ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全く話の通じない人間

吉原の駐車場の地主は、はっきり言って嫌われています。 守銭奴で有名なことは、前から聞いています。 実は吉原の駐車場の解約はまだしていませんでした。 苦情が収まるまで様子を見ようと考えていて。 今日の帰り、ご飯あげをしていたら地主に遭遇しました…

42回目の誕生日

42歳になりました。 自分が42歳なんて信じられませんが。。というか、思いたくない(笑) 猫たちに祝ってもらおう。 話は変わり、実はフェイスブックもちょこっとしておりますが、弟と繋がってしまいましたので、吉原のことは書けないでいます。。 身内には、…

てん、トトの診察

今日は我が家のてん、吉原から保護をしたトトを病院につれて行きました。 てんのヘマト数値は、やはりストレスにより低下しました。 新しい子が来ると必ず元気食欲を落とします。ヤキモチ焼で甘えん坊ですから、こうなることは分かっていました。 ですから、…

失われた進化論

【シルバーバーチ 宇宙と生命のメカニズム】から抜粋 失われた進化論 [学ぶ前に、それまでの知識を洗い直さなければなりません。それが出来て初めて霊的成長の準備が整ったことになり、より高い心理を授かる用意ができたことになります。 間違った知識、理…

呂井様

ご報告が遅れました! フードや猫砂等のご支援をありがとうございました。 とても苦しい時期でしたので、助かりました! トトちゃんも、温かいタオルで身体を拭いたら少し綺麗になりました。 てんのいじけた目付きが気がかりですが。。 性格上、仕方がありま…

マック様、no 1様

マック様、またのフードのご支援をありがとうございました。 突然で驚きました! 助かります。この猫缶は食い付きが良いので! 本当にありがとうございました! no 1様、スープタイプのパウチ、またご寄付金までありがとうございます! トトちゃんも病院に行き…

新しい家族

吉原のトトをお迎えに行きました。 今はケージの中で鳴いたりしています。 心配でした腎不全は今のところ大丈夫です。 とにかく食べます! ものすごい勢いでモリモリ食べます! さっそく、大きなうんちやおしっこもしてくれました。 頑張って3段ケージを用…

ヒトリゴト

疲れた。 父が入院していると母から電話があり。 心不全なのに、タバコ、お酒大好きな父。 何だか疲れました。母からの延々とした愚痴の電話。 帰れないから、ごめんなさいと言うしかないです。。 帰りたくても猫たちのお世話があります。 婆ちゃんにお線香…

てんの輸血

輸血の日でしたので、てんとビビを病院へつれて行きました。 ヘマト数値は11%で、今回は下がり方が急激でした。ご飯も食べるし便も普通に戻っていたのですが、目力がちょっと減っているように感じてはいましたが。。 下がり方が、大きくてショックです。 ト…

トトの面会

面会に行きました。 カラーに慣れていないので、外そうとします。仕方ないよね。今まで去勢手術の一泊しか病院に行ったことは無いから。 お腹の怪我の処置を今夜行います。脱水と高熱、風邪も引いてましたので、麻酔は体力が付かないと怖いですから。 熱も下…

あれから7年

2007年1月22日に起こった吉原での無差別な猫への毒餌事件から7年経ちました。 ミュウは、私が吉原で一番始めに避妊手術を行った子でした。 ミュウの娘、白黒の触れない猫3匹が毒物を食べ死にました。 いろいろあり、ごめんなさいね、まだ、あなたたちが倒…

トト、追記

夕方、いつもの病院にトトを搬送しました。 緊急で予約をしましたが、担当のドクターでちょっと安心しました。 実はトトちゃん、吉原の店の中に入りママさんの布団の上で寝ていたことがあったそうです。 その時、ヨダレをたくさん布団につけてしまい、ママさ…

やはりトトを保護します

ケージが無いなんて言ってる場合ではなく、今日にでも病院につれて行きウィルス検査だけでもしなくては。。 口の中を開けてみたら、舌もボロボロ。今朝は水だけは飲みました。。 私の足元で横になり、甘えます。 こんなに痩せてボロ雑巾のように変わり果てた…

翔さん、マックさん

ありがとうございます! 翔さん、タイミングが合わなかったね。最近は勤務時間を少し延ばしています。 本当に吉原は閑古鳥で、他店も大変な不況です。 ありがとう!助かります! 身体もきついかと思います。治療に専念して早く元気になって下さいね。 マック…

トトを保護すべきか。。

吉原ノラ子、トトちゃんはおそらく猫エイズを発症しています。 長年猫たちと接し、病も見てきたのでトトの場合は自宅ククと症状がそっくりです。 ククは、猫エイズを発症し闘病虚しく天使になりましたが。。 ククの末期とトトは似ています。 保護をするなら…

