ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプを覚えた!

仔猫、ラッキーはジャンプを覚えまして、ケージをよじ登り隙間から逃げようとしました。 昨夜はペットシーツで応戦しましたが、暑くないか心配です。 仕方ないので、捕獲器へ。 やはり、小さめのケージを購入しなくてはなりません。。 沖縄市の量販店では、…

仔猫の保護をしました

昨夜、ご近所で生まれた仔猫を一匹保護出来ました。 時間が遅く病院にも連れて行けませんのでケージに入れています。 先日に保護をした二匹の兄弟に違いありませんが、始めはとっても臆病でしたが朝にはお尻を撫でると甘えてくるようになりました。 【ラッキ…

疲れているのか。

更新できず、すみません。 肉体的にも精神的にも、ちょっと疲れが出ているようです。 君たちのパワーをくれ! 大好きな段ボールをボロボロにする、自宅チャコ。 暑すぎて。 沖縄は異常に暑いです。 早くも夏バテか? 目まぐるしい毎日ですので、体調管理はぬ…

昨夜、実家米沢の弟から連絡があり、末期ガンの父が余命一ヶ月あるかの話を聞きました。 近いうち、また米沢に帰ります。 航空費用だけでも大変ですから、帰るのは葬儀と決めています。 猫たちのお世話もありますから。。 今年始めに14年ぶりに父との再会が…

申請を出すまでは時間が掛かるとのこと。

今日、NPO 法人の支援センターに行きました。 しかし、やることが多くて申請までは至りませんでした。 来週に、また行きます。 かなり驚きましたが! 支援センターの方が私の自宅の近所の方でした! ハッキリ言いまして、すぐ近くです。 猫がたくさんいるこ…

garden(楽園)

猫たちの楽園を造りたい。。 それが、夢でした。 がんじがらめのケージの中の生活は、猫たちには味あわせたくはない。。 ノラ子として生きてきたなら、なおさら自由を奪いたくはない。。 私の理想は、この際ですから書きますが広い土地を借り、病気の子達の…

匿名様、ありがとうございます!

こんなにたくさんの猫缶や、 たもぎ茸パウダーのご支援をありがとうございました! たもぎ茸、ちょうど切れていまして購入するところでした。 タイミングに驚いています! メールでもお話をしましたが、仕事を休んでいないことで、かなり無理をしているよう…

仔猫の保護

今朝、自宅付近で仔猫を2匹保護をしました。 近所を歩いていたメス猫が生んでしまったようです。。 全く人馴れしていない唸りまくる猫だった。。 身体が小さいので、妊娠していることに気付きませんでした。。 まだ、離乳前なんでミルクを購入しました。 け…

匿名様、T 様、ありがとうございます。

今回、NPO 法人の申請のため、理事、監事役の方々の住民票が必要となりますが、お二方様から住民票を頂きました。 あともう一人の方からの住民票が届きましたら、NPO 法人の申請が出来ます。 これは、私自身の住民票です。 来週の水曜日に、サポート支援セン…

なぜ、動物虐待は無くならないのか。。

私自身、とてもショッキングなニュースでした。。 6/10に、英紙の[ディリー.メール]というメディアのようなものがあるらしいです。 ある、サイトで知りました。 そのニュース記事に、南米ペルーでワニがたくさん棲息する池に、一匹の猫が投げ込まれ、喰われ…

匿名様

昨日はフードのご支援をありがとうございました! いつも、ご支援の品を撮影するときにビビがいます。(笑) 早くちょうだい?の合図でしょうか? たくさんのご支援に感謝しております。 本当に助かります。 吉原、マダラちゃん。 自宅周辺、ちゅら。ちゅらの…

K様

こんなにたくさん、フードのご支援をありがとうございました! 本当に助かります! ビビは、早くシーバ開けなさいと私に訴えています。 たまにしかシーバはあげれませんから、かなり嬉しいようです。 助かりました!仕事に波があり良かったり悪かったりですの…

良かった!。。涙出ました。。

昨年の7月に、ご近所のノラ子の避妊手術を行いました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/54809874.html かなり人間不信な子でして、妊娠していなかったことは救いでしたが、あれからだんだん来なくなり、とっても心苦しい思いをしてきました。。 避妊去勢…

回想録

今まで、たまに記事にしたことはありました。 私は、自律神経失調症、パニック障害を持っています。 初めて発症したのは、16歳の時。 主な原因は、【イジメ】でした。 高校に進学してから間もなく、上級生からのイジメに遭いまして、高一の半分は引きこもり…

いつも癒しをありがとう

吉原、トラは変なポーズで寝ています。 本当におかしな格好なんで笑ってしまいました。 猫たちの元気な姿だけで、どんな困難が起こっても乗り越えられるんじゃないかな。。 笑わせてくれた、トラに感謝です!

感染症

世界では、様々な流感が流行ったりしています。 隣国の韓国で蔓延している、mars。スペル、間違ってるかも。 マーズって、火星。 免疫利力を高めるには、ムチンって成分が良いと聞きました。 なめこなどに含まれているそうです。 ネバネバは、やはり免疫力を…

ありがたいことです。

NPO 法人の申請を、出来ることになりました。 監事役には、長らく友人が承知してくださいました。 私が実家、山形に帰っている間に自宅の猫たちのお世話を無償でしてくれた友人です。 そして、賛同者様は今のところ12名です。 吉原の方にはお願いしていませ…

2015/5月【ご支援】のご報告

●4月分繰り越し金額 34165円 5/1 k.N 様 5000円 5/14 Y.K 様 3000円 5/27 A 様 30000円 ●医療費合計 27508円 ●交通費 3000円 ●フード等購入費、猫草 14496円 *繰り越し金額 27161円 なぜ、2000円合わないんだろう?と思いながら、ご寄付の収支を計算してい…

ご報告です。

嬉しいことに、NPO 法人申請のための賛同者様が10名様揃いました。 後は、監事役をしてくださる方がお一人いらっしゃれば、申請を出せます。 賛同者様は多い方が良いかもしれませんので、ご近所の方にもお話をしています。 今月中には、申請を間違いなく出せ…