ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんみ―――――(;o;)

私は、もう天使になってしまった。。と思っていた、みんみ。。 現れてくれた❗ はぁ〜〜〜〜〜〜神様❗ ありがとう❗ 膝の上に乗るみんみ。。。 数ヶ月。。何処に行っていたの⁉ 無事で。。。 😂

打撲

一昨日に、尾骨を打撲してしまいました(>_<) あまりに疲れていたのか、自宅のテーブルで夜にぼーっとテレビを見ていたんですが。。 椅子から転げ落ちてしまいました(苦笑) そのままベッドに入り眠ったんですが、翌朝痛くて痛くて! 腫れや内出血もなく、痛…

朗報

シェルターのアパートごとを買い取りたいという友人がいます。 300万なら、大丈夫と。 今から地主さんと土地はいくらかを話し合いまして、年間八万円くらいらしく交渉する流れになります。 友人は、この地の人間です。かなり頼りになります。 まだ、話し合い…

トマト&#10071;

ちーちゃな実。 ありがとう❗ 楽しみです。 たわわに実らせて。 丸茄子さん方も、新芽が出ました。 添え木しないとのね。 可愛いお花も植えました。 シルバー。 たま。 老齢猫。 毎日、元気な姿をありがとう❗ 心から、ありがとうね。

嫌がらせは私にだけにしてください

私の友人の猫ボラの方にまで、嫌がらせのコメントは止めてほしい。 私にだけすればいい。 このブログにコメント下さいまして、本当にありがたく思っております。 励ましのコメントも多々ありまして、とても救われています。 このブログへのコメントは、出来…

2017/3月【ご支援のご報告】

2月分繰り返し金額 90335円 3/5 k.N様 5000円 3/17 Y.K様 2000円 3/25 A様 30000円 ○3/10 猫砂フードなど購入 4880円 3/15 吉原、ランラン、みぃちゃんワクチン摂取費用 8640円 3/18 シェルター家賃 20000円 ○収支 88415円 ○繰り返し金額 88415円 ☆こちらの…

匿名様

猫砂や缶詰のご支援をありがとうございました😃 久しぶりにこの砂を使っています。 重くて鉱物系を買うのも大変ですので、助かります☺ 家のおじいちゃんレンが動きません😅 箱が大好きで。 ピルチャードやモンプチをありがとうございました😃 混ぜて使いますね。 …

携帯、壊れました。

パソコンはありますが、猫たちがたくさんいて、落ち着いてパソコンも出来ません。 以前のパソコンは、ビビにマーキングをされたりレンが乗りフリーズさせたりと、結局はマーキングで壊れました ビビ。 奇跡のおじいちゃん、レン。 スマホは、パソコン版も可…

アクセス解析から

先週土曜日から、訪問者が男性が大半を占めています。 嫌がらせコメントは、男性が多いのかな? (ルラサク) 検索ワード、初めて出ました。 やはり2chからの訪問者が多いことが分かりました。 このブログが、2chに載せられていると教えてくれた方がいました…

癒し

コメント返せず、ごめんなさい。 プチトマトと、丸茄子を作る予定。 スイトピーもだいぶ育ちました。 どんな風に可愛い花を咲かすかな。 楽しみです。 種から育ててる猫草も、これで三鉢目です。 なんて植物か忘れましたが、2鉢植えてます。 昨夜はゴマだれ…

相続放棄

亡くなりました家主さん。。オバーは施設。 今日、家主さんの元嫁さんからの連絡で、このアパートは相続しないとのこと。 不動産で買い手がいなければ国有になるとの話でした。 しかし、このアパートを買い取る人は居ないと思います。 家賃も、元嫁さんは受…

おいおい&#8252;

チャコ! 止めなさい‼ 去勢手術を数年前に行っても、たまーにこんな光景があります。 今じゃオスもメスもないけど、なぜかこのような事をたまに行います。(笑) お前たちはオジーだよ。変態か? 見ながら笑ってしまいますが。。 吉原の子達や、自宅地域のノラ…

明日は休みだ~(^ω^)

数年、仕事を休んでいませんでした。 吉原の猫たちのご飯あげがあるから。 今月頭から、数年ぶりに週一休みです。 火曜日は、本当にお疲れ様って自分に言います。 何をしよう? 温泉行きたいな。 近くの健康ランドに行こうかな? けど、眠ることが多いですね…

匿名様。

昨夜は猫用レボリューションが届きました。 また、スープタイプの猫缶やパウチなどもありがとうございました☺ さっそく、自宅地域のノラ子【シルバー】に投与致しました。 介せんがなかなか治らず、年齢もあり免疫力も低下してきているのか。 近隣の小学生た…

気持ちの悪い世界(ヒトリゴト)

気持ち悪いなぁ。。 私が生まれた世界は、気持ち悪い。 周りは金、金。人の悪口。自分自慢。 気持ち悪い世界。 ネットでは、個人攻撃。 どんよりした曇り空に、太陽が一筋の光を射す光景は、とっても救われます。 ここ数年、見ていない。だから、見たいな。 …

動けない

保護シェルターの家主親子が居なくなってから、元嫁さんからの連絡待ちなんですが、物事が停滞しています。 不動産が変われば、家賃なども変わるかもしれませんし、変わらなくても新しくお隣を借りるとしても、やはり不動産を通して借りることになるかもしれ…

ありがとうございました&#8252;

匿名様。 猫缶のご支援をありがとうございました❗ 万年フード不足です。本当に助かります☺ ありがとうございました また、翔さん、本当に久しぶりです❗ 昨夜は来てくれて、びっくりしましたが。。。お元気そうで安心しました。 ありがとう‼ 体調には、気をつ…

家主の息子さん、亡くなりました。

すでに手遅れ。ステージ5手前の咽頭ガンで入院していた家主のオバーの息子さん。 亡くなりました。 告別式など、詳しい話はまだ聞いていません。 個人契約で、息子さんと家賃20000円で借りシェルターを造りました。 また、隣の空き部屋も息子さんは2部屋で3…