ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け✨

沖縄は、梅雨明け致しました😁 ティーダカンカンです🌞 今から台風も来るのでしょうね😅 梅雨は一番嫌な季節でして、湿気無い夏が猫達も元気です。

ありがとう。

ネガティブ思考な私なんですが、Kさんに改めてネガティブ思考を指摘されまして、本当に情けない人間だな、、と感じました。 法人を設立し、今年秋で二年になります。 シェルターにしていますアパートの家主が突然亡くなり、相続する人もおらず不動産も撤退し…

台風⁉️

朝方から、すごい風雨でして天気予報を見たら熱帯低気圧が台風になると❗ いきなりでして、ビックリしました 往診は、来週に延期しました。 遠方の病院ですし、沖縄市は大雨で風も台風並みでして、来るのも大変でしょうから、来週に往診を延期しました 台風情…

明日は往診です。

明日は、自宅にぃにぃの往診です。 ずっと口内炎の薬を続けてきましたが、コンベニア(持続性抗生剤)の注射を予約しています。 捕まえれるかなぁ。。 獣医さんが来るまで、キャリーに入れておかないと。。 前回のコンベニア注射で、逃げられまして大変な思い…

オモチャ(笑)

100均で、こんなオモチャも売ってるんですね😅 ムッチが反応しています☺️ ネェネェも。 けど、不評でした😅 ネズミのオモチャの方が、我が家では人気があるようです😆

2019/5月【ご支援の報告】

4月分繰り越し金額 5323円 5/11 k.N様 5000円 5/20 S.W様 15000円 5/21 K.Y様 2000円 5/28 A様 30000円 ○収支 5/16 動物病院往診 4730円 5/20 猫用レボリューション 4950円 5/25 野良猫避妊手術 8640円 シェルター家賃 20000円 シェルター電気料 4107円 シェ…

肝臓がん

肝臓がんは、ほとんどがB型、C型肝炎を経てからなるようです。 その前に、肝硬変になることもあります。 健康でも、定期的な検査は大切です。 血液検査で、たいがい分かりますので壮年になるほど、病院でチェックを☺️ 今回の採血は、新人さんか若い男性でし…

体調は変わらず。

今日は朝早くから病院でした。 半年ぶりのエコー検査をしましたが、臓器も綺麗で悪くなっていませんでした。 ちょっとだけ、ガンマが上がっていましたが、問題無いとのこと。 体重は減っていました☺️47キロ。 今日、担当の先生に予防接種の痕を見て頂きまし…

明日はエコー検査です😁

大好きな朝ごはんが食べれない 半年ぶりのエコー検査でございます☺️ 薬を毎日飲んでますので、月一の検査でもかなり数値は改善されています。 ただ、以前のエコーで左の卵巣に一個だけ嚢胞があったとのこと。 医師いわく、嚢胞が一個だから、全く問題はあり…

放し飼いのワンコに。。*閲覧注意です。

*閲覧注意です。* 昼過ぎ、吉原の近隣の店の方から電話があり、仔猫が朝早く放し飼いの飼い犬3匹に襲われ亡くなったと連絡がありました。 その方の住むアパートの隣接する建物との間に、仔猫を産んだノラ子がいるとのことで、私も気になってはいたのです…

申告が出来ない

昨年、法人設立から初めての申告をしました。 税理士は頼まず、決算書を私達で作成し、マイナスが多いことから、申告無しになっていました。 今年、税務署に行きましたら【税理士さんに決算書を作って貰わないと出来ません】と言われまして、今から税理士を…

フードなど、ありがとう🙇

Yちゃん、猫フードをありがとうね🍀 本当に助かります❗ 今日も女子会楽しかったね😃 【はま寿司】🍣💕 また女子会して、色んなこと話しましょう😁 フード、ありがとうございます☺️