ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しおちゃんの飼い主が居なくなる

しおちゃんを可愛がっていた店主が居なくなりました。 詳しく言えば、家賃を滞納して出されたんだと 店主には、妊娠していたので避妊手術しましたよ、と話はしました。 【ありがとう、可愛いんだけど。。。】 まあ、それで終わり。 まぁ。。私もいるし、しお…

2019/4月【ご支援の報告】

3月繰り返し金額 2162円 4/13 k.N様 5000円 4/17 A.W様 15000円 4/22 k.Y様 2000円 4/25 A様 30000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター水道代 1472円 シェルター電気料 2560円 動物病院分割払い 5000円 猫用レボリューション2本 3564円 吉原猫避妊手…

みーちゃん、お薬入りのフード

まだ、私の顔を見ると逃げますが抗生剤と痛み止めの薬を入れたフードを食べてくれました☺️ 仲良くなるには時間が掛かりそうですが、根気よく対応したいです。 収支報告が遅れていまして、申し訳ありません❗ バタバタしまして、まだ出来上がっておりませんが…

みーちゃん、リリースしました☺️

夕方、Kさんに動物病院に連れて行ってもらいました☺️ みーちゃん、無事に避妊手術を終えまして、先ほど吉原にリリースしてきました。 先生のお話では、とてもお利口さんでご飯も食べたとのこと。 車で吉原までの搬送中も、行きとは全く違い大人しく、捕獲器…

とりあえず【みーちゃん】と名付け。

今日は、仕事場の妊娠しているノラ子の捕獲予定でした。 夕方、無事に保護が出来、動物病院へと搬送しました。 捕獲器の中で、かなり暴れてくれました。。。 けど、タクシーの中では時折出ようと暴れますが、初めて私に甘えた声を出し、ジッと見つめてきまし…

病院でした☺️

肝数値は、あまり変わらずとりあえずホッとしました。 肝臓の炎症は、4からここ数ヶ月、1まで下がり持続しています。 ただ‼️ 体重がニキロ増加しました❗ 毎日アイスクリームなどを食べてるからか 明日からは食べないようにします。血糖値も上がったら大変で…

明日は病院だぁ☺️

明日は、月1の血液検査です やはり、検査のたびにドキドキしまして最近は肝数値は良くなっていますが、いつ劇症するかも分からない病ですので、検査の度に緊張します。 いやはや。。 自宅黒丸の大あくび(笑) ベロ出し。 シェルター、ランラン お婆ちゃんで…

ヒトリゴト

ノラ子達のこと、TNR活動のこと。他人の尻ぬぐいなんだよね。けど、妊娠してるノラ子が居る以上、しかも役所がパトロールしているとの事で、これ以上増えたら役所に通報され、請け負い業者が捕獲器を持って来るんでしょ。自分がお世話してきたノラ子達は、み…

いやはや😅大変だぁ😢

新しい仕事場には避妊去勢をしていないノラ子達が数匹。。 先月避妊手術を行いました、しおちゃんを可愛がっていた方が、家賃滞納で店を出され、しおちゃんも大変です 私には、警戒心からか寄らなくなりまして、餌やりオバさんやらがご飯をあげてはいるので…

ヒトリゴト

世の中、【クソ】だらけ。 あちこちに、人間擬き雅居るんだよ。 ヒトリゴトです。 天使になり長いレンのように、心の中では舌を出そう。 チャコのように、腐れた人間には嘲うような欠伸をしよう。 一番怖いのは、【人】 さんざ経験してきましたが、またか⁉️…

久しぶりの観光でした☺️

本土から弟が沖縄に遊びに来ました。 昨日は仕事を休み、あちこちに出掛けました。 まずは、ペット葬祭さんへ行き合同慰霊婢に献花しましてお線香を焚きました。 先日に亡くなりましたブッチや、お婆ちゃんのまだらちゃんも眠る場所。 【みんな、逢いにきた…

ブッチの椅子

シェルターにありました、赤い椅子は亡きブッチの愛用でした☺️ 今はベランダに置いたらプンプーがよく使うようになりました まるちゃんも、成長しましたがとてもウーマク(ヤンチャ) 特にみぃちゃんとは毎日バトルですもちろん、ふざけてですが。 孤高の黒は…

休みを取りました

久しぶりに、休みました。 Kさんと、2年前に来ました南城市のビーチへ。 泳ぐつもりが❗ 最低気温が17℃と肌寒く、ビーチに着いた時も海水温が冷たくて、泳ぐのは諦めました 手足を海水に付けて、とりあえず【浜下り】。 海で、禊をしました その後は、沖縄南…

hide 21年

私の愛する【hide】が急逝してから、21年になりました。 未だに献花にも行けません。 hideの、【死ぬ気でやれよ、死なねぇから】 の言葉に救われた。 hideちゃんは、私の救世主みたいな存在です。 天に還り、21年目の命日だね。 今、何処に居るのかな? 何度…

令和元年

年号が変わりました☺️ 平成は、私にとっては猫活動を始めた時代でした。 しんどい時代でもありました。 令和は、躍進の時代になりますよう、頑張ってゆきます。 いつも支えて下さる方々に、心から、感謝しております❗