ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック、無事に退院しました。

珍しく、甘えた声を上げたロック。 無事に退院しました。 相当。。歯がボロボロでしてほとんど抜きました。 ご寄付から充てさせて頂きました。半額です。 実際はこれぐらい掛かりました。 ロック、かなり落ち着きました。 新しく購入しましたケージで、寝て…

お願い致します❗

沖縄県の唯一の動物愛護団体【動物たちを守る会ケルビム】さんの代表様と電話でお話をしました。 内容は、ロックの治療費がかなり出ますので明日に入金する予定であった、ケルビムさんへの分割額を来月に2ヶ月分、お願い出来ますか?という相談内容でした。…

ロック、抜歯です。

最近から歯肉炎になりましたロック。 今日、緊急で抜歯のため入院しました。 明日に抜歯をします。 長らく担当でしたドクターにお願い出来ませんでしたが【他店への勤務で】、たまたま今日いらっしゃいましたので、お馴染みの獣医さんにお願い出来ました。 …

保護場所として

自宅アパート裏の古いアパートの中を見せて頂きました。 二階は、2部屋が空いています。 メンテナンスをしていませんから、天井、床もリフォームが必要ですが、リフォーム無しの状態なら一部屋2万円では借りれるようです。 このアパートの三階に住む方にい…

マジョコちゃん。。

里親さまを、思い切り噛みました。 ケルビムの代表さんへも相談しました。 けど、里親様になって下さったAママさんは取り敢えず腫れと熱発から病院へ行きまして、処方薬も頂きました。 今日、Aママさん宅にゆき、マジョコちゃんに会いました。 私とは、保護…

匿名様

猫砂などのご支援を、ありがとうございました❗ 自宅アパート駐車場に、再び猫トイレを設置しました。 けど、まだ誰もしてくれません。 なんとかしてくれないかな。。 アパート横の土地は、住宅が建つので、苦情は心しています。 このアパートに引っ越しをし…

母が鬱疑い

何とも言えず。。 弟に実家のことは任せています 【実家の飼い猫、みんな一緒に沖縄に来たら?】 と、電話で話をしました。 初めて、生まれて初めて、母に【愛してる。産んでくれて、ありがとう】 と言いました。。。

たぬ吉。。ありがとう

6年あまり、ありがとう‼ 毎日。。ご飯を食べてきました。 別れ 臆病なたぬ吉。。 推定年齢は、保護をしたたぬじろうの親かもしれず、10歳くらいかと思いますが。。 昨年から。。。立て続けです 辛すぎます。辛すぎ。。。 たぬ吉。。 ありがとう。ありがとう…

たぬ吉。。事故死

お世話してきて長いたぬ吉。。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/50265540.html 去勢手術を行った、自宅地域のノラ子、たぬ吉。。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/50276488.html 今朝のご飯あげには来ていました。 夕方、駐車場で天使になっていました。。…

すみません

ここ数日、気力が猫世話と仕事しか気力がなく、摂食障害もなかなか治らず鬱気味です。 出来るだけ、明るく周囲と接しています。 ただ、苦しいわな(笑) これ以上痩せては大変なんで。。食べる努力をしています。 42キロ。 身長が152センチですが、おそらく標…

2016/7月【ご支援のご報告】

●6月分繰り返し金額 50802円 7/3 k.N様 5000円 7/14 l.M様 5000円 7/25 A様 30000円 7/25 M.U様 3000円 ●フード等購入費 16338円 ●避妊手術費用、治療費 29540円 5000円 ●ペット葬祭 3240円 ●ケルビム分割支払い 10000円 ◎収支 29684円 ●繰り返し金額 29684…

命名【ちゅん】

先ほど、動物病院に行きまして預けていた仔猫を受け取りに行きました。 自宅玄関前で一枚。もう、お外には出ませんから。 用意していた仔猫用のケージに。 ご飯をよく食べています。 やはり、一番若いエリーがきました。 続いて、たぬじろう。たぬじろうは、…

フード、猫砂などのご支援をお願い致します‼

久し振りに、フードなどのご支援のお願いを致します。 新しく自宅に迎えることに決めました、保護をした仔猫。 夕方に引き取りに行きます。 自宅に猫が増えるとなりますと、またフードなどのご協力をお願いしなくてはなりません。 自宅保護、吉原、自宅駐車…

パルボチェックの度に思い出すこと

以前、吉原の野良猫ボランティアS氏から預かった仔猫二匹。 病院に診察に行った際のパルボ検査では二匹とも陰性でした。 しかし、退院予定が片方の仔猫の様子が急変し、亡くなりました。。 亡くなる間際。。まさか相棒が。。と白黒ちゃんは思ったかもしれま…

追記

保護をした仔猫ちゃん、パルボ検査では陰性でした。 私の住む地域では、外の子達にパルボは居なかったのですが、パルボチェックは必要です。 仔猫用のケージを、吉原の店に置いていて仔猫ちゃんを隔離出来ず、今夜だけ病院に一泊します。 一泊代だけ、ご寄付…

仔猫の保護

久し振りの更新となりました。 相変わらずあまり調子はすぐれませんが、猫世話に追われる日々です。 今朝、駐車場の停めてある車の下から仔猫の鳴き声がし、探しましたがボンネットの中から聞こえてきまして、私にはどうすることも出来ず、車の所有者の方に…

久し振りに食べれないわ。。

今朝から、食べれなくなりました。。 吐き気が酷く、胸が詰まる。。 下れば。。急性胃腸炎でまた点滴しないといけないなー。。と思いましたが下りはせず。 吐き気をこらえて仕事に行きました。 朝も昼も食べれず、ママさんが心配したので無理にママさんの作…

愛様

ありがとうございました フリスキーの、この猫缶はパウチでしかありません。 猫たちの好物ですので、非常にありがたいご支援です❗ たまの伝説も、沖縄市では全く見掛けなくなり。。ありがたいですよ✨ 他の缶詰と混ぜてあげますね。 吉原、プンプー。本当によく…

ゴーヤの佃煮って?

店のママさんがよく作る、ゴーヤの佃煮。 ママさんの畑のゴーヤがよく育ち、ほぼ毎日ゴーヤ料理。 今日は、ゴーヤカレー。 一本貰いました。 佃煮を作ってみるよ‼と言ったら、佃煮の元なのか? タッパに入った意味不明な食材を渡され、【これを混ぜなさい‼】…

お返事がきました。

県庁さんから、今日メールが来ていました。 ペットシッター事業も含まれていますから、やはり第1種、第2種の動物取扱い業が必要になります。 パソコンから、動物愛護管理センターさんの第1種、第2種をダウンロード出来なくて。。 エラーになってしまい‼ …

ご寄付から

フードなど、購入致しました。 猫草も、購入致しました。 ありがとうございます☺ 群がります。 さっそく、ビビが吐きました(笑) 外猫たちは、自分で食べれる草を探し食べています。 しかし、完全室内飼いの子達には、猫草を購入しなくてはなりません。 野性…

摂食障害

最近から食べれない(笑) 店で、ママさんの作る栄養満点の料理も残したら悪いので、タッパに詰めて持ち帰ります。 けど、結局は捨てることになり。。 摂食障害、嫌な病気。 30キロ代にならないよう、アイスを食べたり食べたいものを摂らないといけませね。 ソ…