ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃん。

出逢ったのは、2008年くらいかな。 既に耳カットをしていて、去勢済みでした。 今は猫シェルターで、同年代の雌、ランランと仲良くしています。 天国の匂いがします。 年内と、思います。 13歳くらいではないでしょうか。 出逢った時は成猫で去勢済みでした…

再掲【閲覧注意】

訪問者履歴を見ると、この記事が上位になっています。 何故か分かりませんが。 https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/28200155.html 私の人生が変わった出来事でした。 再掲致します。 この子達の末裔は、シェルター、自宅に引き取り天使になりました子達もいま…

チビちゃん。

老齢のチビちゃん。 かなり痩せてきました。 吉原からシェルターに保護をし一年半ほど。 甘えん坊にもなりました。 昔は大変だったね、なんてチビちゃんとお話をします。 野良猫の命は植木一つに劣ると言われた無法地域で、頑張って生きてきた吉原の子達。 …

みんな元気です。

季節の変わり目です。 皆様、体調にはお気をつけください。 猫たちも、変わる季節に体調の自己管理を始めているかもしれません。 人間より、自然界に近いですから感じ方は人間より敏感かと思います。 秋の台風は大きいので、これからの季節、充分気をつけま…

歳を取りましたね☺️

ランラン、チビちゃん。 ケージの上で頭ごっつん❤️ 吉原で出逢いお世話をしてきて長い子達。 老齢になります。 まだらちゃんも、チビすけもチャムも天使になり、次はこの子達が順序と言えばそうでしょう。 まだらちゃん。 チャムちゃん。 チビすけ。 形を造…

フードなどのご協力をお願い致します❗

万年フード不足に悩んでおります😢 ドライフード、猫缶、猫砂などのご支援がありますと、非常に助かります❗ ご協力を、お待ちしております🙇

何故にこんなに災害が⁉️

北海道の友人に連絡をしましたら、震度は4でして、電気はダメだけど水道、ガスは大丈夫だそうです。 昨今、日本の自然災害はあまりにも酷いです😢 北海道の皆様、どうか充分にお気をつけください👊

台風にはお気をつけください🍀

秋の台風は大型になりやすく、今回の21号も大きい台風です😢 台風が通過します地域の方々、充分お気をつけください❗ 沖縄は今年、なぜか台風が避けているように思います。 直撃した台風は暴風域が無いとか、おかしな年です。 皆様、早めの避難などお願い致しま…