ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと再掲。

ブログを読み返したりする事もあります。 現状なら、なんか再掲しても良いかなぁ。。と思い、昔書いた記事を載せます。 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56420195.html 私の根元ですね。

父の命日

父が癌で亡くなり、四年です。 今日は、父の命日です。 お線香炊いてます。 脱サラをし、企業した父は、私にとっては本当に誇りです。 ソルジャーでした。 しかし、癌を患いましたソルジャーの末期の姿は、、、 父と母が結婚をし、私が生まれた。 感謝してい…

暑いです😢

沖縄も、連日32〜34℃と、かなり暑い日々が続いています❗ 自宅もシェルターも、冷房を付けていますから猫達は熱中症は大丈夫です。 外の子達は、やはり慣れてるんでしょうね😆涼しい顔をしてご飯を食べに来ます🍀 来月は、もうお盆です。早いなぁ。。 皆様、熱中…

フードをありがとうございます( ^ω^ )

今日は休みでして、午前中に整形に行き、ずっと痛かった腰のレントゲンを撮り調べて貰いました。 けど骨に異常はなく筋肉を痛めてるようでして、痛み止めと湿布薬を貰いました 歳だな(笑) その後、同僚と女子会でラーメン屋へ 先週、一人で行きました店へと…

2019/6月【ご支援の報告】

5月分繰り越し金額 1863円 6/15 k.N様 5000円 6/18 s.w様 10000円 6/25 k.Y様 2000円 6/25 A様 30000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1428円 シェルター電気代 3962円 動物病院分割費用 5000円 フード類購入 13064円 ○繰り越し金額 9円 ギ…

投票に。

昨日は、沖縄市役所で期日前投票をしてきました 何処に投票したかは秘密です 朝から月に一度の血液検査も行きましたが、検査結果は横ばいでして特に悪くなっているわけではありませんでした。 ホッとしております 腫瘍マーカーも先生がついでに調べてくれま…

サプリメント

猫達の口腔などに効果のあるサプリメントを購入しました 以前に、ご支援で頂いたこともあり自身で購入致しました 怖がりのにぃにぃには、粉末なんであげやすく、また免疫力アップの効果もあるようで、みんなにあげています。 とりあえず1ヶ月、続けます こ…

往診でした🐱

水曜日の休みは、懇意にしています動物病院の獣医さんが往診に来てくれました。 にぃにぃのコンベニアの注射の予定でしたが 思い切り抵抗されまして、洗濯ネットを見たら逃げ、先生が捕まえましたが暴れてしまい逃げてしまい、隠れてしまって。。 ちょうど、…

フードなどのご支援をお願い致します❗

シェルターにしていますアパートの借地料も出ますので、かなり厳しい財政となります フードなどのご支援、ご協力がありますと、非常に助かります❗ 外猫、みんみ。 未だに老齢ながら元気で頑張っております。 みんみは、難しい子でして一匹狼ですから、保護は…

地主様からの連絡

昨日、シェルターにしていますアパートの地主様から、今年も借地料の支払いをお願いします、との連絡がありました。 2ヶ月前に、司法書士に相談に行かれたそうですが、やはりどうにも動けないとのお話で、現状維持しかないとのこと。 家主さんが急逝し二年…