ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FlPは大丈夫でした。

自宅保護をしました、仔猫ムッチ。 ムッチの糞を郵送しまして、猫伝染性腹膜炎の検査を行いました。 結果は陰性で、安心しています❗ ムッチ、解禁❗ みんなと一緒に遊べます 黒丸が仔猫が好きで、嬉しいみたい けど、年々黒丸は妖怪変化していますね チャコも…

ボボ、脱走❗

かなり驚きましたが、自宅高齢ボボがアパートの階段にいました❗ 「はぁ?」 って感じで捕まましたが、昨日も脱走❗ ベランダから逃げたのが判りました😩 ジャンプ力にはびっくりです❗ 今夜、kさんに直して頂きます🐱 まさか、飛び越えるとは思いませんでしたので…

退院しました😆

保護をしました仔猫ムッチ、今日に退院しました☺️ 元気ですが、お薬の投薬が始まります。 お薬入りのご飯も食べてくれました。 ヘモバルトネラ、貧血と判りまして、サプリメントも頂きました。 ケージから出して、ちょっと遊んだり。 元気ですから、回復も早…

お願いがございますm(_ _)m

動物病院から連絡が来まして、ヘモバルトネラで入院している仔猫ムッチの退院が決まりました☺️ 入院治療費用がトータルで40000円ほど掛かります。10000円は、既に支払いをしていますが、入院費用が多く出たためにフードなどの購入が大変となっております 少…

病の原因

https://www.petwell.jp/disease/cat/hemobaruto.html ヘモバルトネラ。。 入院中の仔猫、ムッチの病が判りました。 ご飯を食べ始めたとのこと。 お薬投与で大丈夫であれば、近いうちに退院になりそうです❗

ムッチ、がんばれ‼️

仕事帰りに、病院に行きました。 少し元気になっています。 けど。。昨夜までご飯を食べていたムッチがなぜ飢餓状態のような症状なのか。。。私には初めての経験で、意味が分かりません まだまだ予断許さぬ状態ですが、先ほど会ったムッチの瞳には、力があり…

命名 ムッチ

自宅近隣で保護致しました離乳したばかりの仔猫。 ムッチと名付けました。 私の膝の上が好きなようでした。 今朝、突然ムッチが痙攣していまして、慌てて動物病院へ。 初めは中毒症状かと思いました。 検査結果は、重度の低血糖や貧血。。昨夜までご飯も食べ…

怒濤のような日々でした。

吉原から保護をしました、まだらちゃん、チャムちゃんが続けて天使になりました。 また、自宅付近で仔猫を保護しました。 法人の申告が来週です。 忙しく、また引っ越ししたことにより、Yahoo!さんからのYahoo!ウォレットの請求書が届かず、ブログもログイン…

やっと更新出来ました❗

長らく、更新出来ず申し訳ありません🙇 「ログイン制限」とやらで、 記事の更新が出来ませんでした。 取り急ぎ、ご報告です。