ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クク 7回忌

昨日は、我娘、ククの7回忌でした。 早いね😅本当に早い。 沖縄に単身移住をして初めて保護をした猫は、ククでした。 猫エイズを発症し、数度の入院、治療を行いましたが、天使になりました。 ククに恥じないよう、ママは毎日頑張っていますよ☺️ これからも、…

ヒトリゴト☺️

これ、凄くないですか⁉️ なんか、列車が地球で、地球に乗ってるように感じた😲

病院

今日は、月に一度の血液検査と、薬の処方でした。 肝数値は良くなっていました。 良かった☺️努力してますから。 肝臓に良い食べ物や、青汁など毎日飲み、かなり気を付けています。 帰りは、週に一度の楽しみのラーメン屋さんに❤️ 味噌ラーメン美味しかったな…

ムッチ❤️

避妊手術を終えました、自宅ムッチ☺️ パワー全開です(笑) 猫達に、オモチャは要りません。 在るものを、オモチャにします。 新聞紙を入れた袋でさえ、遊び道具に😅 シェルターから迎えたマジョコも、ムッチとは運動会❗ 相性良いみたいです。 我が家は、騒がし…

店を辞める

長年働いていた店を辞めました モラハラには、もう私は限界でした。。 新しい猫に残飯をあげるし。。 グルグルだけは、何とかシェルターに保護をします。 約10年くらいか。 モラハラに気づき、ずっと我慢してきてから三年ほど。 このままでは鬱を再発してし…

2019/2月【ご支援の報告】

1月分繰り越し金額 3081円 2/10 k.N様 5000円 2/15 A.w様 10000円 2/21 k.Y様 2000円 2/26 A様 30000円 ○収支 保護シェルター家賃 20000円 " 水道代 2562円 " 電気代 2391円 フード等 6092円 6118円 猫用レボリューション 3564円 " 8910円 ○繰り越し金額 444…

マジョコ‼️

いやはや、猫シェルターから自宅に移動しましたマジョコ‼️ ケージを解放し、出しましたら何とまぁ、走ったり他の子達と追いかけっこをしたりと😁 とっても楽しいようです😅 とりあえず、マジョコにとってはシェルターよりは良い環境みたいです☺️ マジョコを苛め…

ムッチ、お帰り☺️

自宅保護をしました、ムッチ。 先ほど、動物病院にお迎えに行きました。 慣れていない車の中、一言も声も上げず。 途中、近道をしようとKさんが道を間違いまして ちょっとぐわー畑道を迷いました(笑) 、 Kさん、めっちゃ忙しい中、本当にありがとうね☺️ 病院…

ムッチ、避妊手術。

今日は、自宅ムッチの避妊手術の予約日です。 午後に獣医さんがお迎えに来まして、今頃は手術中かもしれません。 病にも負けず、ムッチはスクスクと成長しました。 ヘモバルトネラで、一時仮死状態に陥りましたムッチ。 仮死状態になりました時のムッチ。 あ…

3.11

8年ですか。。 早すぎますね。 沖縄に来なければ、私はおそらく生きていなかったかもしれません。 津波被害の地域に住んでいましたから。 昔の同僚に、手を合わせることしか出来ません。

シェルターから移動したマジョコ☺️

少しずつ、慣れてきたのか☺️ 画像は撮れませんでしたが、目の前でご飯を食べる子達の尻尾に、ケージから手を伸ばしちょっかい出したりと 猫部屋の扉を閉めて、マジョコをケージから解放し、数匹の子達とコミュニケーションを取らせたり、トレーニングをして…

法人としての口座開設ができない訳。

一般社団法人法happyガーデンを設立していますが、法人としての口座を開設できない訳があります。 それは、現在保護シェルターにしていますアパートとは、不動産の介入無しに家主さんとの個人契約で借りたからです。 しかし、その家主さんは急逝しました。 …

マジョコの移動

猫シェルターから、マジョコを自宅に移動しました。 新しいケージで、2週間は過ごしてもらいます。 かなり、緊張しているようです。 シェルターの若いみぃちゃん、まるちゃんからの執拗な苛めを回避するには、老齢の多い自宅の方が住みやすいと思い、移動に…

キャットケージ☺️

注文していましたキャットケージ☺️ 今日に届きました 猫シェルターの、マジョコを自宅に保護する予定で購入致しました☺️ マジョコへの苛めが酷く 自宅へ移動しかありません。 自宅のラッキーは、マジョコとは兄姉です。 マジョコだけ里親探しを団体さんにお…

来月に、ムッチの避妊手術の予約✨

昨年に、野良仔猫のムッチを保護しました☺️ ヘモバルトネラと言う病を持っています。 けど、入院治療から症状は無くなりまして、元気にスクスクと育ってくれました☺️ 保護をしなければ、この世に居なかったムッチ。 お姉さんになりつつあります。 早いですね🍀

Yahooブログ終了⁉️

驚きました❗ 今年の年末で、Yahooブログが終了とのメッセージが。。 別のsnsに移動になりますが、ガイドラインを読んでます。 2006年から続けてきた渾身のブログ。 たくさんの方々から応援のコメントもあり、乗り越えてきました☺️ 別ブログになっても、宜し…