ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリゴト

疲れた〜 疲れました 明日は半休。。 ボロボロだぁ〜

五月も終わります

今月中に、県庁さんから手直しをした申請書類へのお返事が来ることを毎日待っていました。 今日は31日。 こちらから連絡をするのも気が引けて、待てどの日々でした。 NPO法人の申請を始めてから、やがて1年近くはなります。 昨年の8月は、父が亡くなり実家…

なんだかんだあっても。。

親子同然なんだな。。 吉原のママさんと、私は母子なんだな。。と、改めて思いました。 猫たちのことで、何度も喧嘩をしてきました。 けど、ママさんは他店の人間には私を【娘】と言っています。 電話がきて、暫く話をしましたが私への信頼は強く。。 私も、…

吉原ママさんのお母さん

102歳です。 危篤ということで、ママさんは一昨日から実家のある北部に帰っています。 私が吉原にいない時間は、ママさんが魚をあげたりソーキ汁のお肉をあげたりしています。 大雨の時は、トラは店の中にいて、トラが糞尿しないよう裏口を少し開けて、他の…

ご支援をありがとうございました‼

猫エイズを発症している可能性のある、ノラ子が不明になりました。 夕方、駐車場の清掃をしていたら、血痕。。。 糞の跡。 外猫たちは、駐車場のコンクリートの上には絶対にしません。 住民の飼い犬だと思いたい。。 猫は、パニックになると脱糞することもあ…

料理、まとめ

海老とサーモンの豆乳クリームスパゲティ。 豆乳、チーズ、生クリームで作りました(^o^) 豆腐ハンバーグ。 和風ハンバーグ。 材料。 猫ブログですがね(笑) 美味しい料理を作ること。 下手なんですが、やる気満々です。 次は何を作ろうか?

子供の貧困

最近、沖縄のローカルニュースでよく報道しています。 子供の貧困? 始めは、理解出来ませんでした。 http://iju.okinawa/forchildren/ 驚きましたが。。。 吉原で、よく猫たちを可愛がる小学生の女の子がいますが、いっつもシミだらけの洋服を着けています…

プンプー

トカゲか? 自然界のことだから。。関与出来ない。 あぁ。。 目の前で弄ばれる命かな。。 二日前、明け方に沖縄に生息する【ビーチャー】の鳴き声で目が覚めた。 ビーチャーはネズミと姿は似ていますが、目が見えないモグラと似たような生物。 神様の遣いと…

ご寄付金から

フード、猫砂などの購入を致しました。 ありがとうございました‼ 近隣アパートの駐車場に猫トイレを設置しています。 稼働率100%です。 かなり、清掃が楽になりました。 吉原、ランラン。 自宅で天使になった、吉原の前のボス、トトの彼女でした。 互いに避…

カイセンどころではなく!

間違いない。。 猫エイズ発症状態。。 あまり来ない雄ノラ子がカイセンでしたので、レボリューションを投与しました。 慣れてくれて、よく見ると口内炎、ヨダレ。。 ヨダレを拭いて匂いを嗅いだら、何度も経験した匂い。。 大量のヨダレが固まり。。それを拭…

神世のお話

http://www.hotsuma.gr.jp/index.html 私が学んでいるもう1つの世界。 縄文時代のお話。 古事記などに興味のある方には、読んで欲しいと思っています。 【ホツマツタエ】 翻訳版です。 これはその道にマニアックな、本当に興味のある方にしか理解出来ないか…

和風スパゲティ作ってみた

久米島の知人から玉ねぎを貰いました。 料理に使いますから、助かります! まあまあ。。美味しく出来ました。 昨夜はアカウオのムニエル。 キゥイソース。 大根の洋風蕪巻き添え(^_-) もっと細く切れたら完璧でしたが、なんせ初めて作りましたので。。 チー…

2016/4月【ご支援のご報告】

●3月分繰越し金額 1839円 4/3 k.N様 5000円 4/12 k.Y様 3000円 4/22 U.M様 5000円 4/25 A様 30000円 ●ケルビム分割支払い 10000円 ●ペット葬祭分割支払い 10000円 ●フード購入費 4590円 ★収支 20249円 ★繰越し金額 20249円 ◯フードのご支援 4/25 匿名様、l.M…

滅多に来ないノラ子

自宅駐車場に、たまに来る雄の猫がいます。 ご近所で、餌を与えてる方もいますので。。向こうから来る猫もいます。 カイセンが酷く、少し人馴れしていますので、レボリューションを投与しました。 噛まれるかな?と思いましたが、隣にキジが居たので隙を見て…

min様

ありがとうございます‼ 昨日、不在届けが来ていました。 再配達は今日になりました。 たくさんの猫フード、ありがとうございました❤ 助かります(;o;) ドライは、他のドライフードと混ぜて頂きますね。 数年に渡り、ご支援をありがとうございます。 未だにお…

ヒトリゴト

なんくるないさ。 私がこの仕事を選んだきっかけは、元旦那と、宮城県で家を建て、夫婦だから連帯保証人として、銀行ローンを組んだけど離婚になりました。 【慰謝料はやれない。その代わり家のローンは自分が払ってゆくから】 別居半年あまりを経て、ようや…

やはり。。お伝えします

悩んでいました。 支援者様にも言えませんでした。 先月に、県庁にNPO法人申請書類を再度提出しました。 ブログにも、書いています。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55838215.html この記事です。 実は、削除した画像が一枚あります。 先月に、県庁さんか…

また料理

パスタは、あまり作ったことがありませんが、今日は心が荒んでいましたので、何かを作ろうとは考えていなかったんですが・・ 幸せな出来事がありましたので、初挑戦の鮭と明太子のクリームパスタを作ってみました。 私って、単純かな。 鮭はスモークサーモン…

猫草、購入致しました。

ご寄付から、充てさせて頂きました。 群がります。 今日、自宅に帰ったらゲロだらけ。。 長毛の子達には、とくに草は必要です。 グルーミングした毛が、体内に溜まり毛球症になどなっては治療も大変です。命取りですし。 ビビ、情けないショット。笑えます。 …

もうゴールデンウィークなんですね

仕事仕事で、実感はありませんがゴールデンウィークなんだ〜って感じです。 もう、5月。 私の父が亡くなってから、あと2ヶ月あまりで一年になるんだな、と父の写真を見ながら思いました。 早いね。 父の癌が発覚してから。 http://blogs.yahoo.co.jp/naich…

ヤード?

吉原の猫たちのご飯あげの駐車場に、新たな看板が。 駐車場を借りてる方もいますが、もて余しているので、新たに貸しにした? ガラガラの駐車場。 私も解約しましたし。 数年前に、借りた駐車場で猫たちにご飯をあげていたら、たまたま地主が来まして、私に…