ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

我が娘、ククの命日は今日30日でした。 最近は頭も回らない状態かも。 今日また、お線香焚きます。 追記 ククの首輪。 今夜は着けて寝ようね。 てん、お水がぶ飲み状態。 ちょっと、回復してるかな?

てんの診察と、ククの命日

クク、命日だね。二年になりました。 たぬじろうが、ククのために用意したフード、食べています。 今日はてんの診察でした。 ドクターも、末期状態でだと言いました。 てんは、食べなくなりました。体重は、2.2キロ。 私の膝の上が大好き。 ケージから出し、…

no 1様

【たまの伝説】が届きました!あんなにたくさん、ありがとうございます。 家賃も無事に支払い、あとは入っているガン保険を支払うだけで今月は乗り越えられそうです。 また、【前浜の魚】、【匠】のご支援もありがたいです。 前浜の魚は、トトが大好きですの…

ありがとうございました。

動物病院への未収金も、先ほど支払いに行きました。 A様からのご寄付金を充てさせて頂きました。 本当にありがたいです。 土曜日に、てんの診察があります。 鼻水が出たり止まったり。 けど、呼吸はだいぶ楽になりました。 リラックスしているからなのかな?…

昔のこと

3月は、私にとってはいろいろ思い入れの深い時期です。 東日本大震災。。3年も経ちました。 つい最近、電話を打ち間違えて元旦那の携帯番号を触ってしまいました。スマホはこんな所が恐い(笑) そうしたら、繋がりました。数十年経っても同じ番号を使用して…

退院

我が家のてん、とりあえず退院しました。 家に帰ったらキョトンとして、見回しいつものメンバーがいるなあ。。と確認したのか。 呼吸はなんとか良くなっています。 血色も良いですね。 M.I 様からのご寄付金を入院治療費に充てさせて頂きました。 ありがとう…

お返事も出来ずすみません

てんの退院は、まだハッキリ分かりませんが、呼吸が楽にならない以上はドクターの判断で今日は無理でした。 輸血をしましたから、血色も良いですがまだまだ食欲がありません。 輸血に協力してくれた、ビビ。 いつもありがとう。 明日も夕方にてんの面会に行…

てん、状態が悪いです

まず。。食べなくなりました。 ぐったりしています。 現在は病院で輸血を行いICU で様子を見ます。 呼吸が、また荒くなりました。 昨日は休みでしたので、てんがケージを嫌がるので、他の子はてんに近づけさせないようにして極力私の傍に居させました。 鼻水…

避妊手術されていた

以前に、ケルビムさんで避妊手術の予約をしていた吉原のメスノラ子。 捕獲日に現れず、結局は別のオスのもーちゃんの去勢手術に変更しました。 メスはあれから現れず、探しましたが何処にいるのか分からずに心配していました。 昨日、見覚えのある猫が店先に…

てんの診察

今日は、てんの診察日でした。 正直言って、どこまで頑張れば良いのか分からなくなりました。 先任のドクターに相談したいなあ。。 トトが使っていたベッドをてんにあげました。 もちろん、洗濯して消毒をして。 トトはケージの二段目に昇るようになり、二段…

3月11日

決してあの日を忘れちゃならない。 日本は、地震が起きて当たり前の国。 沖縄だって、明和の大津波を経験してきたようですから、他人事ではなく。 微震はとっても多い沖縄らしいですよ。 琉球トラフという爆弾も抱えていると聞きました。 地震は他人事ではあ…

てん、退院しました

さきほど、我が家のてんが退院しました! レントゲン撮影で、だいぶモヤモヤ部分も減りましたのでやっと退院です。 家に帰ったら食べる食べる! かなり費用が出てしまい、先月からの繰り越し金額では足りず自費も使い、支払えたのは30000万円。 ピンクの下線…

eko様

初めてのご支援をありがとうございます! 以前から、私のブログを見ていてくださっていたそうで。。 ありがとうございます。 ロイヤルカナンのセンシブルは食い付きも香りも良いので猫たちが喜びます。 本当にありがとうございました! さっそくフードストッ…

てん、肺炎のようで。。

先日のレントゲン検査では目立たった陰はありませんでしたが、今日のレントゲンでは肺の辺りがモヤモヤしていました。 肺炎を起こしているそうです。。 ICUにいます。 まだ呼吸が荒いので、気管拡張剤や消炎剤などで様子見で退院は今のところ出来ません。。 …

てんが急変したので

病院につれて行きます 追記 入院になりましたが、血液検査の結果はそてといった異常はなく。。、 ヘマト数値は20% 生化学検査も大体が正常値。 呼吸がおかしいので酸素室に入りましたが。。 原因が分からない。。 白血球数値が25000代と高いのが、ストレスの…

マック様

ありがとうございました! 寒い中、フードをありがとうございました! 助かります。フードのご支援がありますと、生活費が少しでも作れますのでありがたいですよ! 本当に、ありがとうございました!感謝致します! ムーちゃん ネェネェ ロロちゃん たま。

てんの診察

昨夜はてんの診察日でした。 血色が良いので血液検査はせずに、インターフェロン注射をしました。 先週に輸血をしましたので、来週は採血をします。 咳が頻発し、レントゲンを撮りました。 もしかしたら腫瘍が出来ているのではないかと思いまして。。 けど、…

ベランダデート

トトちゃんと、二人だけのベランダデート。 かなり元気です。 吉原にいた頃から甘えん坊。 食欲も大いにあり、フード代が大変です。。 膝の上が大好き。 たまには、外の空気を堪能しないとね。 一日一度のベランダデート。 野良猫で生まれ育ったトトちゃん。…

2014/2月【ご寄付金】のご報告

先月繰り越し金額 [24441円] 2/1 K.N 様 5000円 2/21 Y.K 様 3000円 2/25 A 様 30000円 治療費、フード購入 [39849円] 交通費 [4000円] 残額 [18592円] 繰り越し金額 [18592円] 2/24 I. F様から7000円のご寄付金がありました。 ご本人様の了承を頂きまして、…

2014/2月【フード支援】のご報告

2/2 M.I 様 ドライフード、ウェット フード、サプリメント 2/16 K 様 ドライフード ご支援があり、とっても助かりました! サプリメントなどは高額ですのでなかなか購入出来ません。 ありがたいご支援です。 ありがとうございました!

フードなどのご支援をお願い致します!

4月からはいよいよ消費税が上がります。 本当に困ります。。 皆様から猫たちのためにフードや、猫砂などのご支援があれば非常に助かります! 自宅付近、吉原、また自宅にきた子達総勢50匹近くの猫たちのために、温かなご支援があれば助かります。 ドライフ…

見つけてしまいましたので。。

動物に関わる以上は、何とも言えない。 私はお肉は自分から進んでは食べないんですが、魚や卵は食べます。 ヴィーガンではありません。 【ちはるの森】という、ある猟師の方のブログを見つけました。 ご存知の方もいるかもしれません。 私は初めて知りました…

ヒトリゴト

私は吉原を今年の1月いっぱいで辞めると記事にしたことがありました。 あの頃は、何か大きな事が出来るのではないか?と希望に満ちていました。 しかし、私が吉原から居なくなりお世話だけに通うにはあまりにもリスクが大きいと感じました。 私が居るから、…

てんも帰りました。

昨日、てんも輸血が終わり自宅へ戻りました。 お鼻もピンクになり、調子は良さそう。 ご寄付金から支払いをさせて頂きました。 助かります。ありがとうございます! あれ?と思ったのですが、ビビの明細がなく、てんだけでした。 15000円ぐらいは掛かると思…