ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉原メメちゃん😸

避妊手術を行いました、吉原のメメちゃん ちょっと臆病に戻った雰囲気です。 耳カットが、小さめでした。 しおちゃんの耳カットは、とても目立ちますね しおちゃんは、人馴れしてるので至近距離からの撮影も動画撮影も出来ました メメちゃんは、まだまだ信頼…

凄いびっくりした

以前に住んでいましたアパートに、昨日にパトカー二台と特捜車両かな、来てからアパートに上がって行きました 穏やかな地域なので、本当にびっくりしちゃった ローカルニュースでは、出てないので空き巣かな? 数年前にも外国人の空き巣被害がありました。 …

2019年7月【ご支援の報告】

6月分繰り越し金額 9円。 7/11 A.W様 10000円 7/13 k.N様 5000円 7/25 k.Y様 2000円 7/25 A様 30000円 ☆収支 シェルター家賃 20000円 シェルター電気料 3254円 シェルター水道代 1452円 動物病院分割 5000円 猫用レボリューション、消臭剤 3564円 猫フード 5…

吉原メメちゃん、引き取りでした。

病院では、緊張でしょうね。 かなり大人しくしていたようです。 夕方から、病院にお迎えに行きました。 慣れない車の中、メメちゃんの真ん丸ミンタマ(目)状態で、ほとんどフリーズしています 吉原に着き、めめちゃんが出てくる場所へリリースしました 一目散…

吉原ノラ子、今週にTNR予定です🐱

以前、他所の場所で仔猫が産まれていると情報があり、しかし、その仔猫はある店の放し飼いの飼い犬に殺されまして、その仔猫一匹を、ペット葬祭さんにお願いした事がありました。 母猫、「めめちゃん」の避妊手術を今週行うことになりました。 しおちゃん。 …

お盆も終わりました🍀

今年は珍しく、旧暦で盆、正月の沖縄ですが、13日から15日と、お盆時期が重なりました 滅多に無いことらしいです。 お線香を焚きまして、昨夜はお送りしました 天使になりました子達と。 亡き父を。 マジョコはひっくり返っています(笑) 綺麗な満月で撮影し…

ヒトリゴト

ブログを読み返すと、いろいろあったなぁ。。と思います。 吉原プンプー。 シェルターで、元気に過ごしています 野良で生まれて吉原で育ったプンプー。 ランランも、吉原育ち。 だいぶ歳を取りましたね 小さくても、TNRを行いました吉原ノラ子をシェルターに…

高校野球☺️

毎年、夏の甲子園は仕事中に見るのが恒例です 山形県の鶴岡東が初戦突破しまして、私はもんどりうって喜んでます(笑) 四試合目で、仕事を終えた後に観ました❗ 途中、猫シェルターに行き猫達のお世話をし、また自宅で野球中継を観ました✨ 沖縄は、今日負けて…

みーちゃん。

新しく仕事場を移し、二匹のメス猫を避妊手術を行いましたが みーちゃん。 6月かな。避妊手術を行いましたみーちゃんも、少しずつ信頼関係が生まれてきました ちょっと、太り安心しています。 毎日、ご飯を食べに来ますからホッとしております。 その前に避…

久しぶりの大雨☔

沖縄は、連日の高温と晴れが続きまして、熱中症の死亡者も出たくらい暑い日々が続いてきました。 今朝は、朝方雷の音で目が覚め、今は大雨です。 気温も最低気温が26℃と、久しぶりに涼しいですよ 吉原でTNRを行いました、しおちゃんも毎日元気に現れてくれま…