ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗

幸せなワンコ

近隣の方が大切にしているワンコ、梅。 お婆ちゃんワンコです。 【梅が死んだら俺も死ぬ!】 飼い主がいつも言ってます。 老犬でも、硬いおやつを食べれるんですね(@_@) この子は長年見てますけど、本当に良い飼い主と出逢っています。 片や、センターでは連…

再掲

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56401885.html どんな言葉でも、大切にしたい。 嘘もつきたくないし、傷つけたくもない。 発することに、責任を持つべきであり、発したことに、気づいてほしい。 ちょっと、支離滅裂ですね(^_^;) ん~(-_-) まっ、言葉には…

レボリューション投与

自宅地域の保護予定のオスノラ子に、レボリューションを投与しました。 名前は、ブッチ。 シェルターに、保護予定です。 私に対しては、かなりベタベタです。 また、他の猫たちともケンカもしないノラ子です。 近々保護をしますので、取り急ぎレボ対処を行い…

ベタベタ リリー(^_^;)

自宅、リリー。 吉原に捨てられ、保護をし二年くらいかな。 Kさん大好き もぅ、ベタベタ(笑) 私以外の人間は嫌いなリリー。 変貌ぶりに、驚きました ボボ、黒丸もベタベタ(笑) いやはや。。。 異例な出来事に日々驚きです。 kさんが、大好きみたいです。優し…

ご連絡です。

法務局への手続きですが、書類の作成に少し時間が掛かるかもしれません。 思ったより必要事項が多く、直ぐには行けません。 大事なことですので、確実に一度の提出で終わりますよう、頑張ります🐱 取り急ぎ、ご報告でした)^o^( キレイな夕焼け😃

椅子

また椅子で寝てしまった。。。 ちょっと、疲れてるのかな(笑) ベッドに寝てるボボ。 ビビ。 ママもベッドに寝ようね☺

ご支援のお願いです。

猫たちのシェルターに、近々一匹のノラ子の保護を行う予定です。 自宅アパートのあまり元気のないノラ子です。 おそらく、猫エイズを発症していると見ています。口内炎と涎があり舐めた箇所は黒くなり臭います。 病を発症しているのなら、去勢手術は獣医師に…

新聞紙をありがとうございます❗

同じアパートの住民の方から、新聞紙のご支援がありました❗ びっくりしましたが、本土に帰っていたので気づきましたのが今日でした。 助かります❗ シェルターでは、新聞紙の消費が多く、とーっても助かります❗ ありがとうございました☺ ご理解を、ありがとう…

沖縄にただいま。

漸く、那覇空港に着きました☺ 一泊二日のハードスケジュール❗ 今朝の米沢はとーっても寒くてびっくりしました。 やはり秋なんですねぇ。 お墓参りも無事に終わり、仙台空港へ。 母ちゃんと一枚❤ 途中岩沼市では、よく通ったラーメン店がまだあることにびっく…

ただいま。

二年ぶりくらいです。今は、実家にて漸く落ち着きました。 那覇空港。なんか変な物が映っています。 よりによって、飛行機のエンジンが丸見えの席 二時間半ほどで、仙台空港。 着陸❗寒い‼びっくりするくらい、寒いです 空港を後にし、弟がどうしても行きたい…

準備。

午後の飛行機で、山形に帰ります☺ 猫たちのフードなども、準備しました。 シェルター、ランラン。 黒。 触ると怒るんですが、今日は怒りません。 チャムちゃんの新しい寝床。新聞紙大好きみたい。 みぃちゃんは、しょっちゅうマジョ子のご飯を食べる。意地悪…

次は法務局へ❗

一般社団法人の定款が受理されました❗ 長らくお待たせ致しまして、申し訳ありません 定款認証、謄本の手数料を支払いました。 皆様からのお力添えのお陰です(⌒‐⌒) 公証人の方と、沖縄の動物事情などもお話をしまして、やはり胸を傷めているようです。 漸く、…

秋空と夏空コラボ

面白い空です。 日陰にいると、爽やかな秋風が吹き気持ちが良いです。 方や、思い切り夏の雲。 沖縄って、面白い(^_^;) 明日は実家に帰ります。 山形は、どんな空でしょう? 飛行機から富士山を見るのも楽しみなんですが。 サクヤヒメに近づけますからね☺ 晴…

ヒトリゴト

ヒトリゴト。 支援者様の一人に、【ruraさん自身が幸せにならないといけませんよ】と言うメッセージを頂きましたこともありました。 長年の理解者様で私にとっては姉のような存在です。 メッセージです。 私、今とっても幸せです。 メールでお話もしてますか…

