ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7777

このゾロ目、久しぶりに見ました。 【あなたは本当によく頑張りました❗努力してきた事に対し、望みは叶います。】 おおまかにエンジェルナンバーとしては、このような意味です。 数字ってね、本当に意味満載なんですよ。 例えば、たまたま携帯を見たら14:14…

カメラ着けようか

ノラ子達のシェルターは、キーボックスという特殊な鍵を使っています。 暗証番号で、部屋を開ける仕組みなんですが。 番号は私や友人は分かっており、複雑にはしておらず、一つの数字を変えるだけにしていたんですが、数ヶ月前には玄関先に置いていた床張り…

父の命日

今日は、父の命日です。 二年前の今日、癌を患っていました父は旅立ちました。 父の場合、病院に行ったときは既に手遅れの状態でしたが、頑張って治療を行いました。 【お前は放浪者】 父からよく言われた言葉。 現に、高校を卒業してからは他県で暮らしてい…

良くない事象

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000545-san-hlth これにはショックを受けました。。私と同じ気持ちの方も多いと思いますが。。 野良猫ボランティアさんなんですよね。。 咬まれたり引っ掻かれないよう、常に気を付けてはいます。 私自身、猫…

ありがとう。

弟からの励ましに、心から感謝。。 たった二人の姉弟ですが、弟には本当に感謝しています。 今月末は、父の三回忌。 私は9月に帰ります。 三回忌は長男である弟がしっかりと遂行します。 父のお墓に行き、rura家のご先祖様のお墓に行き実家のお仏壇にお線香…

ネズミ

100均で、走るネズミを購入しました。 マダラちゃん、固まりました。 暴れん坊、プンプーも走るネズミには驚きのようですが、手を出していました。、 チャムちゃんは、怖がってしまいました。 動くし❗ チビスケは、手作りキャットタワーの上からネズミを見て…

2017/6月【ご支援】のご報告

2017/6月 繰り返し金額 80375円 6/2 heart様 20000円 6/4 k.N様 5000円 6/5 A.F様 3000円 6/5 A.A様 20000円 6/25 A様 30000円 6/30 匿名様 50000円 ○6/9 レン火葬費用 5400円 ケルビム分割 15000円 シェルター家賃 20000円 自宅家賃補填 20000円 タモギ茸 3…

言霊の魔力

ずっと、身近で汚い言葉を聞くことが多い私ですが、言葉には特別な力があると感じています。 人を傷付ける言葉を使うと、傷付けられてしまいます。 善と悪って背中合わせですから、当然のことなのかもしれません。 言葉って、すごく大切なんだと常日頃から思…

ヒトリゴト

朽ち果てるって、自然なんでしょうね。 何年か前に、近くの自動車整備工場の廃車置き場の車が三年ぶりくらいに移動をし、私はノラ子達の糞清掃に行ったら、猫のミイラを見つけました。 あまりにも衝撃的でしたが。。居なくなった、初代クマと感じました。 牙が…

猫好きカップル

シェルターにしている古いアパートに隣接したアパート。 一階の方は猫が好きで、数年玄関の前でご飯をあげてきました。 このアパートの住民の飼い猫のメス二匹を、私は避妊手術をさせたんですが、数年前に記事にしています。 数日前の記事で、ミイラになって…

社団法人設立へ

先日社団法人の定款を作成し、NPO設立時にお世話になりました会社に書類をチェックして頂きました。 手直しが少しありまして、それを行いましたら書類を提出となります。 現在、お二方からの社団法人設立費用として65000円のご支援がありました。 設立費用は…

発症か。。

シェルター。 吉原のノラ子達を保護をしたシェルター。 チビスケも発症している。 激やせ、口内炎特有の食べ方。 吉原は、猫エイズで天使になった子達が多く。 チビスケも、何となく予感はしていたのですが。。ワクチンを打ったことにより発症してしまった可…

