ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供なりの憂鬱

吉原に住む、あるご家庭の兄妹は、トラが大好きで毎日小学校に通う途中に、トラを撫でて行きます。 小学三年生くらいの兄と一年生に上がった妹。 「みんな、猫が嫌い。。大人が意地悪をしている」 トラを撫でながら呟くお兄ちゃん。。 正直、ビックリしまし…

トトちん診察でした。

吉原から保護をし、一年あまりになるトトちん。 今日は定期的な診察、治療でした。 猫エイズを発症してから、一年以上になりますが、舌の炎症が重いですがご飯もよく食べますし、コンベニア治療でこんなにも元気です。 トトは、最近からキャリーを用意するた…

嬉しいこと。

ご近所に住む、中3男子のことを記事にしたことがありました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55197891/html 昨夜、ひさしぶりに駐車場にいました。 ご飯あげに降りたら、男子が猫たちと戯れていました。 高校は、結局行かずに通信制を受けているとのこと…

匿名様

昨日、ご支援の品々が届きました! ありがとうございます! 万年フード不足でして、フードのご支援には非常に助かります! 本当に、ありがとうございました! また、ご寄付金から猫草を購入致しました。 皆様からの温かい心遣いに感謝しております。 猫たち…

ご報告です

現在のところ、理事の方は私を含め、三名と決まりました。 後は監事の方がいらっしゃれば、大丈夫ですね。 また、私に賛同してくださる方々は、現時点で七名様です。 本当に、ありがたいことです。 実際には今までお逢いしたこともない方々もいらっしゃいま…

ありがとうございます!

匿名様、理事をお引き受け頂き、ありがとうございます! 長いお付き合いの匿名様に、心から感謝しております。 理事が三名、監事が一人で成り立ちます。 匿名様と、私で二人の理事という形が出来ました。 後は理事の方お一人、監事の方お一人がいれば、10名…

お話を聞いてきました。

最終目標である形造りのために、法人の作り方の説明を聞いてきました。 私の活動であれば、人さえ集まれば可能だというお話でした。 もし、申請をした場合、四ヶ月から8ヶ月の審査期間があります。 今すぐ出来るものではありません。 私にとっても、期間が…

ご寄付金から

フードや猫砂などを購入致しました。 いつもご支援下さる方々に感謝しています。 吉原、ちびすけ。 雌ですがママさんが付けた名前です。 もう七歳ぐらいにはなりますね。 まだらちゃん。 この子は数年前にケルビムさんが吉原のノラ子達のために集って下され…

野良猫に安易にご飯をあげる人

近くにいました。。 自宅アパート後ろに越してきた方も、そうでした。 以前に、飼い猫3匹を逃がした方です。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55208658.html 未だに飼い猫らしき3匹の猫たちの姿はありません。 私も特徴を聞いていますが、それらしき猫は…

ちゅら、投薬開始

夕方の方が確実に外猫ちゅらは現れますので、今日から一週間、お薬をあげます。 食べていました。 モンプチ、スープタイプに薬を混ぜたら食べてくれました。 顔も腫れが引いていました。 傷口はまだあります。 一週間後に、とりあえず診察の予定をドクターに…

ちゅら、またハブか?

自宅付近のノラ子、ちゅらの顔が腫れていました。 以前は、ハブに咬まれた可能性で入院をしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/54294326.html 慌てて保護をし病院へ。 しかし、ドクターが仰るには2度目のハブ咬傷なら今ごろは死んでいるとの話で、別…

点滴。。

久し振りに、急性胃腸炎。。 午前中から吐き気と下りで病院へ。 点滴を打った後も吐いてしまいました。 もう出るモノも、ありません。。 外猫たちのお世話をしてから、眠ります。

台風一過

家の子達もベランダに出ることが出来ました。 シーマも嬉しそう。 夕方の近所の清掃で、朝方現れなかった、ちゅらが来ました。 私のフン清掃を追いかけます。 ついでに、してくれました。 ちゅらは、清掃している時にフン をしてくれるお利口さんです。 ご飯…

台風接近中

空模様も怪しくなりました。 風も強くなってきています。 いつもなら、ベランダに外から猫たちが見えないよう日除けのシートを張っていますが取り外しました。 普段見慣れない光景に、ニィニィとたぬじろうがビックリしてるのか。 ハッピーは、余裕です。 今…

黒丸、帰宅しました

何の問題もなく、無事にワクチンを済ませた黒丸をお迎えに行きました。 たったの一泊でも、やはり寂しかったのか甘えかたが尋常ではありませんでした。 ご寄付金を充てさせて頂きました。 医療費の値上がりで、2000円くらい 高くなりましたが仕方のないこと…

黒丸、ワクチン接種でした

今日は自宅の子、黒丸のワクチン接種でした。 五種を打ちました。 心配だったウィルス検査も陰性です。 本当に良かった。 ボボ、ビビに続き黒丸のワクチンが出来、次の子達もご寄付金からしか出来ませんが、ワクチン接種を行いたいと思います。 完全室内飼い…

黒丸、明日にワクチン接種

明日夜に、我が家の暴れん坊黒丸を病院につれてゆきます。 ワクチン、五種の接種です。 しばらくウィルス検査をしていませんから、ちょっと心配なんですが。 家は多頭飼いなので、黒丸は明日はワクチン接種の後は病院に一泊し様子を見て頂きます。 ボボ、ビ…

2015/4月【ご寄付金】のご報告

●2015/3月繰越し金額 24070円 4/1 k.N 様 5000円 4/17 Y.K 様 3000円 4/20 M.O 様 10000円 4/24 A 様 30000円 ●フード購入費、診察費など 21293円 ●交通費 1000円 ●収支金額 34165円 4月分繰越し金額 34165円 猫用レボリューションも購入しています。 皆様…

ちょっと、凹み

ブログ更新もしていませんでした。 明日には、4月の収支を書きますね。 季節柄か、ちょっと不安定。。 マヤー(沖縄の方言で、猫。犬はいんぐわ)たちは、元気です。 訪問してくださる方々、ありがとうございます。 日々思うことは、お世話してきた猫たちが幸…