ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリゴト

大丈夫❗ 大丈夫❗ 真摯に頑張り培ってきたものは、いずれ形になるよ❗ 自身を信じて、進もうよ❗ ヒトリゴトです。 スルーしてください☺

いよいよ

明日の午後から吉原のノラ子達の保護を行います。 ワクチンは、5匹分獣医師にお願いしました。 けど、ノラ子達ですから現れてくれる確率は私でさえ確信できません。 せめて、ちびすけ、チビちゃん、ちゅん吉だけは保護をしたい。 仲良しですし、ちびすけとチ…

heart様

たくさんのフードのご支援を、ありがとうございました❗ ドライフード、パウチや猫用かつお節。 半分は、シェルターに運びました。 助かります‼ 来週水曜日には、吉原のノラ子達の保護を行います。 獣医師さんと予定も組んでいます。 全頭は難しいので、4~5…

レボリューション、投与。

保護が近いので、取り急ぎ三匹の猫たちに、ノミ、マダニ駆除剤を投与しました。 ちびすけ、ちびちゃん、シャムちゃんの三匹に。 しやすい子から投与しました。 効き目はだいたい1ヶ月ほどですから、今のうちに投与しないとなりません。 まだらちゃん。 ラン…

ココロ疲れて

ハンバーグ、作ってみた。 キゥイと、オレンジのソース。 豆乳で仕上げ。 ほぼ、豆腐のハンバーグ。鶏肉のミンチを少し。 香辛料、ナツメグ、セージ、諸々入っています。 身体に優しいハンバーグです。 ソースたくさん。 美味しいハンバーグ出来ました。 久…

いくらちゃん。ありがとう

今日の夕方、いくらちゃんはペット葬祭さんへ行きました。 火葬は、明日になります。。 よたついた足取りで、ご飯場所に来ました。 尻尾を立て、私に求愛をしてくれた、いくらちゃん。。。 たった2週間弱の出逢いから、別れ。。 辛すぎるな 生まれ変わるな…

保護日が決まりました。

シェルターに吉原のノラ子達を保護をする日にちが決まりました。 3/1、夕方までに保護をし、シェルターに連れて行きます。 ただ、皆さんお仕事ですから私一人での保護になりますが。。 五匹で限界です。 五匹分のワクチンを用意して、獣医師が来てくれます。…

愛様

猫缶のご支援をありがとうございました。 ピルチャードは食い付きも良いので嬉しいご支援です。 早速、猫たちにあげています。 立て続けに重なりまして、精神的にも苦しいのですが、皆様からの温かいお気持ちに、救われる日々です。。 ありがとうございまし…

azusa様

azusa様、この度は10万円のご寄付をありがとうございました。 お陰さまで動物愛護団体ケルビムさんへの分割払いもごく僅かとなりました。 本当に、ありがとうございました。 現在ケルビムさんで預かって頂いてる子は、【トト】ちゃんだけです。 里親から帰さ…

いくらちゃん。。

明日に、ペット葬祭さんへお願いします。 きっと外で生まれて外で生きて来たのでしょう。。 シェルターのベランダで、風に当たり。。 ほぼ、完成したシェルター。 昨日は、友人が遅くまで玄関のリフォームをしてくれました。 扉を移動し、一畳ほどのスペース…

嘘でしょう⁉

いくらちゃん。。。こと切れていました。。 パニックしてまして。。 今朝、私が仕事に行くときにいくらちゃんの様子は、あまり動きませんが頭を撫でると顔をあげ、小さな声で鳴きました。。 あれが。。。 最期なの⁉ 。。。。 明日に病院に行く予定だったのに…

いくらちゃん。

昨夜もシェルターに泊まりました。 寝袋も慣れましたが、布団などがないので身体が痛いです。 少し、遊びました。 いくらちゃん、膝に乗ってきました。 本当に甘えん坊です。 馴染みの動物病院が遠くに移転しまして、すぐに行ける動物病院は無くなりました。…

保護をしました。。

吉原に突然現れたノラ子。 歩くのもキツイようで、保護を致しました。。 完全隔離のケージに。 ほとんど、猫エイズ末期のトラと同じような状態。。 こんな子に、針を刺して検査なんて私には出来ません。。 「いくら」ちゃんと、名付けました。。なぜか、浮か…

ご支援のお願いです

そろそろ、保護シェルターでの細かい備品などが必要となりました。 バイオチャレンジや、猫砂、ペットシーツなどのご支援があれば助かります❗ 予定として、3月1日の水曜日に吉原の猫たちの保護を数匹行います❗ 一斉保護は難しいので数日は掛かるかと思いま…

新参猫

最近から店にくるメスノラ子がいます。 ガリガリに痩せて、見るからに病を発症しています。。 動物病院に相談しましたが、ワクチンは難しいとのことで、ウィルス検査だけを行い近々、保護を行います。 猫エイズなら、まだ救われますが白血病なら完全隔離をす…

