ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レン、治療しました。

夕方、行き着けの動物病院にレンを連れて行きました。 耳血腫は、注射針で溜まった液を抜く方法にしました。レンは幸いなことに、人馴れしていますので、このような治療が出来ます。 すっかり、元通り。 一週間分の抗生剤を頂きました。 ご寄付金を充てさせ…

レン、耳血腫

ありゃ〜! 自宅のオジー、レンの左耳が餃子のように膨らんでいました。 昔、我が家のちゃこも耳血腫になり治療をした経験があります。 夕方に動物病院に予約をしています。。 しばらくはエリザベスカラーをし、ケージの中で我慢してもらいます。

仔猫ちゃん、ケルビムさんへ

昨日、自宅地域で保護をした黒猫ちゃん。 夕方にケルビムさんへお願いしました。 検査をし、異常が無ければ猫カフェで里親様を探します。 まだ、警戒心が強いのですがトイレトレーニングはOKです。 トイレは、まず最初に教えなくてはならないので、里子に出…

仔猫の保護

今月頭に避妊手術を行いました自宅地域のメスノラ子は、出産痕がありました。 真っ黒い仔猫が、避妊手術を行いましたはなちゃんの側に現れました。 保護するしか無いので、夕方に保護をしました。 離乳はしています。 生後3ヶ月くらい。眼の色から。 しかし…

廃材置き場

長靴が無くても大丈夫ですね。 草刈りをしてくれていますから。 ノラ子達のフン清掃。 廃材置き場のオジーのためにも頑張っています。 ハブは、まだ遭遇していません。 ハブが怖いので、夕方のまだ明るい時間帯に清掃しています。 しかし。。。 いろんな物が…

ヒトリゴト

人間は、【叩かれて強くなる】 全くその通りです。 守るべき存在がある人間。 強くなるよね。 43年生きてきて、殺されると思うことも経験してきました。 DV、モラハラ。 でも、私は未だに生きています。 雑音には、耳を傾けないようにしましょう。 見ざる言…

ご寄付金から購入させて頂きました

猫草は、2035円です。 ご支援を、ありがとうございました! 助かります。皆様の温かい心遣いに感謝しております。 ありがとうございます! 吉原、トラ。 吉原、クロ、ちびすけ、近隣の猫好きオバー。 自宅地域、オジーノラ子、レンレン。 ありがとうございま…

現状

http://blog.Livedoor.jp/liablog/archives/1717500.html http://blog.Livedoor.jp/liablog/archives/1803358.html ミヤギ産業さん、よく吉原を廻ります。 軽トラの荷台には、犬捕りの先端に輪っかのついた棒。 猫の捕獲器に犬用の大きめなケージ。 何度も見…

気まぐれ

吉原のママさんが気に入っていた白い仔猫、プンプー。 はぁ〜。。 気まぐれなママさんにはワジワジしてしまいます。 イタズラ盛りです。仔猫ですから。 洗濯物で遊んだり、ママさんの気に障ることばかりするので、、 「もう面倒見切れない!」 だそうです。 …

吉原、仔猫

吉原の店のちょっと離れた地域で産まれた仔猫。 母猫は三毛猫。間違いなくメスです。 母猫は、とてつもない人間不信なようで私のお世話しているご飯場所まで来ていましたが、仔猫3匹を連れてきました。。 2匹は、台風の日を境に姿を消しました。。 残る一…

ZIPANG

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog.entry-3820.html?sp 禊の始まり。戦後70年守られ続けた結界が崩された。 川内原発の再稼働は、それだけ重い。。 猟奇殺人がイザヤ。。イザヤと聞いて鳥肌がたった。。 最終勧告の時期に突入なんだろうね。。 ヒトリゴト…

匿名様、T様

匿名様、カルカンパウチをありがとうございました! ジューシーですので、混ぜて使うには最適です。本当に、ありがとうございました! T様、ドライフード、たくさんありがとうございました! 種類もいろいろありまして、助かりました! やがて無くなります…

