ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず

ついに抜歯をしました(T_T) 前々から歯科に通っていた時に、【そのうち痛むから抜いた方がいいよ。】と歯科医に言われていましたが。。怖くて。 一昨日から歯茎が腫れて痛くて痛くて。。 耐えきれず、今日に抜歯をしてきました。 元々、口が小さいので一番奥…

ある形で、動いています。 ●ハッピーガーデン● 新しい会名です。 宜しくお願い致します。 猫たちの保護場所造り、頑張ります。応援、宜しくお願い致します。 詳細は、また後日に。

k.C様

ありがとうございました ドライフード 猫缶のご支援を、ありがとうございました お元気そうで、何よりです。 NPO法人設立の際の賛同者様にもなって下さり、本当に感謝しています。 この度は残念な結果となりましたが。。 次のチャンスを待ちながら、出きるこ…

久しぶりに、体験談を話しましょう。

カテゴリー【不思議体験記】 【スピリチュアル】には、いろいろ書いてきました。 沖縄に移住してから、一番怖い体験を書いていませんでした。。。 私が、心底恐怖に遭遇した体験です。 ずっと記載しようと思っていたんですが。。 2002年ころの話です。 沖縄…

2016/8月【ご支援のご報告】

8月繰り越し金額 29684円 8/1 k.N様 5000円 8/15 A.w様 10000円 8/17 A.F様 5000円 8/25 A様 30000円 8/25 M.U様 5000円 ☆治療費用など ワクチン(マジョコちゃん) 5400円 火葬費用 (たぬ吉) 5400円 ロック治療費 25000円 仔猫診察 6869円 仔猫一泊代 216…

願い

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55138837.html TNR活動をしている方々に伝えたい。 TNRまで行った猫たちが、こと切れるまで、お世話をしてくれたら。。

別れ

トラ、ペット葬祭さんへ。。明日には火葬です。 ママさんも、泣きました。 【トーラ、ありがとうね。。】 ママさんは、トラの遺骸を撫でました。 【こんなに痩せて。。。】 私は、【今頃は、クロとチィと逢っているよ】 可愛がってくれて。。ありがとう。 店…

目が腫れた

泣き通しで昨夜から眼が腫れた 遺骸を抱いていろんな思い出話をした 壊れそう

天に。。。

やはり。。。 保ちませんでした。 こと切れていた、トラ 身体を綺麗に拭いて。。 今から外猫たちのお世話、清掃です。 後ほど。。。 今頃は、吉原のクロ、チィと再会してるんだね。。。 昼頃、黒い大きな蝶が私の近くにきました。 知らせではないかな。。。…

あとはトラと神様の間で

昨夜は、トラの側で寝ました。 床に。 ドアを閉めきり、ケージも開けてトラの好きなように。 夕べの時点で、ほとんどお水もフードも受け付けません。。 覚悟して迎えた朝、トラは大丈夫でした。 トラと呼んでも力無く尻尾を振り。。目は虚ろ。。 何度か大声…

見つけました。。【追記あり】

今朝、ようやく吉原のトラを見つけました。 ほとんど歩けず、キャリーに保護をしました。 お水、懸命に飲んでいます。。 プンプーが、側に寄り添います。 ありがとうね。 自宅に連れ帰ります。 この様子では、点滴さえ苦痛でしょう。。 画像暗いですがトラの…

トラ━(。>д<)

トラ。。居なくなり。。 キャリーを用意して、吉原に行きました。 居ない。。 昨日、帰り際に撮影した、トラ。。店の中にいました。 私も自宅、自宅地域の猫たちのお世話がありますので、帰らなくてはならず。 店のママさんは酔って、店にいない。。 以前に…

トラ。。引き取るかも。

吉原トラ。 四年前に風邪を引きまして一週間入院をしました。 その時、猫エイズキャリアと分かりました。 数ヶ月前から痩せてきました。 もう、今年保つか分かりません。発症とみて、間違いないと感じています。 トラはまだ若いので、発症したら長らくは保た…

いろんな情報を、ありがとうございます。

猫カフェをする予定はありませんが、猫たちがストレスを感じなく、室内で暮らせるような工夫を考えております。 ネットを散歩し、いろんなアイデアがあるんだな~と目から鱗。 画像、拝借致しました。 猫たちは、高さがあれば狭くても大丈夫。 それは私も長…

【ハッピーガーデンokinawa】

新たな会名、どうでしょうか? 【ガーデン】だけでは物足りないかな。 【live with cat】 2012年に作った会。 猫との共生を!との願いを込めて、作りました名前です。 【ハッピーガーデンokinawa】 どうでしょうか? アニマルとか、キャットとかは使いたく…

過去記事

なんだかな。。 NPO法人申請を諦めたことにより。。。 すっきりしたのか、一つの枷がなくなりました。それだけ、自身には重圧だったのか。 ブログって、自由でしょ? 自身の書きたいことをブログで書くこと。 私は、それを抑えていたかもしれません。 何のた…

匿名様

ありがとうございました‼ ロイヤルカナン❗本当に有り難いご支援です❗ 匂いに群がります。 また、猫缶、ドライフード、ありがとうございました どれも猫たちが大好きなフードです。 本当に、助かります‼ 吉原の子達も、喜んでいました。やはりロイカナは大好…

このような素晴らしい形もあります。

facebook友達から、以前に教えて頂いた活動。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。 http://readyfor.jp/projects/8234 兵庫県で活動なさっている方です。 【保護猫カフェ】 それもアイデアとしてはアリでしょうか? アパートのリフォームや、必要なケ…

ご寄付から

フード、砂などの購入を致しました。 ドラッグストアーの方が安いのでよく行きます。 品数がもう少し増えたら有り難いですが。 昨日、県庁の担当の方、市内のNPO設立支援様に電話をし、今回は設立を諦める旨をお伝えしました。 県庁様から温かいお返事が来ま…

NPO法人申請は見送ります。

結論として、2年ほど申請のために動いてきましたが、先日の話し合いでNPO法人ガーデンの申請は断念致します。 理由は、ずっとこのブログを読んで下さった方々なら、分かるかもしれません。 私が現在の仕事を辞めないと。。それも原因の一つです。 自身は、…

形は変わります

前進します。 私の鬱々も、今日でだいぶプラス思考になりました。 副理事予定の方と、身近な同志の方とエンダーで久しぶりにお茶をしまして、現状、これから先のことを話し合いをしました。 副理事予定のNさんは、まるでヒマワリのような方です。 本当に本当…