ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

47歳🎂

47歳になりました 昨夜、久しぶりに外出した後自宅に帰り、ホットワインを一杯飲んだ後の記憶がなく。。 目が覚めたので朝方かと思って時間を見たら、1:11分‼️ 111だわー‼️と思い、また寝直しました。 ベッドに寝ておらず、記憶が曖昧で何処で目覚めたかも覚…

猫に空き缶投げて撃退する姿

見ていて、胸の奥がキューっと苦しくなりました。 けど、猫嫌いな人はそれくらいは普通です。 何故かわかりませんが、猫嫌いなお家にノラ子が行くんですよね。 必死に空き缶をノラ子に投げ付ける70代のお父。 見ていて、胸が苦しくなり吐き気さえしました。 …

思い出した話

何歳かははっきり覚えていません。 ただ、時間が止まったような静寂に包まれたことがあります。 叔母と、山菜取りに近くの山沿いの原っぱに出掛けた時の話。 近くには、工業地帯があり、ただあまりたくさんの工場はなく原生林が繁るような地域でした。 山菜…

ヒーサン‼️

(ヒーサン)とは、沖縄では非常に寒い❗と言う意味です。 本当に、さ む い❄️ 暖房いれてます❗ 実家山形の母から一昨日かな?メールが来てまして、【猛吹雪だよ❗】でした 東北も、この度の寒気には難儀していますね。 明日は熊本でも雪が降るとニュースでして…

ヒトリゴト

猫のことではないですが、長年訪問していましたブログが突然閉鎖となり、凄いショックを受けました。。 とても勉強になりましたし、私のブログにその方の足跡があった時は、本当に嬉しかった。 ショックですが。。そうなんだなぁ。。と理解しなくては、心の…

2018/12月【ご支援の報告】

11月分繰り越し金額 8054円 12/17 k.N様 5000円 12/18 A.W様 10000円 12/20 k.Y様 2000円 12/25 A様 30000円 ○収支 動物病院治療費 4860円 シェルター家賃 20000円 動物病院分割支払い 5000円 シェルター電気料 1890円 シェルター水道代 1481円 フード等購入…

入院の予定が日帰りで😊

昨日は、懇意にしております獣医さんがシェルターの黒を迎えに来てくれました。 午後は休診で時間があるということで、黒を病院へ連れて行き、また夕方に戻しに来てくれました☺️ バリカンで傷んだ毛をカットして頂きまさした。 尻尾が、引っ掻いたようで出血…

黒の入院予定

自宅付近で12年ほど前からお世話をしてきました、元は飼い猫の黒。 近隣の怖いオジサンからの猫苦情と同時期に、後ろ脚と尻尾に傷を負い猫シェルターに保護をした子です。 原因不明の皮膚炎となり、以前に往診の時に麻酔をし、バリカンで毛をカットしたので…

来月から投薬と言う事で。。

今日は、昨年末に行いました血液検査の結果を聞きにと、エコー検査を行いました。 肝数値は前回より良くなっていました。 ただ、やはり投薬するボーダーラインでして、来月からお薬を飲むことにしました。 早期発見ですから、早い治療をした方が良いとの判断…

シェルター

まるちゃん。 今年は、ようやくシェルターの行く末が分かるようです。 おそらく秋くらいでしょう。 早く、行く末決まりたい。 またリフォームか、それとも新天地か。 今年は正念場です。 行政からの連絡を待つだけです。

猫用レボリューション

ご支援から、購入させて頂きました ありがとうございます 自宅の寝床は、猫達に占領される毎日です 立派な猫部屋があるのですが、寒いからで、暖房が当たる場所に居ます。 使わなくなった毛布を床に敷いたら、猫達が寝たりします。 沖縄の猫達も寒いのですね…

明けましておめでとうございます🌄

夜になりましたが 皆様、2019年明けましておめでとうございます 初日の出は、沖縄は天気が良くなく見れませんでした 朝焼けは綺麗でした。 夕陽は、綺麗でしたよ☺️ 今年は、何かと変化が訪れるようです。 多分、正念場になると思います。 何事にも、誠心誠意…