ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の芋煮

スーパーで里芋を見つけましたら、故郷山形県の芋煮を作りたいな。。と思いました。 本来は牛肉で作りますが、私は牛肉は食べれない。 鶏ひき肉が余っていたので、鶏団子にして作りました。 だし汁はかつお節で取り、薬草茶を使用しています。 黄金色のかつ…

言祝ぎ(ヒトリゴト)

ことほぎ。 言葉とは、祝う(ほぐ)ためにあると。 なにかを祝福するために、あると。 素敵な言葉だな。 素敵な、言霊。 言葉の暴力ほど。。辛いことはありません。 肉体が受けた傷より、心が受けた傷が深く魂にまで浸透し、忘れられないトラウマになる。 人…

ご寄付金から。

フードなどを購入致しました。 いつも、ありがとうございます!助かります。 キャットフードも少しずつ値上げしています。 本当に、厳しい世の中になってきました。 ご寄付、ご支援があり、ありがたく思います。 豆腐ハンバーグ作りました。 安上がりで、鶏…

頭が煮詰まると

料理に凝ります。 サワラのムニエル、キウイソース。 何も考えたくないから。。 美味しいもの、作ってみよう。 って考え、無心で作ったりします。 ストレス解消なんです。下手だけとね。料理を造ることがストレス解消。。 私自身が食べるから、下手でもいい…

ケンタ、絶望的。。

自宅付近のノラ子、ケンタが来なくなり数ヶ月経ちました。。 ケンタは、非常に人馴れしていた子です。 探してもいないね。。

疲れMAX、腰痛い。

ようやっと。。。 県庁さんにNPO法人申請書類、書き直してメールで、送りました。 自宅でワード。。嬉しい! 定款、趣旨、一年目事業計画書の手直しをしました。 よく、読み直して下さいと言われましたNPO法人設立へのガイドブック。 難しいですが。。 頑張…

マミーちゃん。。

昨日の夕方、亡くなったと今朝聞きました。 今日の夕方に、ペット葬祭さんで火葬でした。。 やはり、マミーちゃん。。。触ることが出来た時が最期になりましたが。。。 18年間、頑張って生き抜いたね! 大好きな、Aママの子供で、良かったね。 抱かれて永遠…

クビリ殺せ?ばっかやろー‼

吉原の知人の店のママさんが、たまたま私と同じ動物病院に飼い猫を通院、治療をさせていました。 18歳になる、マミーちゃん。。 腎不全、全盲。。昨日から脚が立たず。 私も心配になり、ママさんの自宅に行きマミーちゃんの様子を見ました。 数ヶ月前から眼…

届きました‼

今日は疲れMAXなので。。 明日にダウンロードしよう。 明日も、仕事頑張ろ

2016/3月【ご支援のご報告】

☆前月繰り越し金額 20351円 3/6 K.N様 5000円 3/23 M.U様 3000円 3/25 A様 30000円 ●避妊手術費用 8640円 ●交通費 3920円 ●ウィルス検査、お薬代 10530円 ●猫用レボリューション 3120円 ●ペット葬祭分割 20000円 ●ペット葬祭、合同火葬 5400円 ●フード等購入…

どうだろう?

今日は、午前中に市内のNPO支援センターさんに行きまして、申請書類の作り直しを行いました。 設立趣旨は、全く違うように作りました。 分かりやすく簡潔に。 直すところだけアドバイスを頂き、自宅のパソコンで書類を作成し県庁さんに送ります。 担当者が変…

明日に書類が出せたら。。

県庁さんから、設立趣旨、事業計画書の書き直しをお願いされていまして、明日に市内のNPO支援さんに行きまして、相談しながら訂正箇所を直し、県庁にメールで送ります。 ストレスが半端なく。 自宅アパートでの猫苦情から、心が折れていた。。 けど、何とか…

ありがとうございました‼

お二方から、ありがたいフードのご支援がありました。 l.M様、 ロイヤルカナン、センシブルのご支援をありがとうございました‼ また、匿名様からカークランド二袋のご支援がありました。 非常に助かります‼ 大袋なので、保ちますし市販の安いドライと混ぜな…

【てん】命日

歓楽街から仔猫の時に保護をした、てん。 白血病を発症し、約2年の闘病から、天使になりました。 発症時。 自宅、巨漢ビビと輸血に通ったね。てん。 呼吸困難な中、ICUでもお茶目な姿を見せてくれた、てん。 早いな。2年か。。 今ごろは、トトやシロチビにも…

フードなどのご支援のお願い

万年フード不足が続いております。 吉原、自宅付近、自宅に保護をした猫たちと、50匹あまりの猫たちのフードのご支援をお願い致します! 私の場合、決まった固定給はありませんので、その月によりかなりの落差があります。 計算しますと、月に15万円は猫たち…