ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酷いことする人間が増えている

盲導犬に対し、フォークのような物で刺した人間がいるなんて。。 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1867658.html オオマニさんのブログから。 だいたい器物破損なんて動物は生きてるんだってば! 動物愛護法なんてあってないような物。 毒殺され…

ご寄付金から

フードなどを購入致しました。 ありがとうございます。 コメントもお返しせずに、申し訳ありません。。 まだ、あまり食べることは出来ませんが少しずつは良くなっています。 仕事が仕事なんで、体力も要るんです。生身の仕事ですから。 もちろん、精神面も破…

摂食障害

数年ぶりに再発。。。 飲み込めなくて。。 こんな苦しいことはなく。 朝は何とか食べれますが、昼夜はまともに食べれない。 貧血なのか、目眩もあり。。 けど、猫たちのことがありますから何とかしないと。。 食道が普通の人間より狭いことは10代の時に病…

しばらく

ブログ更新止めるかもしれません。 すみません。

ヒトリゴト

私の地元、山形県は三回戦で負けました。。 選抜甲子園。 山形県は、高校野球はあまり強くなかったから、応援していましたが。。 頑張ったね。 山形中央! 球児たちの爽やかな笑顔に感動しまくりでした。 明日は沖縄だね。 頑張って欲しいです! 東北、応援…

シャム太、現れた!

約4ヶ月ぶりになるのか、突然不明になっていた、シャム太が現れました! ちょっと警戒心が強くなっています。 ただ、蚊取り線香のアロマタイプのような良い匂いがしました。 もしかして、誰かのお宅にいるかもしれません。 とにかく安心しました。 ただ、し…

eko 様

ありがとうございます! ドライ大袋助かりますよ。 一袋は吉原のボランティアさんに渡しました。 彼も当分は大丈夫かと思います。 猫缶、パウチなどもありがとうございました! とても助かります。 自宅シーマ。 この子も吉原から成猫の時に保護をしました。…

トトの奇跡

あれ? ヤケド痕の古傷が。。 治って来ています。 今月頭にコンベニア、インターキャットをしましたが、火傷痕の古傷がこんなに綺麗になっています! たもぎ茸のサプリをあげはじめてから、変わってきたように感じます。 体重も増えるばかりで。 発症してい…

ホツマツタヱ

【ホツマツタヱ】とは、あまり聞き慣れない言葉です。 日本には、漢字がありますがその漢字が渡来してくる前から存在する48音図の文字。 漢字は50音図。 古来からの神代文字は大概50音図で、その成立は平安時代中期あたりとされています。 【ホツマツタヱ】…

自宅地域、エイサー

私の住む地域は、小さな集落のような最近やっと歩いて行けるコンビニが出来たぐいな田舎です。 今年も、夏祭りが行われ青年会のエイサーがありました。 オジサンたちの生演奏で、皆さん踊ります。 知り合いにお手伝いを頼まれまして。。あまり気が進みません…

ウークイ

沖縄は、今日はウークイです。 お盆の最終日。 皆を送りました。 ウンケイ(本土で言えば8月13日)の日も、迎えました。 沖縄の盆正月は、旧暦です。 今年は、内地より早くなりました。 盆も今日で終わります。 地上に戻ってきた子達も、もうすぐ還ります。 ス…

フードなどのご支援のお願いです

吉原のボランティア、Sさんからのsosがあり、フード不足が続いているようです。 ドライフード、ウェットフードなどのご支援があれば助かります。 直接私がSさんに届ける形になります。 吉原では、最近仔猫が5匹捨てられたようでSさんが保護しています。 今…

2014/7月【ご寄付金】のご報告

6月分繰り越し金額 0円 7/1 k.N 様 5000円 7/15 Y.K 様 3000円 7/25 A 様 30000円 治療費 5000円 ケルビムさんへの分割払い 5000円 家賃不足分 20000円 残額8000円 繰り越し金額 【8000円】 ご寄付金を、ありがとうございました! いつもいつも、助かってい…

2014/7月【フードのご支援】のご報告

7/20 eko様 ドライフード、ウェットフード 7/31 eko 様 ドライフード ありがとうございました! 大袋のがありますと、とても助かります。 心あるご支援に感謝致しております。 ありがとうございました。

携帯が壊れました!

今朝から携帯の充電が出来なくなりショップへ行きましたら、充電機能が壊れまして代替えの携帯を使用しています。使い方が慣れませんので、新しい機種がとどくまでは記事のアップは難しいので、落ち着きましたらアップしますね。初期のスマホ難しいです。

トトの診察

吉原ノラ子から、我が家の息子になったトトの診察でした。 トトは、猫エイズを発症しています。 口内炎のせいで、ヨダレがありますし舌もボロボロですが、食べます。 体重は増えて行く一方です。 今回は、体重の変動はありませんでした。 ドクターでさえ驚く…

何か

那覇市で今夜から野良猫の一斉捕獲をするらしいです。 ある一角です。 TNR です。 http://www.city.naha.okinawa.jp/kakura/kankyo.html 見れない場合、トップページをクリックし、検索がありますので【環境衛生課】と打ち込んで頂けたら見れます。 昨日、那…