ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院。

朝から病院でした☺️ 月に一度は、血液検査です 注射は全く平気なんで、採血の自身の血液を凝視しています。 検査結果は横ばいですね。 まだ投薬を始め1ヶ月ですから、そうでしょうね。 帰りはバスを乗り継ぎ、お腹がすいてお目当てのラーメン屋へ 暑かった❗…

2019/1月【ご支援の報告】

2018/12月繰り返し 804円 1/12 k.N様 5000円 1/19 l様 10000円 1/23 k.Y様 2000円 1/25 A様 30000円 1/27 A.W様 15000円 ○フード購入 15697円 ○シェルター家賃 20000円 ○シェルター水道代 2872円 ○シェルター電気料 4026円 ○動物病院分割払い 10000円 ○猫用…

やはり厳しいかな。。

吉原のグルグルは、やはり保護は難しい。。 触らせてくれない‼️ 長年のコミュニケーション不足ですね。 警戒心半端ない シェルターに保護をしたら、プンプーと合うだろうか? グルグルは、自宅保護を考えておりましたが、マジョコを自宅保護しないといけない…

グルグルの保護を予定しています。

吉原でお世話してきました、グルグル。 数年、現れませんでしたが、最近から頻繁に来るようになりました。 Sさんが避妊手術をしました子ですが、自宅保護をした、亡きシーマの姉妹です。 近いうち、シェルターではなく自宅に保護をする予定です。 グルグルも…

ヒトリゴト

(^_^;) 何だかね、疲れが凄い。 週一休みを返上しようかな。 病気のせいもあるのかな。 私もラッキーみたいな大あくびしています。 薬のせいか、眠くて。 休みの日に、いつも行く神社にゆき、近状報告などしてきた。 ご縁があるのか、行くたび落ち着くんだよ…

またボボ、脱走😢

自宅、お爺さんボボがまた脱走しました ベランダは、脱走防止に工夫をしていますが、ベランダの僅かな隙間から、ベニヤ板を無理やり潜り抜け脱走したようです。 ベニヤ板の先っぽが外側に折れていました ずっと探しましたが発見出来ず、沖縄は今夜も冷え込み…

再掲😔

これ、以前に記事にしましたが何でしょうね? かなーり、気になります😓 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56633344.html 誰か教えて下さい🙏

フードなどのご支援のお願いです。

猫達へのフード、猫砂、新聞紙などのご支援のお願いです 保護シェルターのマジョコは猫トイレに排泄が出来ない子でして、新聞紙やペットシーツの上に用を足します。 みぃちゃんからの苛めが酷く、落ち着いてトイレも出来なくなり、今では新聞紙やペットシー…

投薬開始です。

今日は、予約していた大きな病院に血液検査と、肝臓の薬をもらいに行きました まだ、完治する薬は無いそうで、抑制する薬です。 肝数値は、横ばいですね。 まあ、降圧剤と同じで毎日飲むだけなんで、苦にはなりません いつか、完治する薬も出来るでしょう。…

また急性胃腸炎😲

いやはや、数年ぶりに朝から嘔吐、下りで病院に行きました😢 点滴を三時間。 ノロなどではありませんでしたが。。キツかった(笑) とりあえずたくさん眠り、疲れを取り復活の兆し。 もう若くないんだから、無理は出来ませんね😅 ストレスもダブルパンチかな。

黒丸💓 シェルター😃