ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだらちゃん。

最近、眠ることが多くなりました、吉原で生まれ育ちました、まだらちゃん。 歳は分かりません。成猫で避妊手術を行い、出逢い12年くらいになりますし。 避妊手術を行ってから、数年後に私のご飯場所に来てくれてから、シェルターに保護をするまで外でお世話…

シェルターの行く先

今日、同じく保護シェルターのアパートに住んでる方から連絡があり、現在、この家主不在(死去)のアパートは裁判所の管轄になり、亡くなりました家主が滞納していた税金や保険料の件で、いろんな動きがあるそうで、納税課は辞退したらしく、保険料は、あと一…

ようやく、落ち着きました。

ビビを亡くし、かなりシンドイ思いでした。 他の子達は相変わらず元気にしています。 動物って、凄いナチュラルで隣でビビが亡くなる瞬間にボボが寝ていたり、人間社会では考えられないこと。 人間って。。。何だろう?とつくづく考えさせられました。 今こ…

2018/1月【ご支援の報告】

12月繰り返し金額 85334円 1/23 k.Y様 2000円 1/25 A様 30000円 通帳が合算となっていましたので、1/23日以前は記載出来ませんでした ○収支 フード購入 2874円 3882円 動物病院治療費分割 5000円 シェルター家賃ストック 20000円 シェルター水道代 2872円 残…

ありがとうございました😃

匿名様、ロイヤルカナンのご支援を、ありがとうございました ビビには、間に合いませんでしたが、皆と一緒に食べています 分けまして、シェルターと半分にしています。 助かります❗いつもお気遣い、ありがとうございます 収支報告が遅れまして、申し訳ありま…

今生、最期の夜だ

ビビ。 明日の夕方には、ペット葬祭さんが迎えに来るね。 この世で、最期の夜だ。。 ママと、寝ようね。 天国の匂い。。 ビビの大好きなシーバ。 白血病で天使になった、てんに輸血をしてくれた、ビビ。。二年も。 てんとも逢えたかな? 虹の橋のたもとで。…

ビビ、抱いて。。

冷たく、硬直したビビを抱きました。。 水曜日、ペット葬祭さんにお願いします。 少しでも長く。。一緒にいたいです。

天に。。。

ビビ,19時くらいでした。 天使になりました。。。 亡くなる直前。。 明日、往診を引き受けてくれていた獣医が、病院が休みにも関わらず往診してくれる予定でした。。 以前に、ビビが白血病のてんの輸血に協力していた時にお世話になっていた獣医です。。 嗚…

ビビ

今日、ビビを退院させました。 入院中に、天使になって欲しくないからです。 猫部屋で、大好きな籠に入り寝ています。 やっぱり、ホッとした表情。 お家が良いよね。 明日から、7種類の投薬です。。 お薬は3日ぶん。 一度、病院に行きますが、その後は以前…

多臓器不全

ビビ、肝臓、脾臓。。。 今夜は病院に泊まり、出来る限りの処方はします。 ウィルス検査は陰性でした。 すい臓の数値、高いので。。 血液検査から。 はっきり言いまして、長くはありません。 ドクターが、記載してくれた工程。 入院するか、通院するか、私は…

明日に病院に。

今日は、弁護士事務所に行ったりと、動物病院へは時間のために行けませんでさした。 明日の午前中、ビビを病院に連れて行きます。 嘔吐が始まっているので。 下痢はしてませんが激痩せと、風邪も引いています。 明日、診てもらいます。

怪獣

黒丸、ありがとう🐱 笑わせてくれて、ありがたいよ☺ どうか、みんな健やかにm(_ _)m

どうしよう。。

ヒトリゴトです。 ビビが死んだらどうしよう。。。そんなん あり得ない。

ビビ、急激な体重減少

今まで病もなく、亡き白血病のてんに輸血もしてくれていた、ビビ。 急激に痩せています。。。 あまりにもショックです。。 検査をしなくてはなりません。 隣はシーマ ウィルス検査は数回しているビビ。。 猫部屋から出しまして、一緒に。 嗚呼。。。 なぜに…

人間が一番こわい

人間が、一番怖いです。 裏切りも当たり前な世界で、どうやって生きて行けば? 疲れました

まだらちゃん。

沖縄も今年は異常なくらい気温の変化 が激しく、猫たちは幸い暖房で風邪も引かずに過ごしています。 けど、シェルターの老齢まだらちゃんが最近になり元気があまりありません。 食欲があるうちは、往診をお願いし皮下点滴はしないと決めています。 年のせい…

たぬじろう、1月でした。。。

私は2月と勘違いをしていました。。 1月8日が、一周忌でした。。 最近、困ったことなど年末から立て続けで、頭もモウロクしたのか。。 ごめんね、たぬじー https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56180158.html https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56180927.htm…

フードなどのご支援があれば助かります❗

万年フード不足のhappyガーデンです フードなどのご協力があれば、とても助かります❗ シェルターも、3月で設立から一年となります。 シェルターに保護を行いました後から、病などで天使になりました、ちゅん助や、ちびすけもおりました。 数は減りましたが…

たぬじろう。

もうすぐ、たぬじろうの命日なんだなぁ。。 早いです😅 後日に、また書きたいと思います。

沖縄も寒いですよ😅

12℃くらいでも、沖縄は島国ですから海風がとーっても寒いです❗ 17年暮らしたら、身体も慣れたのか12℃で震えます 鉛色の、空。 昨日から、沖縄も冷え込んでいます シェルターも、自宅も暖房を入れないと寒過ぎる❗ 水曜日くらい、またアラレが降るかもしれませ…

ありがとう❣️

誕生日のプレゼントに、電子タバコを頂きました☺️ 喫煙歴の長い私にとっては、身体のことを考えてくれたプレゼントに、本当に有難いです パニック症から過呼吸を発症してしまう時期があり、タバコを吸うことで逆に安心するという習慣があり、タバコを何度も…

46回目のbirthday

日付が変わってしまいましたが、46歳になりました☺️ Kさんが、カラオケに連れ出してくれまして、楽しい時間を過ごせました😉 久しぶりのシャバ❗ 猫世話と、仕事しかしていない私にプレゼントでした😉 ありがとう❣️