ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

てんの輸血です。 数値も予想していたパーセンテージ。 明日にお迎えです。 16000円ぐらい掛かりますので、ご寄付金を充てさせて頂きますね。 ビビを枕にするちゃこ。 輸血はビビから行います。いつもありがとうね。 感謝しているよ。

ご寄付金から

フード、猫砂、ペットシーツなどを購入致しました。 A 様、ありがとうございました! 明日はてんの輸血かと思います。 調子は良さそうなんですが、ヘマトクリット数値は13か14%ぐらいかな?と予測しています。 トトちゃんは元気です。 ケージから出すと、ケー…

でーじ。。

凹むこともあり! フリマの帰りに友人と海沿いを車を走らせていたら、道路沿いで歩いていたオバサンが歩いていて立ち止まったら、猫が数匹尻尾を立てて現れた! 道路沿いの植樹された木の下で餌やりしていました。 6匹くらいいたかな。みんな成猫みたい。。…

今日のフリーマーケット

今日のフリマは今までで一番売り上げがありませんでした。1000円ちょっと! まず客足が無いんです! 実はこのフリマ開場、客足が少ないので出展者が少ないときはフリマを中止しています。 確かに。。この客の数ではこれからも中止があるかもしれない。 けど…

明日はフリマを行います

明日、午前11時ぐらいからうるま市シティプラザでフリマを行います。 久しぶりなんですが、お客様がたくさん来れば良いですね。 とりあえずご報告でした。 ネネ子さん。自宅です。

クロ

こんななってしまいました。。 ご飯に夢中の時に、レボリューションを着けました。 来月も続行します。 外猫ケンタも2回のレボリューションで治りました。 吉原、ちびすけも2回で治りました。真ん中がちびすけです。 クロはどうかな。。 どうか良くなります…

てんの診察日

けっけう調子の良さそうなてん。 食欲もあり、以前の急降下はトトを迎えたストレスだと分かりました。 ヘマトクリット数値も、まずまずです。 一応、来週はビビも輸血の可能性を考えてつれて行きます。 自宅アパート付近のクロが介せんになり、レボリューシ…

少林サッカー

大好きな映画の一つです。 とにかくバカらしい。あり得ない。 けど、鬱々した気分が飛んでしまうぐらい大笑いして観ています。 落ち込んだ時に、よくレンタルして観ています。 いつも笑いをもらい、ありがたい映画の一つです。

K様

ありがとうございました! ちょうどフード不足でしたので、突然のご支援には助かりました! 嬉しいです。 引き継ぎの方が現れてくれて、本当に安心しました。 良かったですね。 こちらは全く現場での協力者が現れず。。私の性格が悪いのか?と悲観的になった…

羽生選手

同じ東北人として嬉しいよ)^o^( ドヤ顔が、たまらなく好きだよー(*^^*) きっと、金メダルだ! 頑張ってきたもんね。 必ず金メダルだよ! キミは奇跡を巻き起こす!カッコいいよ!

てん、トトの診察

昨夜はてん、トトの診察でした。 トト、キャリーが嫌いです。 てんは体重も700グラム増え、トトは300グラム増えました。 二匹とも、調子が良さそうなので採血はせずにてんはインターキャット。 トトは抗生剤を続けます。 とにかく二匹とも食べます! 口内炎も良…

トト

トトと二人だけになり、ケージから出すと私の膝の上に乗ります。 食欲はありますが、一点を見つめてぼーっとする事が多くなりました。。 なんだか切なくて。。。 吉原、ルフィ。お喋りが好きな子です。 ちょっと前に去勢手術を行った、もーちゃん。甘えてく…

チャコ、ぴーちゃん、みぃこの命日

吉原チャコ。毒餌で天使になった子。 7年経ちました。 吉原から保護したぴーちゃん、私がセンターから持ち込んだとしか考えられないパルボ感染で、天使になりました。 自宅アパート付近の、みぃこ。おそらく事故で、アパートの植え込みに倒れていました。猫…

追記

輸血もおわり、自宅に戻ったてん。 食欲旺盛です。 ちょっと安心しました。 食べることは生きることでありますから。 かなりショックで、私も心神喪失気味でしたが。。 ご寄付金から、てんの輸血、診察費用を出させて頂きました。 ありがとうございます! ト…

てん、トトの診察

てん、緊急輸血になりました。。 ヘマトクリット数値が10%近く下がっていました。。 ケージの中で上下運動もし、ちょっと食欲が落ちている感じはしましたが、まさかの8%代。。ショックが大きい。。 今までのパターンが、狂ってきていることは確かです。 ビビ…

ご寄付金から

フード、猫砂など。 トトにベッドなどを購入させて頂きました。 こちらは先日にスーパーで購入致しました。 ご寄付金があり、非常に助かります。 いつもありがとうございます! 自宅アパート駐車場のキジ。 寒くなると、私の膝の上に乗りたがります。 もうお…

トト

吉原から保護したトトは自宅にいます。 2段のケージなのに、昇らずトイレの側に寝ています。。 猫砂が脚の裏について白くなりましたので、拭きたいと思います。 ぼーっとする事が増え、貧血気味なんだろうか。。

感動しました。

フェイスブックの方で、【どうぶつたちへのレクイエム】の著者である児玉小枝さんとメッセージを交わすことが出来ました。 数年前に、私のブログに児玉さんの著書を掲載したことがありました。 【どうぶつたちへのレクイエム】です。 何度も読み返し、すっか…

ペット葬祭に行きました

昨日は、友人とペット葬祭に行きました。 しばらく行けなかったので、やっと天使になった子達に逢えて、嬉かった。 リンリンもいます。 吉原、チャコも。 チャコは、もうすぐ命日ですね。 七年目になるかな。。 早いね。

2014/1月【寄付金】のご報告

12月分繰越し金額 [18370円] 1/1 K.N 様 7000円 1/17 M.U 様 5000円 1/22 Y. K 様 3000円 1/24 A 様 40000円 1/26 M.U 様 5000円 1/27 Y.I 様 20000円 1/30 M.I 様 10000円 治療、入院費用合計 [57600円] フード等の購入費 [7879円] 通院交通費 [3500…

2014/1月【フードのご支援】のご報告

1/22 H.T 様 ドライフード、ウェット フード M .I様(沖縄県) ドライフー ド、ウェット フード 1/29 R様 ドライフード、ウェッ トフード、猫砂 1/30 M.I 様 ドライフード、ウェット フード、猫用サプリ ご支援をありがとうございました! 非常に苦しい時期で…

no 1様

この度は、様々なフードのご支援、またサプリメントのご支援をありがとうございました。 てんは、今朝から食欲が出てきました。 私の膝の上にいます。 ロイヤルカナンのご支援、非常に嬉しいです! ペットチニック、プラナグロウ、ありがとうございました。 …

良いこともあり。。

自宅アパートの裏にあるアパートは、数年前に改築工事をしてから、現在は新しい入居者も5世帯ぐらいあります。 その一階に住んでいた方が、飼い猫を外飼いし、引っ越しか離婚か分かりませんが女性が居なくなり、猫たちが放し飼いで残りました。 そのメス猫…