ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

48回目のバースデー

今日は、私が生まれた日でした☺️ 職場では、誕生日を祝って頂きました ありがとう 今日は、朝と帰りに虹を見ました。 何だろう。今年は良い歳になりそうな予感がします。 同僚からは、素敵なコスメを頂きました。 Kさんからも、プレゼントを頂きました 48歳…

寒い😱

沖縄も、今季一番の寒さです‼️ 自宅も猫シェルターも、久しぶりに暖房を入れました😅 皆様も、寒さにはお気をつけ下さいね🐱

いつも訪問ありがとうございます🙇😺

TNRボランティア、現在は日本中あちこちに波及されたことは、正直嬉しいと思います。 ただね、私がいつも思うことは、一匹一匹に責任を取って欲しいこと。 最近、近くの公園で野良猫の薬殺があったようです。 そこは、何年か前に130匹くらいのノラ子の一斉TN…

昔の記事です。

https://fujiyo311.hateblo.jp/entry/56420195 当時の想いとは、現在もあまり変わらない自分がいます。

ヒトリゴト

最近から、周囲の不協和音が続いていた。 けど、半分は解決した。 同じ釜の飯を食べている仲間。 春は遠いが、漸く雪解けかな。 良かった。

Qちゃんの変な表情(笑)

私が台所でご飯の準備をしようとすると、必ず邪魔するQちゃん😓 しかも、変なお顔(笑) 老齢ランランも、歯が無い😢 なぜか私に吠えたランラン🐱 毎日、お世話をさせてくれて、ありがとうね🐱みんな。

自宅、最年少ムッチ🐱

Instagram post by kofuji • Jan 26, 2020 at 9:08am UTC 自宅地域で保護をしました、ムッチ。 保護後に様子がおかしくなり、そく病院へ。 ヘモバルトネラの低血糖で、生死をさ迷いました。 病院での入院、治療で生還し、避妊手術を行い元気です あの時は、…

吉原、ウッシー🐱

去勢予定の、ウッシー おもしろい顔で、周りから人気があります https://www.instagram.com/p/B7uV48WHNg0/?igshid=1n4ngai6eurny ウッシーは、変なお顔でして近隣からは人気者です 猫エイズに感染しているように感じますが、去勢手術の時にでもウィルス検査…

七転び八起きにゃ❗

七転び八起き❗ そうです。 人は、十人十色。 仮面だらけだ。 【人】は、そんなもんか。 【金】は、人を狂わせる。 ヒトリゴトです。 しかし、起きなくては。。 七回どころか、何百回転んだか? 私は、もっと強いはずで、何百回でも起き上がれる人だ❗

亡霊のような、ちゅら❗

自宅地域のメスノラ子、ちゅら。 以前に住んでいましたアパートの隣のアパートの住民が可愛がり、ご飯をあげていまして、私の用意したご飯場所から遠ざかり数年ですが、昨年からこちらに来るようになりました。 おそらく、ちゅらを可愛がっていた方が引っ越…

孤高のクロ😺

猫シェルター、孤高のクロ。 クロだけの部屋を造っております。 性格が、とても攻撃的でして誰とも無理です 今年、15歳か16歳かな?眼の病で 片眼摘出をしております。 https://www.instagram.com/p/B7qLvhkHjxs/?igshid=1146sobgj5so0 2006猫、私がこの地域…

昨日の海の波の音です⛵

北谷町の海です。しかし、画像が横ですみません🙇 1月の沖縄の波の音☺️ https://www.instagram.com/p/B7my-KZnbq0/?igshid=cxqknhlsav9j 波の音は、何だか本当に癒されます😊

久しぶりの海🌊

今日は休みでした よく行きますラーメン屋さん。 ま、いつものラーメンランチですが 今年初の、海も見ました⛵ 綺麗でした❣️とても1月の海とは思えないほど、綺麗でしたね。 時たま、軍用機が飛び爆音が凄かったですけど。 日射しが半端なく、日焼けしたかも…

仲間は大切にしたい。 けどさ、人それぞれだし性格もあるからね。 なかなか上手くは行かないでしょう。 気づくしか無いんだよね。 お花は、花びら一枚一枚が、とても仲良さげにそれぞれ、同じ向きに開いている。 気づかなかったけど、すごい事のような気がし…

陽だまりの中のグルグル🐱

周りの方々の協力で、お口の痛いグルグルもチュールなどの支援もあり、暖かい日射しに微睡んでおります 建物の二階まで昇り日向ぼっこをするくらいの脚力もあり、シェルターへの保護は見送っている状態です。 猫は、環境の変化にとても敏感で老齢の子は寿命…

