ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫砂などのご支援があれば助かります!

吉原から保護を行い、やがて1ヶ月になります。 想定外に、みんなトイレにしてくれまして、猫砂がこれまで以上に必要となりました。 少しでも、ご支援があれば助かります! 温かいご協力を、お待ち致しております!

クク命日

もう5年。早いですね。 沖縄に来てから初めて保護をした、クク。 現在住むアパートに、ククと二人で引っ越しをしてきました。 そんな娘が病になり、11~12歳(推定)の猫生を全うしました。。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/52915138.html http://blogs.…

盗まれたり。。

リフォームの際に使用した床の張り替えに使ったシートを、猫たちがイタズラをしたら困るので、玄関に置いていました。 シートは、2本でした。 そのシートの使いかけの少ない方が無くなりました❗ 誰かが持って行ったんです。。 残りのシートや、木材、ペンキ…

ごめんなさいね。

吉原、店付近に新たなノラ子達が来ています。 ごめんなさいね。私は、ご飯をあげません。。 保護をしたノラ子達が居なくなったのに、なぜ見知らぬ猫が? 分かりました。。 店の玄関に、豚肉が。。。 ママさんです。 肉汁を炊いていたのですぐ分かりました。 …

ファン(ヒトリゴト)

【何もしなきゃ、昨日と同じ明日しか来ないよ】 名言だね。 【好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない】 https://youtu.be/5hTX147Bmlo https://youtu.be/pYrMkgewYiO このブログでは初めて記載しますが 、私は元xのhideのファンでした☺ boowyファ…

相性悪いので。。

ランランと。。 みぃちゃん。 やっぱりたまに、衝突します。けど2匹はベランダが好きなよう。 ちびすけとチビちゃんは仲良しです。 しかしプンプーはちびすけに飛びかかったり、マーミーを追いかけたり。。 一番の問題児。 新しく購入しました猫ハウスは、マ…

匿名様

ロイヤルカナンセンシブルのご支援をありがとうございました❗ とっても嬉しいご支援です。私には、購入は難しいので。 みんな大好きなフードですから、本当にありがたいです😃 助かります☺ 体調にはお気をつけ、ご自愛くださいね。

ペット葬祭さんへ

昼頃、ペット葬祭さんがちゅん助を迎えにきました。 他の子達は、いつもと変わらず暮らしています。 何だか、一番にシェルターを受け入れてくれた子が居なくなると淋しいです。。 私にも甘えてくれた。 扉を開けると、チビちゃんと一緒にいつも迎えてくれた…

明日にペット葬祭さんへ

やっぱり。。向日葵が似合うな。。 明日の昼、ちゅん助をペット葬祭さんにお願いします。 明日から、毎週水曜日に仕事を休みます。 数年ぶりに、丸1日休みます。。 店に、猫たちは居ませんから。 不思議な気持ちでもあります。 ノラ子達へのご飯あげの場所…

ちゅん助。。

天使になりました。。 また後に、追記致します 追記 20時くらい? お線香焚きながら、ちゅん助(ちゅん吉)の身体を綺麗にし。。 ご飯と、お花を 比較的仲の良かった、不思議ちゃんのシャムちゃん。。 ちゅん助の側に居ました。 【ありがとうね】 シャムちゃ…

やっぱり。。

ちゅん助、ご飯を食べず体温が下がっています。。 ベランダの、知人から頂きましたお古のキャットタワーに入っていました。。 今から、シェルターに泊まりに行きます。 昨日、私の勘違いと思いましたがやはり違いました。 ちゅん助が選んだ場所から、無理や…

2017/2月【ご支援のご報告】

●1月分繰り越し金額 83625円 2/4 k.N様 5000円 2/10 azusa様 20000円 2/14 azusa様 50000円 2/17 azusa様 50000円 2/17 heart様 20000円 2/25 A様 30000円 ●フードなど購入費 5616円 2680円 2898円 ●シェルター家賃 20000円 ●ペット葬祭火葬費用 5400円(レ…

シェルターに寝ます

ちゅん助、やはり病は進んでいた。。。 吉原の店のママさんが、外にある洗濯機に乗るちゅん助を【ゆだやー!】と言い追い払っていました。 ゆだやーとは、沖縄では涎の意味です。 ちゅん助の症状から、猫エイズを確信していました。 ただ、食べまくるので発…

まじょこ❗

まじょこちゃん、少しずつ触らせてくれています❗ 警戒心が、薄れています。 かなりびっくりしました❗ ちょっと早いかな?と思いましたがケージの扉を開けました。 キャットタワーに昇りました。 私に対して、警戒心が無くなりました❗どうしてか⁉ 他の子達と…

