ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくパンチ?

シェルター、まるちゃんは着々と大きくなっています😁 やはりまだまだ仔猫で、一人遊びが見ていて楽しい🐱 玩具なんて要りません😅 その辺にあるもので、遊びます😊 なぜか、皆さんカメラ目線(笑) 沖縄も寒いです🐧 本土の皆様、凍結や雪降ろしには気を付けてください。

シェルター

近いうち、シェルターとして借りています古いアパートの地主さんとお話をすることになっています 家主さんは、昨年4月に突然亡くなり、家主の母は痴呆が出まして施設にいます。 税金など、かなりの滞納をしたまま亡くなりましたので、その面でいろいろと進…

皆様

雪は大丈夫でしょうか? 沖縄は、先日に気温が10℃くらいになった時に、アラレが降りました。 沖縄では、珍しいことらしいですが、長年沖縄暮らしですが本当に寒かった❗ インフルエンザも大流行です 外ね、未だに保護が出来ないノラ子達にとっては、今年の寒…

訪問者❗

猫シェルターに、訪問者です。 ヤモリの子供 このままでは、猫たちにやられます❗ 尻尾を掴み、玄関に。 きっと弄ぶだろう❗プンプー❗ ヤモリは、沖縄では害虫を食べてくれる有難い存在。 けど猫たちには格好の獲物。。 真っ黒なヤモリは初めて見ました❗ちょっ…

まるちゃん。

まるちゃんをシェルターに保護をした時点で、獣医さんの見立てでは生後2ヶ月くらいかな?というお話でした。 ということは、昨年の8月くらいに生まれている事になります。 てことは、やがて6ヶ月にはなるの? 大きくなりました☺️ そろそろ避妊手術も考え…

2017/12月【ご支援の報告】

遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m 通帳の記帳をしておらず、また通帳がいっぱいになりまして更新が年末年始と重なりまして、ご支援額が【合算】となり、どなたからおいくらのご支援か分からなくなってしまいました 合計金額で記載させて頂きます。 〇11月…

おやつ\(^-^)/

たまには、猫たちにおやつを 暴れん坊、まるちゃん。 プンプー、顔が撮れなかった マジョコも食べました☺️ シェルターに保護をしました吉原のノラ子達は、外猫時代にはチキンの水煮をあげていたのですが、保護をしてからは猫フードオンリーにしてきました。 …

自宅

ボボは眠るときは必ず私ベッドに。 リリーは、器用に猫部屋の上の柱に寝ています(笑) 猫部屋を開けたら、ラッキーが飛び出してきました ビビや、チャコ、ニィニィやシーマは、絶対に昇れず私の部屋には来れません。 あまりストレスになってもね。。 来たけれ…

龍の置物を購入しました。 楽天ショップで、パワーストーン販売のお店から。 ずっと龍の置物を探していましたが、沖縄市で見つからず ネットで探していました。 クリスタル。 赤い玉を持つ龍。 何としても部屋に来てほしかった龍さん❗ 風水好きな人間には、…

更年期障害の疑い

ようやく、婦人科に行きました 怖くて、行きずらかったのですが。。。 閉経かもしれないと思い、行きました そのような兆候というお話でした。 病の疑いは晴れましたから、その面はホッとしています。 今月で、46歳になります 私の母も、40代で閉経したそう…

ボボと一緒💓

リサイクル店で300円の篭を購入し、猫部屋に置きましたら。。。 長老ボボが気に入りまして ご飯とトイレにしか猫部屋に来なかった、ボボ。 篭をお家にしちゃいました ボボが大好きなちゃこは大喜び✨ すぐさま、ボボの隣に。 ビビも、ボボが大好き 篭を購入し…

蔦です❗

以前、吉原のノラ子達の隠れ家でした廃墟です。 放置され数年。。見事に蔦に覆われ芸術作品のように美しい(●´Д`●) 今は亡きトラやクロノラ、ちびすけやチィも廃墟に出入りをしていました。 懐かしいですね。 みんな今は仲良く天国で、わいわいしています🐱

沖縄も、寒かった❗

一昨日、沖縄市でもアラレが降ったそうです。 ローカルニュースでしていました。 12°くらいまで気温下がりましたので、何かしら降るかな?と思っていましたら、やはり降りました❗ けど、猫たちは風邪も引かず元気です 保護の難しい、ミンミとチュチュ。 生ま…

猫シェルター

吉原のノラ子達を保護するために造りました、猫シェルター。 床に爪研ぎをする子がいまして、困ります 自宅に造りました猫部屋の床は廃材ですが、爪研ぎも出来ない板です。 シェルターの床シートは、失敗でしたね。フカフカするし、爪が食い込むようなシート…

島猫

沖縄の野良猫の映画を作るために、クラウドファンディングで支援を集っている方がいるそうです。 ローカルニュースで見ました。 その【島猫】のことで、私達ボランティアは大変な思いをし、資産を使い労力を使い、普通の幸せなんて無かったわけですが。。。 …

ご寄付金から

フードなどを購入させて頂きました いつも、ありがとうございます 今日は、初詣に行きました。 先週に行きましたら人がいっぱいでして、諦めて今日にしました。 人影もまばらでして、ようやく初詣を出来ました☺ 私と、kさんへの御守りを購入しました。 おみ…

山あり谷あり

心療内科

明日に予約をしています。 精神的に、年末から芳しくありません。 猫たちを抱えていますので、私自身が参ってしまってはもとも子もありませんので、お薬もらってきます。 現状報告でした(∩_∩;)P

動物虐待

そんなことをする人間は、サイコパスなんだろうな。 矛先は人間なんじゃないか? 嫌いな人間や、邪魔な人間なんじゃないか? 出来ないから、その憎しみが動物に行くんじゃないか? だったらさ、情けない人間じゃないか? 人間の力で何とでも出来そうな存在に…

風水大好きなんです🐱

実は、私自身は風水に拘るタイプです。 引っ越し先は、トイレが北でした。 サンスベリアや小さなモンステラなど、観葉植物で、カバーしています。 本当なら、ベージュやピンク、アイボリーのトイレマットなどで統一したかったのですが、引っ越しでお金がかか…

お正月も、終わりますね😁

皆様、良い年末年始をお過ごしでしょうか? 2018年。 皆様にとって、素晴らしい年になりますよう、心から祈っております 今年は、猫シェルターの移動をしなくてはなりません。。 3月くらいに、猫シェルターとして賃貸しています古いアパートの行く末が分か…

匿名様

ありがとうございます☺ タオルやおしぼりなど。 猫たちが汚すのは当たり前でして、タオルやおしぼりのご支援は、本当にありかたいです ありがとうございます‼️ 新たな出逢いに、本当に感謝しております。 シェルターのマジョコちゃん。 ケージの住民ですが、…

良かった~(^^)

4日から、心療内科が開いてます☺ 本当に良かった。。。 行ってきます。 弟がメールで送ってきました、地元の岩清水八幡宮。。 子供の頃から遊んだ神社。 雪景色です。 16歳の時に初めて発症した自律神経失調症、パニック障害。 学校に行きたくなくて、よく…

明けましておめでとうございます☺

2018年が始まりました☺ 昨年は、皆様からの支えにより無事に猫たちと新年を迎えることが出来ました 初日の出は見れませんでしたてか、日の出前に不覚にも寝てしまいました。。 疲れてるのかな。。 けど、昨夜は年越しの花火も見れました近所で、上がっていた…