去勢手術、延期。

猫シェルター、ハッチ。 昨日からくしゃみをしまして、風邪を引いてしまったようで。。 今週の去勢手術は、ハッチの体調を考えまして延期しました。 麻酔は怖いので、なるべく万全な体調で去勢手術に挑みたいと思っております。 Qちゃん ものすごい、暴れん…

ヒトリゴト

この富士のように、朝陽を背に、湖に全てを写し、偽りない姿でいたい。

2019年12月【ご支援の報告】

2019/12月繰り越し金額 1140円 12/11 K.C様 10000円 12/15 k.N様 5000円 12/25 A様 30000円 〇収支 猫シェルター家賃 20000円 動物病院分割支払い 5055円 ペット葬祭火葬【ちゃこ】5500円 フードなど。 5806円 5610円 *猫フードは、ご支援で賄える分だけを…

吉原、しおちゃん🐱

沖縄もサムいです‼️ 避妊手術を行いました、しおちゃん https://www.instagram.com/p/B7dJAwpFEs3/?igshid=pev64zeok9r 職場を移り、余りにもノラ子が多かった しかし、Sさんが避妊手術をしているノラ子もたくさん居ました。 この雌猫さんも、sさんがTNRを行…

自宅ムッチ🐱

自宅ムッチ🐱 時たま妖怪変化致します😆 https://www.instagram.com/p/B7aEwgJFQqY/?igshid=14toa487505yr 少し前の動画です😺 玩具に反応してくれました😂

ありがとう😂

同僚から、少し早いけど誕生日プレゼントを頂きました( ^ω^ ) ワインです 限定品らしく、個数が少なくなっていたので購入したとの事☺️ ホットワインお薦めらしいのですが、美味しかった 私は基本的に、ワインはホットでしか飲まなくなりました。 レモンを…

昔の記事ですが。。

ヒトリゴト - ノラ達の最期の言葉 私の想い。。かな。

検査日でした🏥

朝の八時半には受け付けをしましたが、診察は12時近く 年明けの病院は、非常に混んでいました 半年ぶりのエコーでは、問題はありませんでした。 血液検査では、やや貧血気味以外は肝数値も安定しております。 薬が効いてるんですね エコー検査なんで、昨夜10…

明日は半年おきのエコー検査

今からお水だけ😱 朝御飯が楽しみな私には、過酷なことです😢 肝数値は、どうかな? 毎日お薬は飲んでいますが。 ちょっと心配😆

たま助❗

吉原オスノラ子、【たま助】 とても人馴れしたオスです。 ボス猫らしいのですが。。 それなりに風格があり、傷もあります。 しかし、最近、あるオス猫に縄張り争いで負けたようで。。 あまり来なくなっちゃった 夜は、来ているかもしれませんが。 猫シェルタ…

フードのご協力をありがとうございます🙇

職場の方から、また猫フードのご支援がありました 本当に助かります❗消費税upで、千円くらい値段が上がりまして、猫フードも大変なんです 吉原のしおちゃんも、ありがとうって☺️ シェルターの子達も、猫カビも治りまして風邪も引かず元気です 仔猫Qちゃんは…

猫シェルター😺

床が爪とぎでボロボロになった、猫シェルター😱 ハッチと遊んでいたら、Qちゃん乱入(笑) https://www.instagram.com/p/B7OD1XZn3eD/?igshid=1dlzw2o803k3n ハッチ、Qちゃん☺️

吉原ノラ子、みぃちゃん。

2018年の、シェルターのみぃちゃん。今でも甘えん坊です https://www.instagram.com/p/B7LQ311H4_t/?igshid=iehlt2779rsa 2018年の動画です。 みぃちゃんの避妊手術の時に、お腹に五匹の【命】が宿っていました。 【命】を奪いました私は、みぃちゃんが室内…

まるちゃん🐱

仔猫の時に大通りの真ん中で保護をしました、まるちゃん🐱 子供の頃の動画です🍀 https://www.instagram.com/p/B7IN8cwnF1u/?igshid=1ju8kegl1een2 大通りの真ん中で固まっていたまるちゃんを保護をし、二歳過ぎましたね😁 子供の頃のやんちゃ動画です😂

吉原ノラ子、プンプー。動画です。

吉原ノラ子、プンプー ゴロゴロ聞こえるかな? シェルターにもすっかり慣れてくれました☺️ https://www.instagram.com/p/B7GHdKwHl5U/?igshid=hofpvdqld37s 噛みぐせは直らず しかし、いつも甘噛みだから良いですよ 五年くらい前かな。仔猫で吉原に現れ去勢…