家主さんのこと。

先日に記事にしました、シェルターとして借りた古いアパートですが、家主さん親子はお婆さんが痴呆のため施設に入居したとのこと。 息子さんは、咽頭がんのために入院したことが分かりました。 息子さんの元お嫁さんの息子(孫)さんが、これから管理をする…

追記

吉原ノラ子、ランランとみぃちゃんを保護しました。 玄関を開けて一畳ほどに造ったスペースでワクチンを接種。 獣医さん夫婦には、心から感謝しております❗ これからも往診してくださるとのこと。 保護したノラ子達のほとんどがやりました。 逃げ場を探しベ…

今日の保護

今日は、吉原の残る二匹の保護を予定しています。 オバー猫、ランラン。 この二匹は、とても険悪でした。しかし、二匹しか残っていない状態で以前より仲良くなっています。 これにはちょっと驚きました。 ワクチンも獣医さんが用意して来てくださいますので…

緊急事態なんですよ

ノラ子達の保護シェルターとして、10年来お付き合いのある自宅後ろにある古いアパートの一室を、家主さん個人と私で賃貸契約をし、破格の2万円で借りることとし、ご支援金からリフォームも行い、保護猫シェルターとして3月1日からオープンしています。 吉…

ちゅちゅー!!

もう。。ほっんとに泣きました❗ 自宅地域のノラ子、ちゅちゅが来てくれた。。 相棒のキジは、まだ現れず。。キジは推定年齢は10歳くらいだと思います。。 たまたま、家主さんに会いましてストレートに聞きました。 【行政捕獲ありましたか?】 と。 私の頭か…

まだまだビビり!

まじょこちゃん。 このような眼で私を見ます。 けど、トイレはしっかり猫トイレにしてくれていますから、その面では安心しました。 ウンチも問題ない色や硬さ。 チキンのおやつ、食べてくれました。 【マーミー】 と、試しに呼んでみたら、耳をピクピクし反…

ヒトリゴト

最近、いろんな事が有りすぎ。 どんな意味か? じっくり、この事象に向き合い考えたいと思います。 撫でていたらやられた~(>_<) やはり君は、まだまだ不信感なんだな。。

【まじょこ】ちゃん、引き取りました。

まじょこちゃんの経緯を記載致します。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55542651.html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55543957.html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56008572.html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56010919.html シェルターに、今日…

ご寄付金から

フードなどを購入致しました🍀 今日は朝に、シェルターのガスを開通致しました☺ ガスコンロなどは置きませんが、お湯だけ出るようにして頂きました。 シェルターの家賃、光熱費などは毎月ご支援金から支払いをさせて頂く予定です。 いつも、温かいご寄付に感謝…

胸のしこり

胸に、しこりらしき物があり。。 近いうち病院に行ってきます。 笑いたくなりました。 まだまだ頑張らなきゃならないから。 自宅地域のノラ子達の保護も、しなくちゃならんからね。

実感がない。。

ずっと外猫としてお世話をしてきたノラ子達が、室内でまったりしている姿。。 夢が叶うって、フワフワしてリアルじゃなくて。。 まだ、実感ありません。。

プンプー&#10071;保護致しました&#10071;

たまに行く病院で、ワクチンの接種を行いシェルターに。 ちゅん吉がすぐ側に。 訳のわからない現状の、プンプー。 プンプーは、とっても人馴れしたノラ子です。 プンプーをキャリーに入れている時に、ちょうど近隣の小学生兄弟が下校途中に通りまして、プン…

azusa様

先日は10万円のご寄付をありがとうございました❗ お陰さまで、動物愛護団体さんへの分割支払いの残金も、少なくなりました❗ 治療の甲斐もなく亡くなってしまった仔猫たちもいました。。 残された治療費などを、月分割でご寄付金から支払いをしてきました。 …

匿名様

ご報告が遅くなりまして、すみません 猫砂のたくさんのご支援をありがとうございました☺ 完全室内飼いとなりました、吉原のノラ子達。 トイレが出来るか本当に心配でしたが、今のところ皆が猫トイレにしてくれます❗ 正直、これには私も驚いています。 今週土…

緊急手術のため

先ほど動物病院からお電話があり、緊急手術が入ってしまい、今日の往診は難しいとなりました。 仕方ありません。 帰りがけに保護出来るようなら、ワクチンだけでも別の病院で打って頂きます。 今日は難しいかなぁ。

ちびすけ&#10071;甘えてきました&#10071;

びっくりしました❗ 夕方、仕事から帰りシェルターに行きました。 ご飯をあげ清掃をし、私は疲れていたのでマットの上に横になっていました。 あら?ちびすけ。私の隣に。。膝に前肢でフミフミしました。。 初めて、ちびすけからの心からの信頼を受けました。…