そう言えば❗

今週末に山形に帰ります☺ ちょうどお彼岸。 今年は父の三回忌でもあり、墓前で手を合わすだけです。 一泊二日 土日休みの弟の仕事の都合もあり、空港まで送り迎えが出来るので、このようなハードスケジュールとなりましたが、秋口の米沢を数年ぶりに感じるこ…

ちゅん、ペット葬祭へ

ありがとう。 たった、一年あまりでも私達の家族で居てくれて、ありがとう。ちゅん。。 私も、お家の子達も、ちゅんに出逢い共に生きてきたことに感謝しています。 車のエンジンルームに出たり入ったりの危ないちゅん。 すぐに保護したね。 哀しいな。。 哀…

公証人役場へ

今日に、また行くことになりました。 手直した定款など、これでOKが出れば良いけど(^_^;) ま、なるようになるんですよね。 楽しみにしています。 取り急ぎ、ご報告でした。 *追記* 昨日、公証人役場に行きました。 相棒の捨印がなく。。。 今夜、相棒のとこ…

2017/8月【ご支援の報告】

〇7月分繰り越し金額 130466円 8/5 k.N様 5000円 8/7 H.C様 50000円 8/9 T.N様 3000円 8/14 A.A様 20000円 8/14 k.Y様 2000円 8/25 A様 30000円 猫用レボリューション 3564円 シェルター家賃 20000円 キャットケージ 12800円 シェルター往診料 6480円 シェル…

ヒトリゴト

今日も、幸せ感じた。それが大事と思う。

image change

【生まれ変わりたい!】 という欲求が最近止まらなくなり、自身をchangeしてみようと思います。 まだまだ45歳。 まだまだ何もかもこれから >^_^< 思い切り、変身してみよう。 気持ちを切り替え、何事にも真っ直ぐ進みたい。 *追記* イマイチかな 理想通りには…

ヒトリゴト

どんな事でも、原因があり結果がある。 そうであれば、受け止めることもできる。 そうではない場合は、うまく受け止めきれない。 そこまで、人間出来ていない。 納得できない、理解出来ない、咀嚼出来ない事にぶち当たったら、宙ぶらりんで引きずる。 宙ぶら…

ちゅん

Tさん、ガーベラをありがとう。 先生も仰いました。 このような事例はないと。。 数時間前までご飯も少しだけど食べて。。。 私だって、パニックなるくらい経験がないし。。 最期、かなり苦しんだようで。。。 私に見せたくなかったのか? けど、先生はとっ…

病気がなぜか集中する地域

今回亡くなりましたちゅんも、近所から保護をしたのですが、近隣で保護をした仔猫の大半は何かしらの病を持ち、天使になった子もいました。 また、避妊手術を行いましたランちゃん、はなちゃんも未だに不明です。はなちゃんに関しては、後ろ脚の片方が奇形で…

ちゅん、天使に

昨夜遅く。。病院からの連絡。。 自宅ちゅん、天使になりました。 やはりFIPが濃厚な結果となりました。。 また追記します

ヒトリゴト

ヒトリゴト時折に襲われる落ち込み。そう。。脱力とも違うこの、言い様のないネガティブな感情は、孤独感じゃないだろうか?人としての孤独感。あー、、今日分かった。私は、人として寂しい人間なんだ。猫たちは常に傍にいる。けど足りないパーツは、人間の…

申し訳ありません(+_+)

私の不徳の致すところ。。。 今日にでも法人申請が叶うのでしたが、住所の番地などの記載にミスがありました。 来週になります(>_<) 連休明けですね。 本当に、サザエさんで申し訳ありません😢 取り急ぎ、ご報告とさせて頂きます。

びっくりして目が覚めた&#10071;

台風18号は、現在久米島付近に居るようです。 あまりの風雨の音に、びっくりして目が覚めました❗ 家は凄い暴風雨です❗ ベランダを少し開けて寝ていたら、雨が部屋に入っていた。。 あーあ、びっくり❗甘くみていた😅 眠れないかも。ちょっと怖いわー。。

チャムちゃん。

毛をカットして、本当に綺麗になりましたね❗ 甘えん坊なんですよ。もしかしたら、元は飼い猫かな。。 保護をする少し前の画像です。 ちゅん助、ちびすけは天使になりましたが。。 数年前に、彗星の如く吉原に現れました、チャム。 避妊手術済みでしたので、…

お帰り&#10071;黒。

黒は、今日に退院となり獣医さんたちがシェルターに連れてきてくれました。 キョトンとしています。 傷口もようやく乾き、エリザベスカラーがストレスになるようなら、外して良いとのお話でした。 食欲が半端なくあり、近づく猫たちを威嚇し、さすがビッグマ…