眠れない。。。

こんな時間まで起きてるのは久しぶりです。 毎朝5時に起きるので、11時くらいには寝ています。 ネットカフェに行ったのが22時過ぎてました。 時間が経つのを忘れて、帰ってきたのは零時過ぎ。 掃除したり何だりしていたら眠れない! 明日は水曜日で、昼後か…

パソコン思い出しました

ネットカフェに一人で行ってみました。 NPO法人申請のための、書類作成が遅れています。。 知人は今日、一緒にネットカフェにゆく予定なのがドタキャン。 別の知人は忙し過ぎて時間が取れず、困ったなーと思っていました。 もう一度、パソコンにトライしてみ…

49日

今日は、父の49日です。 早いですね。

ありがとう

Tさん、危うく暴走し始めていた私を諭して下されたことに感謝しています。 最近、心が疲れたーって感じでタンチャー(短気)気味でした。。 本当に、ありがとう。 これからも、暴走し始めたら遠慮なく言ってくださいね‼ ありがとう!

2015/8月【ご支援のご報告】

●7月分繰り越し金額 18413円 8/1 K.N様 5000円 8/13 Y.K様 3000円 8/25 A様 30000円 8/27 W.A様 10000円 ●ワクチン費用 8/28 ラッキー 10260円 交通費 1000円 ●ケルビムさんへの分割払い 10000円 ○収支○ 45153円 ☆繰り越し金額 45153円 ●フードのご支援 8/…

ペット葬祭へ

少しだけ、お顔を撮影しました。 暑さで、だいぶ崩れてしまいましたので、ほんの少し映しました。 何びき目だろうか。。ペット葬祭さんにお願いしたノラ子達。。。 今朝は、とっても心配でした。みんな来るのかな。。駐車場に遺骸があったらどうしよう。。と…

再来なのか。。。

夕方の自宅周辺の清掃に行く途中、後ろのアパートの通路で未去勢のオスが死んでいました。。 寝ているのかと思いましたが。。思わず悲鳴をあげてしまいました。。 今朝、ご飯をたべに来ていましたし最近から駐車場に居着いたノラ子でした。。 ビックリし過ぎ…

お帰りなさい

無事に避妊手術を終えましたノラこちゃん。 先ほど外へリリースしました。 ご飯場所で放しましたが、かなり不安顔。 目がカメラのライトでブルーになっています。 捕獲器の扉を開けました。 綺麗に撮れませんでしたが、案の定一目散に逃げました。。 片足が…

保護成功

朝方、ご近所のノラ子の捕獲に成功しました。 目当ての妊娠中のメスは無理でしたが、私の中ではメスであれば誰でも良かったので、メスが入ってくれてありがたいです。 10時には、動物病院に搬送します。 久しぶりの捕獲に、かなり疲れてしまいました。。

どこも避妊去勢手術がいっぱいで。。

結局、今までお世話になってきた病院に予約をしました。 かなり、値上がりしています。 水曜日に、妊娠しているメスを捕獲予定しています。 メスですから、病院に一泊はさせないとリリースが出来ません。。 ショックが大きい。。。 。。妊娠している子であれ…

遠回りしてました。。

スマホの機種を変えてから、NPO法人申請の書類を自分で作成できることが分かりました! サポートセンターさんから指摘された部分を埋め込み直して書類を作る作業をしてきましたが、パソコンが出来なくなった私は、友人とネットカフェに行き作成してきました…

ヒトリゴト

いずれなれるだろうか? 聖母マリア

役所で処分してくれる?

自宅付近のオジサンに言われた言葉。 昨日、近くの廃材置き場の70歳くらいのオジーとたまたま会いまして、そう言われました。 廃材置き場は、猫たちの住み処にもなっていますが、ハブがいますので私もフンの清掃が出来ません。なかなか、入れない場所なんで…

匿名様

ありがとうございました! フードのご支援に助かりました! フードなどもご支援が減りまして、この先不安もありました。 消費税の値上がりなどもありましたから、昔のようには行かないと覚悟はしています。 そんな中、心あるご支援がありますと本当に嬉しく…