ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左目から出血が。。

ようやくの休日なのに、朝起きたら左目の白眼部分から出血がありました。 痛みも痒みも何もなくて。。 とりあえず、眼科に行ってきます。 原因不明の湿疹もあり、皮膚科にも行かなくてはならず。。 免疫力が低下しているのかな? 追記 病院に行ったら、寝て…

no 1様

昨夜、フード、猫砂が届きました。 猫砂は鉱物系を主に使いますのでご支援がありますと、助かります! 万年フード不足状態ですので、ご支援があり助かります。 ありがとうございます! また、自分ではプラチナ乳酸菌を購入しました。 乳酸菌は、生き物にはと…

海がおかしくなっている

知り合いに漁師がいます。 沖縄でいえば、ウミンチュ。海人と言います。 モズクなどを作っていますが、昨年からモズクが育たなくなっているそうです。 通常の大きさまで育たなく、しかし出荷しなくては生活出来ませんから、それでも売らなくてはなりません。…

ネズミ取り?

2日間不明だった、自宅周辺のちゅらが夕方現れましたが。。 尻尾の先と後ろ脚がベタベタして黒くなっていました。 ネズミ取りに引っ掛かっていたようです。 吉原でも、以前にランランが同じようにベタベタして現れました。 このネズミ取りって、ちょっと残…

甘えん坊、トトちゃん

吉原から自宅に保護した、トトちゃんはとっても甘えん坊です。 私が家にいる時は、トトをなるべくベランダで太陽の光を浴びせたりしています。 留守中は、陽射しの入らない玄関側で過ごしていますので、少しでも太陽の光や風を当てさせないといけません。 ず…

eko 様

ロイヤルカナンのご支援をありがとうございました! 質の良い品は私には購入できません。 本当に助かります。猫たちの健康を考えても多数いますのでロイカナなどの購入は難しいので、有り難いですよ。 他のドライと混ぜてあげますね。 ありがとうございまし…

不明猫

シャム太 吉原、ルフィ、もーちゃん 避妊去勢手術まで行った猫たちが突然居なくなる事ほど辛いものはありません。。 先日に、吉原でボランティアを行っている彼にメールしました。 やはり、ルフィ、もーちゃんはご飯場所に来ていないという話でした。 行政捕…

不明

突然行方が分からなくなった、自宅周辺のシャム太くん。 今日で四日経ちます。 ずっと駐車場付近に居着いていた子ですから、いなくなるには余程の理由があると思っています。 相棒のシロちゃんは、何処に行ったのか分かるのか? 外猫は、いつ居なくなるかと…

フードの購入、ご支援

ご寄付金からフードなどを購入致しました。 ありがとうございます! また、フードのご支援が匿名様からありました。 わざわざ吉原まで来ていただきありがとうございます! 助かります。 吉原、トラ 自宅、ロック ありがとうございました!

お帰りなさい、ハッピー。

ハッピー 先ほど、我が家の暴れん坊ハッピーは無事に去勢手術を終えて戻りました。 身体がオシッコで濡れていました。漏らした。。 ケージの後ろに隠れましたが。。 私のそばにきて毛繕い。 ベランダは、もう少しハッピーが落ち着いたら出します。 もちろん…

予想外!

ドクターも私もビックリしました! 夕方に自宅ハッピーを病院に搬送しました。 診察室で、体重を計り触診しました。 そこまでは大丈夫でした。 ハッピーの性格をドクターに伝え、洗濯ネットに入れたほうがいいとなり、ハッピーをネットに入れている最中にハ…

初七日

今日は、てんの初七日。 早いですね。なんか未だに信じられなくて。。 仕事帰りにてんの好きな鰹のお刺身を買います。 夕方からは、ハッピーの去勢手術の予約をしていますので病院に連れて行きます。 ハッピーがムーちゃんに発情していまして、ムーちゃんも…

前に進まないと。。

てんは、2年近くの闘病生活に終止符を打ちました。。 私には、やるべきことがたくさんあります。 今週の土曜日に、自宅ハッピーの去勢手術の予約をしています。 やがて一歳なるかな。 ハッピーは先月に脱走しました。 チラシを貼りましたが半月近く姿が見え…

お別れをしました

ペット葬祭へ行きました。 今日は、てんの火葬です。 久しぶりに逢う、てん。 最期のハグをしました。 てんは、煙になり大空へ。 小さなお骨になりました。 まだまだ、辛いですが、ようやく私の元に戻り皆と一緒に。 てんの使っていたケージは、皆の住まいに…

虹の橋はどんな場所?

吉原のボランティアさんが、保護してくれたね。 2009年の4月ごろ。 産まれた店の主が、あなたたちを連れて行かなければエアガンで、撃ち殺すと言われボランティアさんは保護をしました。 三兄弟のうち、私が家族として迎え入れた、てん。 可愛かったね。 ど…

2014/3月【ご寄付】のご報告

先月繰越し金額 [18592円] 3/1 K.N 様 5000円 3/5 M.U 様 10000円 3/14 Y. K 様 3000円 3/21 M.I 様 10000円 3/25 A 様 30000円 3/29 M.I 様 5250円 [治療費合計] 40939円 [フード購入] 14616円 [交通費] 4500円 家賃不足分 12260円(A 様の了承を得まして支…

2014/3月【フードのご支援】のご報告

3/7 I. M様 ドライフード、猫缶 3/9 eko 様 ドライフード 3/27 M.I 様 猫缶 ありがとうございました。 いろいろありまして、ご報告が遅れたことをお詫び致します。 フードなどのご支援をありがとうございました! 助かります。

天使になりました

深夜、てんは天使になりました。 鳴き声で目覚めました。 バタバタと、もがきながら声を振り絞りながら逝きました。。 ククやマックの時とは違い。。穏やかな死とは言えませんでした。。 亡くなる前ずーっと抱いていました。 今まで、てんのためにご尽力なさ…

峠です

コメント、出来なく申し訳ありません、 てんは、今夜が峠です。 てんの望むままにしています。 大好きなベランダ。 大好きな洗濯篭。 見守るしか、ありません。

eko 様、マック様

お二方からフードのご支援がありました。 eko 様、ドライフードのご支援をありがとうございました! 大袋がありますと、本当に助かります。 マック様、ドライフード、ウェットフードのご支援をありがとうございました! メール、届いていましたか? またまた…

吉原

もーちゃん ルフィ 姿が見えなくなりました。 ルフィの場合は、前兆がありました。 これは、私の本来持つ変な直感です。 ご飯も食べた、満足している子が激しく鳴く。 私を見ながらルフィは鳴きました。その翌日から来ません。 鳴いていた日のルフィ。 心配…

てん

もう、保たないかもしれません。 ほとんどご飯を食べなくなりました。お水は飲んでいます。 数種類のフードを並べ仕事に行きます。 行きたくないです。私が留守の時にもしものことがあったら。。 けど、働かなくては食べさせて行けないし、治療も出来ません…