思い出

先ほど、ペット葬祭さんにレンレンをお願いしました。 火葬は、明日になります。 最期は、玄関でお別れしました。。 火葬費用はご寄付を充てさせて頂きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/40486868.html レンレンが現れ、去勢手術を行ったのはこんな…

レンレンの側では。。

昨日はリフォーム会社の友人が他の仕事をストップしまして、ずっとお仕事をしてくれました。 ボランティアとしてです。 レンレンは部屋の片隅に移動し、工事を行いました。 ベランダは終わりました。 排水溝の清掃などが出来るように、扉を付けました。 手作…

天使に。。(追記)

今朝、レンレンは亡くなりました。。 昨夜は初めてシェルターに泊まりました。 レンレンにすぐ手が届くところに寝袋を敷き眠りました。 手を繋ぎ、体温が急激に下がっているようで、私のセーターやマフラーなどにレンレンをくるみました。 声は出ませんでし…

レンレンの保護 (追記あり)

もう、ギリギリ限界。。 明日にはほぼ完成予定の保護場所ですが。。 このままではレンレンが事故に遇いそうです。 シェルターに保護をしました。 2段ケージに。 ジャンプも出来なくなり、フラフラとしています。 事故の後遺症もあるかもしれませんし、明らか…

レンレン❗

不明で。。 お世話してきて、10年近い子です。。 レンレンは、おそらく猫エイズを発症しています。 シェルターに、吉原のノラ子達と同時に保護をする予定でした。 夕方まで来ていました。。 居ない どうか、神様❗ レンレンをお守りください!‼ 自宅保護は…

2017/1月【ご支援のご報告】

12月分繰り返し金額 59304円 1/4 k.N様 5000円 1/4 A.A様 30000円 1/9 M.U様 5000円 1/12 Y.K様 2000円 1/25 A様 30000円 ●ペット葬祭費用(たぬじろう) 5400円 ●フード購入費 4819円 ●保護シェルター家…

あまりにも酷すぎて、泣きました

小さなキャリーで、猫を飼う人間が思ったより多いこと。。。 泣きました。 キャリーの中で何匹も死なせてる人間がたくさん居ること。。。 飼い主なら、何でも許されるんだわ。。 この話をしてくれたボランティアさんに、言いました。 「私が頑張って、保護場…

一周忌

吉原のノラ子達、クロノラが天使になり昨日で一年になりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55742103.html http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55742587.html 早いね、クロ。 天は楽しいですか? 毎日美味しいご飯を食べていますか? 地上に残る同胞た…

カウントダウンなんだ

人間は、生まれた時から死に向かうために生きる。 動物も植物も、同じ。 生まれたなら、生き抜くなら後悔の無いように生き抜きたい。 真摯に、【命】の期限に向き合って欲しい。 ただ、残して行くには後悔が残る。 だから、全うしなくちゃ。 健康に。病に負…

明日から14℃前後!

沖縄も、今季一番の寒さを迎えます。 今日も寒かった❗ 北風が強く、体感温度は10℃は下がると皆さん言います。 明日は最高気温が14℃くらい。 沖縄の外猫たちには非常に厳しい寒さになります。。 体力の付くよう、美味しいご飯を用意することしか出来ませんが…

再度チャレンジ致します❗

日にちはまだ決めておりませんが、再びチャレンジ致します❗ 今回、リフォームをしました古いアパートの一室の隣の空き部屋を、シェルターとしてリフォームを行いたいと思っております。 造りが、微妙に違いますが広さは全く同じです。 チャレンジする日が決…

まだまだ終わらぬ。。。

保護をした猫たちを動物愛護団体【ケルビム】さんに預け、里親探しをして頂いてきました。 ほとんど、無事に新たな里親様に出逢いまして、現在は幸せな猫生です。 2015年に吉原に捨てられた親子猫たち。 一匹は天使になりましたが。。 自宅保護をしたリリー…

ちょっと、安心したこと。

吉原の雌、ちびすけは仲の良かったクロノラ子、トラを相次いで亡くし、孤独になっていました。 真ん中が、ちびすけ。 ちびすけと言う名前は、ママさんが付けたのです。女の子なのにね。 ちびすけも、老齢化しています。 いつも、天使になったクロノラ子と寄…

匿名様

フードなどのご支援をありがとうございました☺ また、商品券もありがとうございました❗ 助かります。 突然の贈り物に、猫たちも喜びました😆 お気持ちに感謝致します❗

リフォーム状況

ライトをもう1つ購入しまして、雰囲気が良いですね 窓にはカフェカーテンにしました。 昇るだろうから、短めで。 今週には、玄関のリフォームが出来そうです。玄関には、お花を飾りたい。 ちゅらが遊びに来ました。 遊びってより、甘えに。 初めて私のスカ…