ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無償の愛

なぜか、とても書きたくなった無償の愛。 頭から離れず。。 店に働きにくる、【天之御中主神】(日本書記では国常立尊)の指導を受けている女性と話をするごとに、動物、昆虫、生き物の行動がなおさら意味のあることだと気付き、楽しくて仕方ありません。 黒は…

フードなどのご支援をお願い致します!

フード不足が相変わらず続いております。 なかなか購入も難しく、猫たちを餓えさせるわけには行きません。 ドライフード、猫缶などのご支援をお願い致します! ふ フード支援がありますと、ご寄付金を外猫たちの避妊去勢手術費用へ回すことも出来ます。 医療…

廃業か

実家は父が公務員から脱サラし、印刷所を立ち上げ30年あまりになります。 今月で、廃業したそうです。 一月に実家に14年ぶりに帰省したときに話は聞いていました。 父は末期がんですし、母では会社経営は難しいので、廃業になりました。 母は、自宅で父の介…

蔵王山、大丈夫か?

故郷の山形県にある蔵王山が、火山性の地震が続いているようです。 小学6年の時に、蔵王の御釜に行きました。のび太くんみたいな弟。おかーは、可愛いサンダル履いてますね。 山形蔵王、宮城蔵王と言うように山形県と宮城県をまたいでる山です。 自身のブロ…

猫草を購入しました

定期的に、猫草をご寄付金から購入させて頂いています。 匂いがするのか、黒丸が段ボールの上に乗ります。 箱を開けたらムーちゃんが早く早くとせがみます。 送料が高いんですが、家では育てている途中に、みんな食べちゃうので育てるのも難しいんです。 高…

トトの診察

昨日は吉原から保護をしたトトの診察、治療でした。 体重も変わらず、食欲もあり一ヶ月あまり治療をしませんでしたが、全く問題ありませんでした。 ヨダレが出始めたので、連れてゆきました。 猫エイズ発症状態から1年あまり経ちました。 しかし、コンベニア…

たもぎ茸パウダー

ご寄付金から購入させて頂きました。 フード等も購入致しました。 ご支援を下さる方々には感謝しております。 いつもありがとうございます! ただ、沖縄の場合は送料が高過ぎますね。。仕方のないことですが。。 高過ぎ~! 吉原ボランティアさんにも、フード…

天之御中主神

ホツマツタエを知る前から、私は古事記などの日本神話に惹かれていました。 多分、小学生のころに初めて日本の神々の本を読んでいたはず。 数年前に、あるブログに出会い全ては神々が動き世の中の事象は存在することを知りました。 天之御中主(あめのみなか…

避妊手術のお手伝い

緊急で、吉原の方から野良猫の避妊手術をお願いされました。 駐車場で、誰かが餌やりをしていたそうですが、雌なんで子供が出来たら困るので、アチコチの動物病院に相談をしたそうですが、何処も予約がいっぱいだそうで、私に相談をしてきました。 昨日、行…

てん。命日

2009年に吉原から私の子供になった、てんが白血病で天使になり早くも一年が経ちました。 家の子達とも仲良くしてくれました。 そんなてんが、白血病を発症しました。 部屋を仕切り隔離状態のなか、私は出来る限りてんの側にいました。 てんの側に毛布を敷い…

2015/3月【ご寄付金】のご報告

2月分繰越し金額 0円(マイナスでした) 3/1 k.N 様 5000円 3/16 Y.K 様 3000円 3/25 A 様 30000円 ●フード、猫草購入費、吉原ボランティアさんへの寄付金合計 13930円 ●収支 24070円 ●4月分繰越し金額 24070円 ご寄付金には、非常に感謝しております。 本当…

2015/3月【フードのご支援】

3/8 M .I様 ドライフード、ウェットフード ありがとうございました! 最近、フードなどのご支援が減りました。 カツカツ状態が続いています。 このまま猫活動を出来るのかも不安になりました。 フード、猫砂などのご支援があれば助かります!

全頭、避妊去勢手術してないよ

吉原。 近隣のお店のワンズたち。 避妊去勢手術させてません。 介せんになっている子もいます。 この猫は、「ショウ」 他店の飼い猫。 雄で、発情し私の働く店まできて、トラやオレンジと喧嘩してオレンジが負けてしまい来なくなりました。 左側、オレンジ。…