ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賛同者の皆様へ

NPO法人の申請、滞っていまして誠に申し訳ありません。 私自身の無知と、具体的な計画性の無さから遅れています。 ずっと、県庁とメールのやり取りをしています。 滞っていますが、止まってはいません。 私自身の、知識不足が現状でして決して諦めません。 …

みんな変わらず。。

吉原は、今朝も変わらず他の子達は元気です。 チィが居ないだけで。。 今日、ペット葬祭さんで合同火葬の予定です。 火葬が終わったら、連絡が入ることになっています。。 しばらく。。チィの姿を探しちゃうはずね。 よく居た場所。。

ペット葬祭さんへ

夕方、ペット葬祭さんがチィを迎えに来てくださいました。 チィの遺骸を入れたダンボールの傍に、ずーっとトラがいました。 送るときも、トラが居てくれた。 以前は、仲が悪かったけど、一年前くらいから、チィとトラは仲良くなりました。 チィを轢いた車。…

チィ。。

事故だとは。。思います。 ただ、あまり外傷がない。。 身体を綺麗にして、新しいダンボールに。。 自宅から、お花を持ってゆきました。。 ペット葬祭さんが、午後に引き取りに来てくれます 10年は、お世話をしてきた、チィ。。。 昨夜は泣きすぎて、眼が腫…

チィ事故。。

吉原の店のママさんから電話があり チィが。。。。 事故死 パニック 夕方まで。。私の足元にスリスリ 嘘でしょ 明日、、、早く吉原にゆきます

エアコン清掃

http://www.lemon‐kirei.com/sp/souji/air/tejun.html 高純度酸素系という洗剤で、1000円くらいで販売していました。 界面活性剤も不使用、ペットや乳児にも安心な洗剤です。 エアコンの清掃をしました‼ 初めてなんで、かなりドキドキしましたが。。過程を撮…

元気ないね。レン。

夏バテかもしれませんが、自宅長老レンの食欲が落ち気味です。 お隣ニィニィは丸々と肥えてますが、あまり食べない子。 吉原から自宅保護をしたリリーはますますおデブになっています。 保護した当時から成猫でしたので、推定でも12歳くらいかな。ボボより歳…

どうなっているの?

[[img(https://localokinawa.blogmura.com/img/localokinawa88_31.gif)]] [https://localokinawa.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ(文字をクリック)] 日本ブログ村に、ランキングの申請をしましたが、どうなっているの…

なかなか減らない分割払い

動物たちを守る会ケルビムさんに、けっこう預り頂いて、半数以上は里親様が決まり譲渡されましたが、その際の治療費やワクチンなどで、毎月ご寄付金から支払いをしています。 まだ、残金は10万円はあります。 毎月、一万円の分割払いですが、先日に預けまし…

どうしているの?

ケンタ。 姿を見せなくなり5ヶ月近いかな。。 生きてる? 行政捕獲がないので。。 片脚が不自由な、ハナちゃんも不明になりました。。 ご近所さんに、聞いていますが全く消息が分かりません。。 ハナちゃん、あの小さな身体で数匹の子供を産んでいました。…

バイバイ、仔猫ちゃん

今日の昼頃、動物たちを守る会ケルビムさんが、仔猫ちゃんをお迎えにきてくださいました。 ロッキーと、ケルビムさんにお渡しするときに名前を決めました。 男子でした。 昨夜は、部屋を隔離していっぱい遊びました。 紐大好き。 スミマセン。私の汚い大根足…

仔猫ちゃん

今朝に保護をした、仔猫ちゃん。 明日の午前中に、動物たちを守る会ケルビムさんに行きます。 よく、食べます。 トイレも、間に合わせの植木の下皿しかありませんでしたが、覚えてくれました。 オシッコ、ウンチには問題は無いように思えますが。。 ちょっと…

仔猫の保護

今朝がた、自宅駐車場の側の道路に路駐している車の下から仔猫の鳴き声。 小さな黒猫がいました。 人馴れしているようで、すぐに捕まえ自宅に連れ帰りました。 車のエンジンに入られては大変ですから。。 ノミダニ駆除をしてから、小さなケージを組み立て、…

梅雨明け

沖縄県、今日で梅雨明けをしたそうです。 30℃はあります。 暑いです。 けど、漸く部屋の梅雨時期の猫臭さも無くなります‼ 空気清浄機の小型がリサイクルショップにあり、2000円で購入したら、これがまたジョートー❤ けど、もう一個購入を考えています。 また…

2016/5月【ご支援のご報告】

○先月分繰越し金額 20249円 5/3 k.N様 5000円 5/11 Y.K様 3000円 5/25 A様 30000円 5/25 M.U様 3000円 ○フード購入費 5/6 3067円 5/21 4262円 5/25 2209円 ○ケルビム保護猫預り金 10000円 ○猫草 2320円 ●収支 39991円 ☆繰越し金額 39991円 ●フード等のご支援…

前記事、削除しました。

アドバイスのコメントを、ありがとうございました。 これから先のことを踏まえて、記事は削除致しました。 すみません。 心身ともに整理がつきましたら、更新致します。 仲間同士、話をしました。。 救われました。 それだけ、ご報告させて頂きます。 県庁さ…

ありがたい‼

猫用レボリューション、吉原の近隣のAママさんから頂きました‼ 以前に、Aママさんが家族として共に生きてきた、マミーちゃんが生前に病院で購入していたそうです。 他にも、頂きましたが。。 18歳で天使になった、マミーちゃん。。 今頃は、お母さんのAママ…

梅雨の合間に

虹 本当に、虹の橋だね。 ふと、みんな下界を見下ろしているのかな?なんて考えちゃった。 勢揃いして。。。 たま。 シルバー。近所の子供たちから【くーちゃん】と呼ばれています。 世代が変わっても、シルバーは人気者ですね。 みんみ。オバーになりました…

御逝去。。

ママさんのお母さん、明け方に御逝去されました。。 103歳でした。 その時代の方々は、ご長寿みたい。 ママさんのお父さんも、100歳で亡くなっているとのお話。 心臓が、医師が驚くほど強かったとのこと。。 実はママさん、二日前かな? いったん店に戻って…

ママさんのお母さん103歳を迎えました‼

先月末に、ママさんのお母さんは103歳の誕生日を迎えました。 103歳ですよ‼ けれど、今朝から呼吸困難と言う電話がママさんの妹さんからありまして、31日に戻ってきていたママさんは、また北部に帰りました。 心臓が、とっても強いと、担当の医師が驚いてい…

ありがとうございました!

匿名様、ありがとうございました‼ プラナ酵素、吉原のトラやチィに効果があるようです。 とにかく食べる意欲が凄いですよ。 猫エイズ感染キャリアの、トラ。 向かって左側、チィは高齢です。おそらく肉牙腫。。下顎の炎症が治らない。 私にしか触れません。…