ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄

実家山形から、葡萄が届きました☺️ 母の実家が葡萄園でして、子供の頃はよく収穫や箱詰めのお手伝いをしに行きました☺️ 毎年のように送って下さいまして、本当に有難いです☺️ ムッチには、この美味しさは分からんだろうが 季節感、リアルに伝わります。 明日…

往診でした☺️

今日は、懇意にしています獣医さんの往診でした☺️ 自宅にぃにぃのコンベニア、消炎剤の注射。 にぃにぃは臆病ですので、キャリーに入れたまま注射をしました。 そして、仔猫ムッチのワクチン接種です☺️ 本当にムッチ、大きくなったね 続いてシェルターに行き…

2018/7月【ご支援の報告】

先月繰り越し金額 1864円 7/5 k.N様 5000円 7/7 s.w様 20000円 7/25 A様 30000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター往診費 3240円 3780円 シェルター電気代 3184円 動物病院分割 5000円 シーマ火葬費用 5400円 フード購入 35591円 -15331円 いつもご…

お盆も終わり。。

昨日は、本土では8月15日に当たります。 沖縄は、旧暦です。 天使になった子達に、お線香とお供えをしました。 もう8月も終わりますね😅 収支報告が遅れてすみません。 来週には、記事に致します。 シェルター、ご飯もひっくり返して掃除も大変です😰

サプリメント

ようやく、身体に合ったサプリメントを発見しました 沖縄の薬草、サクナ(長命草)の入った青汁です。 食欲が戻りまして、食事も摂れるようになりました。 摂食障害が出ていまして、2ヶ月ほどほとんどマトモな食事が出来ず、大好きなラーメンなら入るかなぁ?…

ウンケイ

今日から、沖縄はお盆です。 みんな元気ですよ☺️ シェルターの吉原の子達も。 チビちゃんは、ちょっと天国が近い雰囲気です。 ランランは、まだ大丈夫。 クロは、一番の老齢ですが元気です。 私を噛むのが、習慣になっています。もちろん甘噛みですがね。 今…

更年期障害

昨今の症状は、更年期障害のようです😅 46歳。 閉経の兆しあり。 猫たちを守って行かなきゃなりません。 一般社団法人happyガーデンも設立しています🐱 これしきの事に負けるわけはない❗ まぁ。。食べないとダメだわね。食べれないのが一番キツい。 頑張ろう。

食欲不振です😢

夏バテなんでしょうが、食欲がありません。 今日は、新しくオープンしたラーメン屋さんに行きました。 熟成醤油ラーメンです。かなり、ラードが濃いですが美味しかった 朝ご飯は、山形の【だし】を作り梅干しで食欲を増進させて、無理しても食べています 【…

往診の変更

今日に、自宅ニィニィのコンベニア、仔猫ムッチのワクチン、シェルターの黒の毛狩りでしたが、あまりの大雨、またニィニィの症状の進行が遅いことで、来週に変更しました。 ニィニィ。 以前のコンベニアが効いてるようで、まだ猶予ヶあります。 仔猫ムッチは…

ありがとうございました☺️

昨夜はフードや砂などのご支援がありました☺️ 仔猫ムッチも少しずつ大きくなりまして、明日は獣医さんの往診がありワクチンを予定しています お尻フリフリしています(笑) シェルターのチビちゃん、かなり痩せてしまいましたが、食べます☺️ 老齢ですが、はっ…

負けた。。

夏でも春でも甲子園は、私は大好きで毎年見ています☺️ 地元、山形県の羽黒高校、初戦で負けました けど、いい試合でした。 お相手は、奈良の高校でしたが、天理高校を破って初出場してきた高校です。 その相手に、大差なく4-1で負けましたが、それだけレベル…

台風にはお気をつけください❗

台風13号、向かっていますが関東、東北方面の方々、ご注意くださいね❗ なんか。。生き物の顔みたいに見えます。 眼がギョロっとした兎のように見えるのは、私だけかな。 とにかくお気をつけください❗ 週末には、台風14号が沖縄方面に向かうようです。 名前は…

インフルエンザではありませんでした😅

朝からほとんど食べれなく、お味噌汁だけ飲み降圧剤を飲んでから、病院に行きました。 インフルエンザは陰性で、安心しました❗ まだ、鼻が痛いです 風邪薬、またものもらいも目に出来ていて目薬も処方されました。 一応、熱が上がった時のお薬も頂きました。…

ど根性?

昨夜は久しぶりに発熱しまして、体温計が無くて計れませんでしたが。。40度くらいあったかもしれません。 フラフラになり、夜のご飯あげにも行けませんでした。 熱を下げるには、汗をかくしかない‼️ と思い、暑いけどエアコンを切り、長袖を着けて眠りました…

郷土料理

【だし】 と言う郷土料理があります。 きゅうり、茄子、ミョウガのみじん切りを味付けしてご飯のおかずにしたり、最近はいろんな料理に使うようですが、私は子供の頃からシンプルな醤油だけで食べてきました☺️ 最近、食欲がなくて体重も減りまして、病院の先…

やなわらばー❗

シェルターのまるちゃん❗ やなわらばー(ヤンチャな子)😅 ランランを狙う❗ 下から攻撃か⁉️ ケージの住民、マジョコを襲う❗ プンプーとは仲良し(~_~;) みぃちゃんも猫パンチ❗ オバー、ランランも呆れ顔😱 チビちゃん、最近から痩せかたが半端なく来週に往診を予定…

草刈り🍀

今日の休みは、猫シェルターの古いアパートの前を草刈りをしました☺️ かなり、ボーボー生えていましたので。 ハブが出てこないか心配でしたが。。 まあ、これだけ刈れば苦情も出ないでしょう 沖縄は、今日は雨模様でして土が湿っているので草も抜きやすく、…