ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだらちゃん、皮下点滴

今日は、信頼する動物病院の先生夫妻がシェルターに往診して下さいました。 吉原で、約五年ぶりに現れた子の保護、ワクチン接種での予約でしたが、現れず診療内容を変更しまして、お婆ちゃん猫、まだらちゃんの皮下点滴に変更しました。 点滴も、無事に行い…

ナナちゃん。。現れず。。

吉原で約五年ぶりに再会した、ナナちゃん。 今日は捕獲器とキャリーを用意して行きました。 しかし、待てども朝から夕方まで現れず。。 明日に獣医師にワクチンの往診をお願いしていましたが、ナナちゃんを保護出来ませんでしたので、【マダラちゃん】の皮下…

ご支援のお願いで申し訳ありません

ノラ子達の保護シェルターですが、やはり仕切りが必要です。 マジョコ苛めが酷く。。仕切りが必要です。 また、今日約五年ぶりに現れたナナちゃん。明日に保護予定で、明後日に動物病院の先生がワクチンなど往診をお願いしています。 ナナちゃんも、癖のある…

ナナちゃん❗

https://blogs.Yahoo.co.jp/naichr/53428699.html この時期を最期に、吉原のナナちゃんは姿を消しました。 毛色が変わっていますが、突然現れたナナちゃん❗ 私自身、もうナナちゃんは天使になっていると思っていたので。。 耳カットもあり、間違いなくナナち…

匿名様☺

猫砂、猫缶のご支援をありがとうございました❗ 本当に助かります❗ パウチも、ありがとうございました✨ やはり、猫砂は鉱物系が好むようです。 とっても助かります❗いつもいつも、ありがとうございます(⌒‐⌒) このパウチ、よく行く量販店で一袋68円で安売りし…

ご寄付金から

フードなどを購入致しました。 いつもご寄付を下さる方々に、心より感謝しております。 ありがとうございます☺ ここ数日トラブルがあり、ブログの更新も滞っておりました。 漸く解決しまして。。。精神的に落ち着きました。 久しぶりのナミナミ雲。 ってか、…

ケルビムさんへ

行っちゃった。。 先ほど、保護をしました仔猫たちをケルビムさんが迎えにきてくれました。 猫好き小学生女の子たちが、私の帰りを待っていました。 仔猫たちが突然居なくなり、心配し相談したかったと。 小学生たちを、シェルターに招待しました。仔猫たち…

仔猫の保護

昨夜、自宅近隣で仔猫四匹を保護しました。 夕方に、近所の猫好き小学生が仔猫が居ると相談してきまして、近隣のアパートに行きましたら四匹の仔猫が居ました。 人馴れしています。 捨てられた(+_+) そうでなくても、車のエンジンに入り込んだら。。。 夜に…

猫砂などのご支援があれば助かります❗

猫砂などのご支援がありますと、助かります❗ また、猫パウチも非常に助かります❗ 猫缶は、とても安い品を購入していますが、パウチやカップなどを混ぜて猫たちが食い付きが良いよう努力しております。 スープタイプのパウチなどのご協力がありますと、助かり…

キャットウォーク修理

今日は、リフォーム会社の友人が来てくれて、シェルターの壊れたキャットウォークの修理をして頂きました。 プンプーが重いし、他の子達もよく使います。 頑丈に造っていたので、友人もビックリ❗ 直してくれました❗ 友人には、本当に感謝しています。忙しい…

やはり購入するとのお話

シェルターとして借りている古いアパートの先行きが見えなかった状態でした。 しかし、アパートの購入を考えていた方が決意しまして購入への準備を始めることになりました❗ 本格的に、地主さんと亡くなりました家主さんの元嫁さんや不動産と話をするとのこと…

2017/4月【ご支援の報告】

3月分繰り越し金額 88415円 4/2 k.N様 5000円 4/2 A.A様 10000円 4/11 Y.K様 2000円 4/25 A様 30000円 ○4/2に友人から5000円の寄付があり、フードなどを購入致しました。 こちらは計算を別にしています。 ○ケルビム支払い 15000円 ○シェルター家賃ストック 2…

