ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今日は先日のたぬじろうの入院費用の未払金の支払日でした。 ありがたいご寄付金から支払わせて頂きました。 元気です!食欲もありお通じも快調です。ただ、マラセチアがしつこくて点耳薬は嫌がるので食事に混ぜる薬で何とか対応できないか、ドクターに相談…

吉原

ノラ子より、ワンコが多いのでは? なんて感じる吉原です。 近くのお店のワンコが、また出産しました。 その店の孫娘なのか分かりませんが小学生の女の子が抱いているので 「最期まで可愛がってね」 と言ったら、小さく頷きました。 お母さんワンコだそうで…

eko 様

突然のフードのご支援をありがとうございました! 国産ドライ大袋。 猫缶詰。 助かります!30日にはたぬじろうの未払金を支払わなくてはならず、家賃払いのあともお金が出て行きますので、フードのご支援は非常にありがたく思います! ありがとうございまし…

猫ギャラリー

自宅、ビビ、大あくび。ヤナカーギ。 ちゃこ 元気になった、たぬじろう ベランダに座ったら、わんさか甘えにきます。 ボボ ロック、私を家政婦と思っています。ロック様、と呼んでます。 哺乳瓶で育てたのに(笑) 吉原クロ、推定8歳はなるかな? ちぃ、トラ。…

後がないよね。。

日本、ドロー! W 杯はサッカーが好きなんで見ています。 日本戦だけ。 大好きな本田選手。 東日本大震災の起きた数ヵ月後から被災地の子供たちを励ましに行ってきました。 パセドゥ病か、甲状腺。。喉には手術痕がありました。 コロンビアは強い! けど、日…

トトの診察

今日は、久しぶりにトトの診察でした。 一キロあまり増えていました。 食欲が半端なくあり、猫エイズを発症しているにも関わらず家に来てからは元気になっています。 コンベニアを打って頂きました。 あまり負担を掛けたくないし、食べるので体重も増えたト…

no 1様

【たもぎ茸】のサプリをありがとうございました! さっそく、猫たちのフードに混ぜてみました。 以前に、ある方のブログでたもぎ茸のことを知りました。以来、余裕が出来たら是非とも購入したいと考えていましたのて、ご支援があり嬉しいです! 元気になった…

何処に行ったのか。。

自宅駐車場にいた、シャム太が不明になり2ヶ月あまり。 全く手がかり無しです。 たぬじろうの兄弟。とっても甘えん坊で、近所の子供も触れるくらい人馴れした子でした。 誰かが連れていったの?行政捕獲はありません。 チャイ子も不明になり1年近くなるか…

たぬじろうの診察

退院してから一週間。 今日はたぬじろうの再診でした。 食欲が、とにかくすごく、体重も一キロほど増えました! ただ、マラセチア菌が残っており耳も汚れていたので耳洗浄も行いました。 軟便ですので整腸剤を頂きました。 使いかけですが、点耳薬もただで頂…

また眼の調子が悪く

二、三日前から、何だか眼が痒くて仕方ありませんでした。 市販の目薬で対応しましたが。。 以前のような、充血は無くて。 何だろう? 花粉症は、沖縄ではありません。 やはり、動物アレルギーなのか。。 猫引っ掻き病はありますから、動物アレルギーはある…

no 1様

たくさんの猫缶と、猫砂のご支援をありがとうございました! たぬじろうも缶詰を食べ始め、甘えん坊に拍車がかかり、私にべったりです。 目元もスッキリし、排便も大丈夫です。 ムーちゃんがヤキモチを妬いて、私の側に。 たぬじろうの治療費もまだ支払いが…

苦情

また自宅アパートで、猫苦情。 不動産から電話が来ました。 今回は、猫が車に乗るという苦情でした。 不動産と家主が代わりましたが、家主さんはお隣の同じ系列のアパートに住んでいます。 猫のことも話しています。 不動産の担当の方とも偶然に駐車場でご飯…

退院しました

ようやく。。たぬじろうくん退院しました。 みんな見ています。しばらくはケージで様子を見ます。 思ったより掛かりました。 12日も入院しましたし、インター治療もレントゲンも、ICU も使いましたから。 ご寄付金の全額を使わせて頂きました。 ありがとうご…

たぬじろう、明日に退院します!

鼻カテーテルを外したら、元気になり食欲はイマイチですがうんちもしました。 おしっこも異常なく出まして、胃腸の動きも良いです。 血液検査でもレントゲンでも、これといった異常はありません。。 一時退院という形になります。 やはり入院のストレスもあ…

2014/5月【ご寄付金】のご報告

4月分繰り越し金額 【32343円】 5/1 K.N 様 5000円 5/14 Y. K 様 3000円 5/15 M.U 様 5000円 5/24 I. A 様 10000円 5/27 M.I 様 15000円 5/27 M.U 様 10000円 5/28 A 様 20000円 5/29 C . K 様 10000円 * 匿名様より家賃不足分20000円。(こちらは家賃に充て…

2014/5月【フードのご支援】のご報告

ちょっと記載仕方を変えました。 I. M様、ドライフード、カークランド、猫砂、パウチ、お米、猫缶詰のご支援をありがとうございました! I. M様、(沖縄県) ドライフード、猫缶のご支援をありがとうございました! F .E様、ロイヤルカナン、国産ドライ大袋、…

TNR と地域猫活動の温度差

TNR =トラップ(捕獲器)を使い手術をして外にリリースする活動。 それは一時的に誰でも捕獲器があれば出来ます。 その後、避妊去勢手術を行ったノラ子たちを終世外猫としてお世話するのが地域猫活動。 TNR をすれば良いって事じゃなく、手術までさせた外猫さ…

たぬじろう!

元気になってきました。 頭を私にすり付けて甘えまくりでした。 レントゲンでは腸閉塞とか、胃捻転や巨大結腸症などの疑いは無いようですが、やはりC Tを撮らないとガスが溜まる原因が分からないかもしれません。。 たぬじろうは、外猫時代に骨折をしていま…

フードなどのご支援をありがとうございます!

マック様、ドライフード大袋や猫缶などのご支援をありがとうございます! no 1様、カークランド、猫砂や缶詰をありがとうございました!たまの伝説やカルカンなどを撮影した画像を誤って消してしまいました。。申し訳ありません。 eko 様、ロイヤルカナンの…

たぬじー

食べないので、鼻カテーテルから流動食。。 カテーテルを通すことは、傷んだ鼻の粘膜をまた傷つけることになりますが、食べない以上は仕方ない処置です。 嘔吐はありませんが吐き気がありまさす。る 見ていられない。。私が来て扉を開けたら側にすりよりまし…