相談を受けて。。

以前に吉原で働いていた女性がいまして、現在は別の歓楽街で働いていますがとても動物が好きで、たまに吉原付近にきた時は、必ず家の店に寄りトラを可愛がってくれます。 とても可愛い方で、モデルさんのような若い女性。性格も良くて私も大好きな女の子。 …

てんの診察

昨日は自宅てんの診察日でした。 ヘマトクリット数値は少し下がりまして17%。 予想通りかな。 来週は土曜日に予約しています。少し延ばしました。 今回は自費ですので領収書はありません。 自宅に帰ったらお気に入りの敷物でもふもふ、ふみふみ。 幸せそうな…

もーちゃん

先日にケルビムさんで去勢手術を行いました吉原ノラ子の名前ですが、【もーちゃん】と名付けました。 耳カットも誇らしく、吉原地域猫と呼べるようになりました。 地域猫は、まだ確立はしていませんが私の中では地域猫としています。 ずっとお世話させてね。…

フードのご支援をお願い致します!

今年始めのフードのご支援のお願いです。 万年フード不足が続いております。 ドライフード、ウエットフードのご支援があれば非常に助かります! 心ある方からの温かいご支援をお待ちいたしております。 吉原、トトちゃん。 自宅駐車場、たぬ吉 自宅、たぬじ…

無事にリリースしました。

吉原ノラ子のリリースが無事に終わりました。 キャリーを開けたら一目散に逃げましたが。。 元気そうで何よりです。 名前をまだ決めていませんが、どうしましょう。 思案中です。

とりあえず雄ノラ子の捕獲

最近から少し触れるようになった雄がいます。 目当てのメスは、警戒心を増していて捕獲器のカチャカチャって音だけで逃げてしまいます。 昨日、捕獲器で保護に失敗した雄にりトライしました。 キャリーを使ってみたら、ご飯中に後ろから抱き上げキャリーに入…

てんの新しい三段ケージ

船便でやっと届いた三段ケージ。 送料が8000円になりましたが。。沖縄だから仕方ないのかな。 ようやく組み立て、てんの新しい住まいにしました。 気に入ったのか、なかなか良い顔。 今まで使っていたケージをハイターで消毒し、他の子達の居場所にしました…

失敗。。

今日はツイてないのか。。 吉原のユンタク親父がそばに来たりして。 目当てのメスも現れない! でーじ。。 首輪をした白い猫は思ったより警戒心が強く。 明日の朝にりトライします。

明日は吉原ノラ子保護予定です

明日は、吉原にいるメス猫の避妊手術の予約をケルビムさんでしています。 最近は毎朝来てくれる女の子。 前回は予約日に現れずぼうちゃんの去勢手術に変更になりましたが、明日こそは捕獲しないといけません。 どうかうまく行きますように。 首輪を着けた新…

てんの治療

昨夜は、わが家てんの診察日でした。 とっても寒くて毛布も入れて病院へ。 先週に輸血をしましたが、あまり上がりませんね。 伸びが以前のようには見られません。 心臓に少し雑音が先日からあります。 金銭的に余裕がなく、昨日もエコー検査までは出来ません…

風邪に効果あり?

赤ワインを温め、生姜のすり下ろしと蜂蜜を入れたら風邪が治りました(笑) 味は。。まあ、好きな方は好きかも。 私には衝撃的な味でしたが、生姜の効果なのか身体もポカポカしています。 蜂蜜を入れすぎたのか、甘くて。 けど、昨夜から1、2杯飲んでいまし…

華ちゃん、里親様決定しました

自宅駐車場で保護した華ちゃんが、里親様に貰われたとケルビム代表様からお電話がありました。 宜野湾市に住む一軒家で年配のご夫婦様に貰われました。 良かった!理想的な環境です。 昨年末に長らく家族だった飼い猫さんを亡くして落ち込んでいた奥さまが、…

ひどい風邪

何年ぶりかに風邪を引きました。 熱がないのが救いですが咳と鼻水 くしゃみが止まらず。。 仕事をフルでしてきたからかな? とりあえず今日は休みです。 同じアパートのT さん宅の猫たちのお世話をしていますが、ようやくダオフくんも猫じゃらしに反応してく…

2013/12月【ご寄付金】のご報告

11月分繰り越し金額 《39688円》 12/1 K.N 様 5000円 12/11 Y. K 様 3000円 12/16 K. U 様 3000円 12/25 T. K 様 10000円 12/25 A 様 30000円 治療費、フード購入金額 《53318円》 交通費 4000円 ケルビムさんへの月払い 5000円 家賃支払いで10000円 使用金…

2013/12月【フードの支援】のご報告

12/3 M.I 様 サプリメント、ウェットフード 12/27 H .T 様 ドライフード、ウェットフード 12/29 M.U 様 ウェットフード、猫用おかし フリマ用品 助かりました!ご支援を下された方、ありがとうございました! また、T 様からのご支援のドライフード、マック…