫たちにご飯をあ…

猫シェルター、プンプー。

私には、守らなきゃならない子達がたくさんいる。 https://www.instagram.com/p/B_PJ2xsFfdM/?igshid=f8brlje99vgh グルグルとも面識のある、白い子、プンプー。 私には、守らなきゃならない猫たちがたくさんいます。 自宅、自宅外猫。シェルター、吉原の猫…

昨日の引き取り - ノラ達の最期の言葉

昨日の引き取り - ノラ達の最期の言葉 先ほど、グルグルとお別れをしました。 自宅保護をしました、姉弟、シーマと再会したでしょうね。 TNR以前から、知っていましたグルグル。 吉原での毒餌事件で被害に遭わなかった、グルグル。 貴女のお母さんは、虐待さ…

教えて獣医さん!猫伝染性腹膜炎(FIP)は治る?予防方法はある?

教えて獣医さん!猫伝染性腹膜炎(FIP)は治る?予防方法はある? 猫にも、コロナウィルス感染症があります。 人間には移りませんが、発症すれば100%、助からない。 私にも経験がありました。 人コロナより、猫たちのコロナ感染は致命的です。

今日も行きました。

今日も、ゴミ屋敷の取り残された猫たちのお世話に行きました。 沖縄は最近蒸し暑く、私一人では清掃も難しいです。 https://www.instagram.com/p/B_KA8xsn-G6/?igshid=1dlvcmp5cijo4 ここ数日、蒸し暑くゴミ屋敷もコバエが居たりと、私も全身雨ガッパ状態で…

沖縄の新型コロナ、新たに9人の感染を確認 県関係は計111人に【4月18日午後発表】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

沖縄の新型コロナ、新たに9人の感染を確認 県関係は計111人に【4月18日午後発表】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス 沖縄県も、100人越えました。 しかし、スーパーなどでは未だにマスクを着けていない方も多く、マスク不足なのが現…

ありがとうございます。

私の週一の休みの時に、猫たちのお世話をしてくださいました方から5000円を頂きました。 また、仕事場の方からも、3000円のお悔やみを頂きました。 本当に、愛されていたんだね、グルグル。。 今日は、段ボールを用意しまして、グルグルを明日に火葬準備を致…

月曜日に、ペット葬祭へ。

グルグルは、シェルターの小さな部屋にいます。 kさんが、グルグルのために造ってくれた部屋にいます。 こうして用意していた部屋に、亡骸で来るとは思いもよらず。。 もしかしたら、彼女は来たくなかったのかな。。 外で、死にたかったのかな。。 吉原の皆…

天使に

仕事場の方から連絡があり、グルグルが 亡くなりましたと。。 自宅に、連れてきてくれました。。 道路の隅で、呼吸困難なまま、逝きましたと。。。 今日はSさんのお宅の猫たちのお世話があり、早めに仕事を切り上げました。 帰るときに、グルグルは私に向か…

エンターテイメントとして、見ても良いね。

これもすごい‥影武者なんていっぱいいそう https://t.co/zSwDh7VB8I— クマ先生 (@kuma_kanpow) 2020年4月16日 クマ先生 on Twitter: "これもすごい‥ 影武者なんていっぱいいそう… " 日本の武将の影武者では、こうは行かないだろうけど、現代はこんなして影武…

火曜日の予定が、今日になりました。

沖縄は暑くなり、コバエが飛び交い困ります https://www.instagram.com/p/B_CSKO1Hihf/?igshid=1ag4jnlyedm67 先日に猫砂を入れたら、そこに糞尿をしてくれていました。 けど、近くの物にも糞をしていました。 沖縄は暑くなったり、寒くなったりですが、何ヵ…

いつもありがとう❗

職場の方から、猫たちのご飯などを頂きました☺️ グルグルが食べやすい柔らかなフードも、とても助かります❗ コロナの影響で、仕事も半分になりまして、私も大変です。 フードのご協力には、心から感謝しております🙇 ありがとうございました☺️

猫シェルター。ベランダ😻

猫シェルター、ベランダ。Qちゃん、まるちゃん、プンプー、みーちゃん https://www.instagram.com/p/B_ADWv0n8ZX/?igshid=2eakk05bxmcu 古いアパートですから、あまり美しくは有りません。 しかし、猫たちは自由奔放に走り回り楽しそうです。 掃除は毎日大変…

過酷すぎるテレワークでの「ネコハラ」に羨望の声 - ライブドアニュース

過酷すぎるテレワークでの「ネコハラ」に羨望の声 - ライブドアニュース テレワークなどをしなくてはならない方もたくさんいらっしゃるかと思います。 猫を飼っている方なら経験ありますね😅 私の初代パソコンは、亡きビビのマーキングで壊れました😅 マーキング…