お返事メールが来ました。【警視庁サイバー犯罪課から】

先日、警視庁サイバー犯罪課にメール相談をしました。 某サイトでの【ルラサク】で誹謗スレが存在することなど、相談致しました。 お返事が来ました。 「本件につきましては、詳細を把握したうえで対応が必要な事案として思料されます」 警察署に証拠になる…

安い❗

今年は父の3回忌です。 7月に法要なんですが、出席しないことにしました。 彼岸時期に、米沢に帰ります。 往復35000円❗ 私自身は、自宅のご先祖様の眠るお墓と父の仏壇にお線香を立てるだけで良いので。。 一泊二日のハードスケジュールですが9月に帰省の…

キャットウォーク

壊れている箇所があり。。 でぶー、プンプーが何度も昇り降りをしたら壊れました(笑) 抱っこしたら、自宅ビビと同じくらいの重さ❗ 七キロ以上あるんだわね。 リフォーム会社の友人が仕事が忙しく、なかなかお願い出来ませんが折を見て造り替えをお願いします…

自宅の子達

相変わらず、ベッドは猫たちが占領。 オジー、レンとロック。 吉原から保護をしたシーマも10歳あまるね。 ちゃこ。 ボボ。 高齢です。 黒丸も、仔猫で保護をし9年目だね。 若いエリーともみんな仲良くしてくれて、ありがとう。 シェルターより狭い我が家には…

ヒビは大丈夫でした。

以前に椅子から転げ落ち、尾てい骨を強打しなかなか痛みが治まらず、整形外科に行きました。 幸い、レントゲンではヒビなどは無く、痛み止めと湿布薬を処方されました。 安心しました。 やはり、歳なんでしょう❗治りが遅いということは(笑) 昔はスキーなどで…

シェルターの近況

先日に、シェルターの亡くなりました家主の息子さんの元嫁さんが来まして、私ともう一人の個人契約での入居者の方で少しお話をしました。 亡くなりました家主の息子さん、借金も残してあり思ったより状況はよくありません。 また地主側としては、アパートの…

山菜2

天ぷら風にしようと思っていた、たらの芽とこごみ。 冷凍していたら真っ黒になり、ダメになりました(>_<) 湯がいてから冷凍しなきゃならなかったみたい。母に言われて。。 【こしあぶら】があるじゃないか‼ 揚げ焼きは止めて、ホタテの水煮缶と塩コショウ、…

山菜

母から弟が預かってきた山菜。 たらの芽、こごみ。 また、私の大好きなオカヒジキ。 天ぷらが一番美味しいけど、私は天ぷらや揚げ料理が苦手です。 おひたしや、生春巻の形にしてみよう❗ 下準備は出来たので、外猫たちとシェルターの子達のご飯が終わったら…

天気が悪い&#10071;

弟がどうしても行きたかったお店に行きました。 ウチナンチュなら分かるんでしょう。ハンバーガーのお店。 外にもイロイロありました。 以前、テレビで紹介されたらしく弟は沖縄に来たらぜひ行きたい❗と思っていたそうです。 私は食べませんが、美味しかった…

再会

山形の弟が、今日から沖縄に遊びに来ました。 数年ぶりに、居酒屋に行きました。 生ビールも何年ぶりだろう。 弟は、ノンアルコールビールで食事だけ。 今夜は話をしながらワインを飲んでます。 明日は沖縄本島を廻ります。 何処に行こうか。 さて、眠りまし…

ヒトリゴト

19年目の命日。 ありがとう。 永遠に美しく。。 【ピンクスパイダー】のスタジオ収録の翌朝に、天に還ったhide。。 首の牽引のストレッチ、泥酔からの事故だと信じてる。 だって、前日の収録の姿から自ら終わるなんて全く思えないから。 100万回観てもそうは…

シェルターが大変(泣)

プンプー。 みぃちゃん。 この子達が、【マジョコ】に対して執拗な苛め。。 最近から酷くなりました。 マジョコだけが吉原の子ではなく、また真っ黒い猫はマジョコだけ。 マジョコがトイレをしている最中に、襲うので、ビックリしたマジョコが脱糞。。 アチ…