ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチ、バイバイね

夕方、ペット葬祭さんがブッチを迎えにきてくれました。 火葬は、明日になります。 シェルターに保護をした時にはすでに病。。 私のことが、大好きみたいでした。。 私も、ブッチが大好きだよ。出逢ってくれて、ありがとう。 保護までさせてくれて、ブッチ、…

和む風景

近隣の住宅に、猫を飼っているオバーがいます。 数年前から、このオバーは分かりますが職場を変わったら、隣の住宅でした 数年前、ワンコの事で相談を受け、動物病院などを教えた事がありました。 【24時間開いてる病院を教えてくれたから、あの時家の子は助…

火曜日にペット葬祭へ

天使になりました、シェルターのブッチ。 来週火曜日に、ペット葬祭さんに予約をしました。 私は、すぐには火葬したくありません。 4〜5日、亡骸に話し掛けてから火葬をお願いすることにしています。 時期的には、身体の損傷もあり早まることもありますが、…

【たま】は天に。

ブッチ、亡くなりました。 ブッチの【たま】は、天に還りました。 たまは、魂です。 【たま】と、【しぃ】は別ですが同じです。 分かる方は分かるだろうか。 。 猫シェルターに保護をさせてくれまして一年半ほど。 私以外の人間には、全く寄り添って来なかっ…

ブッチ

およそ一年半前にシェルターに保護をしました自宅付近のノラ子、ブッチ。 腎不全で、やがて天に。。 シェルターに保護をし二年近く。 外猫時代から、病を持っているようでした。 シェルターに保護をしてから、猫エイズと分かりました。 私の傍で、寝返りを激し…

月一の血液検査

今日は、朝方にしおちゃんをリリースし、月一の血液検査の日でしてゆっくり出来ない休みとなりました 担当の医師も驚くくらい、結果は良くなっていました。 最近、ストレスが大きかったので、数値が悪くなっていないか心配でしたが、逆に良くなっていまして…

しおちゃん、リリース。

避妊手術が終わりまして、自宅に一泊しようとケージに保護をしたしおちゃん。 しかし、あまりの暴れよう。。 仕方なくシェルターの、グルグルのために造りました部屋に移動しました。 ケージに拘束ではないので、大丈夫かな。と思いましたが、あまりにも鳴い…

無事に保護

吉原で妊娠していますノラ子の保護を行いました。 先ほど、動物病院へ搬送してきました。 【しおちゃん】と名付けました。 好きな猫動画の猫と鳴き声がそっくりでして、しおちゃんにしました 今日、避妊手術となるかは予約がいっぱいですのでまだ分かりませ…

保護失敗😢

今朝、妊娠中のノラ子の保護予定でした。 しかし、私が行くと猫を可愛がっているお姉さんが、キャリーに入れるときに失敗をし、逃げてしまったとのこと。。 捕獲器を取りに自宅に引き返し、捕獲器を餌やりしている場所に設置してもらいました。 私も触れるよ…

猫だらけです😢

新しい仕事場には、ノラ子がたくさんいました その内の一匹が妊娠しています❗ 自宅のムッチと似た子で、この辺の方々に可愛がられているので、私にも触らせてくれます。 来週の月曜日に、無理を言い懇意にしています動物病院に、避妊手術の予約をしました。 …

2019/3月【ご支援の報告】

2月分繰り越し金額 444円(ゾロ目) 3/6 A.W様 10000円 3/10 k.N様 5000円 3/20 k.Y様 2000円 3/25 A様 30000円 ○収支 動物病院分割つ支払い 5000円 ムッチ避妊手術費用 9040円 シェルター家賃 20000円 シェルター電気代 2156円 シェルター水道代 1462円 フー…

ヒトリゴトでやんす

職場を変わり1ヶ月半くらい過ぎました。 こんなに笑うことがあったか❗ 周りの方が面白くて、毎日声を出して笑う日々です。 ずっと、独りで話すことも無かった数年 。 私はすっかり、コミュニケーションを取れずにいました。 けど、今は毎日が楽しい ストレ…

保護延期

今日は、吉原のグルグルの保護予定でしたが、沖縄は久しぶりの雨でして、帰り際の保護を予定しておりましたが、グルグルは現れず 朝に、グルグルに購入しましたレボリューションを投薬しましたが、仕事なんで朝のうちにキャリーに入れて仕事終わりまでその状…

シェルター工事終わりました☺️

孤高の黒の部屋を拡張するだけとなりました、シェルターの工事。 ただ、ライトあまり入らないので暗くなりましたスタンド照明でも取り付けた方が清掃も楽になるかもしれません❗ ランランは、隣の部屋が嫌なようですが、様子を見るしかありませんね。とりあえ…

今日から、シェルターの工事です🍀

忙しいなか、Kさんがシェルターで部屋を分けるための工事をしてくれています☺️ 出来ることだけ今日やりまして、残りは明日に行うそうです。 間仕切りをしています。 3分割をする予定です。 グルグルの保護、ヤンチャ組の移動と、小さなシェルターでも出来る…

水タンク

沖縄では、水を貯めておくタンクが普通なんですが。 だいたいは、屋上に設置している事が多いです。 シェルターにしています、古いアパートの水タンクも屋上にあります。 しかし、最近分かりましたが水タンクを置いている台座?というか、支えている鉄柱の腐…

ようやく出来そうです🍀

今週日曜日には、ようやくシェルターの工事が出来そうです🍀 材料を、Kさんが忙しいなか作ってくれました☺️ プンプー、みぃちゃん、まるちゃんのヤンチャ組は3匹だけのスペースを作り、老齢ランランと、ブッチ、グルグルを一緒にさせる予定です。 来週には、…

また縁が出来たね。

長らく勤めてきた職場を辞め、やがて1ヶ月ほど。 グルグルが、新しく働く店まで来ていることが分かりました❗ ただ、餌あげオバサンがいるらしく、私は一切ご飯をあげていません。 猫の多いこと❗ ほとんどのノラ子達は、男性ボランティアさんが避妊去勢手術…