腑抜け

すみません ここ数日、腑抜け状態です 元気になりましたら、更新します。 いつも、訪問ありがとうございます。

レプリカ

https://youtu.be/LAqqrETW_rg 何歳だったか覚えていない。確か、NHKの音楽番組で、初めて見て衝撃を受けたロックバンド。 レプリカ。 あの頃から、本格的に音楽やりたいなって思っていろいろやった。 boowyから始まり、男女バンド関係なくロックが大好きで…

びっくりしたこと。

猫たちのシェルターのガス警報器が3日前から鳴りました。 けど、シェルターでガスは使っていないのです。 提携先のガス会社の方がきて調べてもらいました。 これと、 これ。 最近から変えたペット消臭剤。警報器の側に置いていました。 玄関に活けているカ…

暑い❗

吉原のノラ子達を保護をしたシェルター。 西陽が思ったより強くて。 遮光シート二枚にスダレ。 だいぶ、西陽をシャットアウト出来ます。 エアコンもタイマー設定をし、猫たちが熱中症などにならないよう気を付けています。 網戸は破られてしまうので、ベラン…

朽ち果て。。

シェルターにしているアパートの階段を登り降りするたび、腐敗臭が漂っていたのは一週間ほど前から。 私は、直感で何の臭いか分かりましたが、草がボーボーでハブもいるかもしれず入ることも出来ませんでした。 しかし、居なくなってしまった子ではないか?…

二代目トト、ペット葬祭さんへ

夕方、いつもお願いしていますペット葬祭さんがお迎えにきて下さいました。 直に触れない辛さ。。 天使になっても、病の菌は生きているかもしれません。 【猫を飼っていますか?】 と、迎えに来てくれたスタッフに聞きました。 その方は飼っていないとのこと…

トトちゃん。

夕方、動物たちを守る会、ケルビムさんが、FIPで天使になったトトちゃんをシェルターに連れてきてくださいました。 ケルビムさんに仔猫のうちにお預けし、ずっと里親様を探してきましたがなかなか良い出逢いがなく。。 私がシェルターに引き取ることをお話し…

匿名様

フードなどのご支援を、ありがとうございました❗ ロイヤルカナン、本当に久しぶりでして、みんな喜びます☺ また、久しぶりのパウチ、ありがとうございます❗食い付きも良いので、非常にありがたいご支援です。 大切に、使わせて頂きますね。 いつもいつも、気に…

二代目トト、亡くなりました。

二年ほど前、吉原に突然現れた仔猫がいました。 亡きトトとそっくりでしたので、【トト】と名付けました。 動物愛護団体さんに預けまして、里親探しをしていただきましたが、内気な性格か。。里親さんは現れず、様子を見て私がシェルターに引き取る話をケル…

ありがとうございました!

昨日は、友人からパウチなどのご支援と、5000円の寄付を頂きました。 本当に、ありがとうございました☺ 助かります! ご寄付から、フードなどを購入させて頂きました❗ ありがとうございます☺

TNR

吉原のノラ子達を保護をしてから、TNR対策について、振り返り考えています。 確かに、ノラ子達の避妊去勢手術は繁殖を制限すること、また殺処分される猫を減らすことに、必要なことです。 これは、人間社会のエゴ極まりない行為と、私自身は常に心にあります…

書類、出来ました。

二時間掛かりました(笑) 普段からパソコンはしておりませんので、時間が掛かりましたが、無事に申請書類は作成致しました。 NPO法人の申請書類は、ダウンロードしてから埋めてゆく形なんですが、今回は全て自身で作らなくてはならず、難しい文言などもあり大…

明日には

社団法人申請の書類を作ります。 自宅にはプリンターが無いので、ネットカフェで作成します。 台風がいますけど、皆様ご注意くださいね。 コンパクトだけど、時たま思いもよらぬ強い風が吹くような、嫌な台風です。 沖縄本島は、全く影響はありませんでした…

大喧嘩

数年ぶり。 ママさんと朝から大喧嘩。。 けど、ようやく私の病気を知ってもらいましたから。 自律神経失調症。パニック障害。 【あんたは豊田と同じだね❗急に怒る❗】 と言われた。。。 じゃあさ、その議員も精神病でしょ。 怒るわけじゃない。ママさんの耳が…