ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続、中3男子

先程まで、中3男子が猫たちの元に来ていたので、ちょっとお話しました。 彼は、小学生の頃から私がお世話する猫たちを可愛がっていたそうです。 全然分からなかった! あまりにも、可愛いお顔だし印象的だから記憶に残ると思いますが。。以前から、夜遅くに…

相変わらずトラは人気者

吉原のトラは、とっても人馴れしています。 現れて、4年くらいになるだろうか。 ブログを遡れば分かりますが。 8年ほど前に、店のママさんが可愛がっていた猫とそっくりでした。 この子は、私がたまたま深夜勤をしていた時に昼に車に轢かれ亡くなりました…

トトちゃん、診察日

最近から、トトはキャリー恐怖症になりまして、キャリーに入れるだけでかなり苦戦します。 しかし、猫エイズですから治療はしなくちゃなりません。 延命治療です。 今日も、コンベニアとステロイドを打ちました。 インターは、前回に先生がサービスで打って…

以前からたまに読むブログ(閲覧注意点もあります)

tacodayoのブログというブログを、三年前ぐらいからブックマークをしています。 父が癌になりまして、最近にtaco dayo ブログを見たら、何となく皆様に読んで頂けたらな。。 と思いました。 かなり、グロ画像もあります。 訪問される方は、それなりの心意気…

フード等のご支援をお願い致します!

久しぶりに、フードのご支援の呼び掛けをしたいと思います。 猫缶、ドライフード、猫砂などのご支援がありますと非常に助かります! 吉原、自宅付近の猫たち、自宅と50匹あまりの猫たちを養うのは本当に大変ですが、避妊去勢手術を行っている以上はお腹が空…

中3男子

最近から、よく自宅アパートの外猫たちを可愛がってくれる男の子がいまして、中学三年生だそうです。 猫たちも、なついています。 時間が夜22時とか、遅いので自宅のご両親が心配しないか。。 問いかけたら、 彼は大丈夫ですと言ってますが。。 可愛いい、ジ…

トト

まだ、背中のカビが良くならず今日引き続き1週間分の抗真菌剤を処方して頂きました。 ロイカナも、病院で購入致しました。 フードとお薬費用はご寄付金を充てさせて頂きました。 来週にトトの治療です。コンベニアも打たなくてはなりません。 トトは、猫エ…

すんごい疲れてまして。。

なかなか、記事の更新も出来ませんでした。 朝は、毎朝5時には起きて自宅アパート付近の猫たちのご飯あげをしていますが、そのあと1時間近く眠ってから、吉原に行きます。 二度寝でもちゃんと起きれていたのが、なかなか起きれなくなり。。 吉原にゆく時間…

マック様

フードのご支援をありがとうございました! フード不足が続いていましたので、本当に助かります! この猫缶は基地内でしか購入出来ないようですから、猫たちが好きなので嬉しいです! ありがとうございました。 今年も、マック様にとって善き1年になります…

天使になり六年

吉原から保護をした、ぴーちゃん。 今日は命日です。 六年も、経ちました。 そして、自宅地域のみぃこも駐車場で轢かれたようで、誰かが植え込みに置いていました。隣のアパートの猫大好きな子供がみぃこの遺骸を見つけ私に知らせて死を知りました。 みぃこ…

トトちん、診察日

最近はキャリーを用意するたび、トトは逃げます。 今日も捕まえるのに時間が掛かりました。 猫エイズです。吉原から自宅保護をして1年あまり過ぎました。 コンベニア治療を続けています。 今日はインターを先生がサービスしてくださいました。 ありがとう!…

ヒトリゴト

実家に帰ったり、バタバタ精神的にも落ち着かず。。 ようやっと、平静になれたのか。。 2匹の仔猫たちのことは、暫くトラウマになりそう。。 最初のパルボ検査では陰性だった。。 これは教訓にすべき事象なんだろうが。。 相棒がどんどん悪化する中。。 2度…

2015/1月【ご寄付金】のご報告

12月分繰越し金額 ●39086円 1/4 k.N 様 7000円 1/13 M.U 様 5000円 1/15 Y.K 様 3000円 1/19 M.O様 10000円 1/23 A 様 30000円 1/26 C.U 様 10000円 1/27 M.U 様 15000円 ●治療費、入院費 74602円 (パルボ感染の仔猫の治療残額は2月へ分割) ●ペット葬祭 5400…

T.Nさま

ご支援をありがとうございます! ケルビムの代表さんから連絡があり、ケルビムさんを通しての出逢いは、私はとても嬉しいです。 T様も、たくさんの猫たちを抱えまして大変かと思いますが、そんな中でのご支援、とても感謝しています。 同じ猫たちを守る側と…

無事に沖縄に着きました。

とにかく。。疲れました。 朝から今年一番の積雪。 市のブルトーザーが雪を払ってくれますが。。残りは弟が除雪機で。 キャリーは雪が大好きです。 朝の8時には自宅を出発し、福島から高速に乗り仙台空港へ。 途中、地吹雪。。寒い! ようやく、空港近くに…