ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日でした

やはり、ヘマトクリット数値が下がり、てんの輸血を行いました。 ビビが久しぶりに輸血に協力です。 一週間で、10%近く下がりました。 悔しい。 今までの努力が打ち砕かれた。。 家に帰り、泣きました。。 インターフェロン治療は、担当のドクターとも相談…

実は姉妹都市

私の生まれた土地、山形県の米沢市と沖縄市は姉妹都市なんですよね。 同級生のお子さんも、沖縄のエイサーに興味津々だとか。 もうすぐ、沖縄はエイサーの時期ですね。 私もエイサーは大好きです。

外猫マック、3年忌

マックが猫白血病で天使になり、早3年。 去勢手術も行って、地域の猫として新たなスタートを切りましたが、白血病を発症していることが分かりました。 数日の入院をし、最期は自宅へ。 朝に、急激に悪化し、呼吸困難に陥り。。 とっても良い顔。。 亡くなる…

恐怖の?夏休み

自宅付近で新たに産まれてしまった仔猫三匹と母猫の住む廃車置き場は、近所のワンパクたちの格好の遊び場です。 猫たちを追いかけたりしています。 枠で囲んだ辺りに仔猫たちがいます。 キャンピングカーは動かさないので、その下にご飯を置いてます。 母猫…

昨日は診察日

昨日は、午前中にてんとビビの診察でしたが、担当のドクターが緊急手術で別のドクターでした。 てんのヘマトクリット数値が20%近くあがっていたので、ビビからの輸血は見合わせました。 ごめんね、ビビ。 けど来週も念のため、ビビをつれて行かなくてはなり…

リンリン、2ヶ月経ちました

自宅付近のノラ子のリンリン。 事故としか思えない骨盤骨折から猫エイズ発症もあり、入院中に天使になりました。 ある意味、リンリンは人間社会と共生するための理不尽な避妊去勢手術という自然界に反した行いから免れ、事故とはいえ立派なノラ子の生を全う…

日本は変わる!

山本太郎さん、当選おめでとうございます! ずっと、応援していました。 子供たちが未来を造って行くのです。 その子供たちを、これ以上被爆させてはならないのです。 郡山の親戚も応援しています。

マック様、no 1様

ありがとうございました! マック様、ドライフード二袋のご支援をありがとうございました! ご寄付金5000円も助かりました! 姫の火葬費用の初回払いに充てさせて頂きました。 しばらくぶりでしたね。何だか、お綺麗になられたような感じがしましたよ。 あり…

熊さん

無事にケルビムさんでの去勢手術を終えて帰りました。 仲の悪かったシロちゃんのお出迎え。 ケンカはしませんでした。 耳先Vカットが小さくて。。 けど、私が認識出来れば大丈夫ですね。 シロちゃん、最近はヨダレが多く口内炎が進んでいるかもしれません。 …

姫ちゃん、初七日

新しい仏壇。 食器棚の小さなキャビネットが破格の2980円でしたので、購入しました。 ガラスケースなら、何でも良いです。 もちろん、自費です。 本当なら、もう少し大きなキャビネットを購入したかったのですが、7980円でしたので無理でした。 姫の大好きな…

ご支援、ご寄付にご協力お願い致します。

先日にケルビムさんで去勢手術を行いました、シロちゃんの分割払いも未だに終わらず、また熊さんの去勢手術でもご寄付が減りまして、現在大変困窮しています。 今現在で、ご寄付金も底をつく状態です。 昨日の自宅の猫たちの治療費は自費での支払いを行いま…

お別れだ、姫

昨日はペット葬祭で姫の火葬でした。 ペット葬祭へ行く前に抱いたね。 今ごろは、大好きなククや、ちびちびに甘えているでしょう。。 ありがとう。 ママの前に現れてお世話させてくれて、ありがとう。。 マック様からのご寄付金を火葬費用の分割として内金に…

姫が来ているね

姫と大の仲良しだった、チャコ。 チャコも、触診は難しい子です。 姫とチャコがくっついていた場所で、チャコが嬉しそうな仕草。 奥にいのは姫のライバル、ムーちゃん。 チャコの側に姫がいるのでしょう。私の直感は、当たります。 全く触れない吉原ノラ子の…

姫の死

突然すぎて。。 昨日夕方、自宅の姫の様子が急変し、天使になりました。。 姫は保護した仔猫の時から声が出ない子でした。 保護したときに容態がおかしくなり病院に連れて行ったり、何かと心配な子でした。 避妊手術自宅に捕獲器を仕掛けてです。 数日前から…

祖母が亡くなりました

帰りたくても帰れない辛さ。。 実家から連絡があり、今日の午後に旅立ちました。 97歳。 数年前に亡くなったじいちゃんと。私はまだ10代でしたのでばあちゃんも若い。数ヵ月前からこの写真を持ち歩いていた私です。。 12年前に友人宅に行くと告げ、そのまま…

匿名様

アップするのが遅くなりました。 フードのご支援をありがとうございました! ロイカナは、いつも食いっぷりが良くて助かります。 私には購入出来ません。 本当に嬉しいご支援です。 ありがとうございました! 吉原、ナナちゃん。 全くご飯場所に来ないので心…

no 1様

記載が遅くなりました。 フードやサプリのご支援をありがとうございました! このサプリに変えたからかは分かりませんが、てんの数値があまり変化がないのは、もしかしたら効果があるかもしれませんね。 いつもいつも、私自身のことまでお気遣いくださり感謝…

昨日の診察

昨日は、てんとたぬじろうの診察でした。 てんの血液検査をしましたが、ヘマトクリット数値は21%でしたので、輸血は行いませんでした。 ご寄付から、治療費を充てさせて頂きました。 レンは2週間分のお薬で様子見です。来週はいつも通り3匹を連れて行きま…

産んでしまったようです。。

今朝、吉原の妊娠中のメスが現れました。 お腹が小さくなってます。 オッパイが。。 滅多に来なかったこの子。 身体も小さく妊娠に気づかなかった私が悪いのです。 跡を着けましたが見失いました。。 仔猫の居場所さえ分かりません。 とにかく仔猫が離乳しな…

タイミング

タイミングの悪さにうんざりしています。 今朝は吉原での妊娠中のメスノラ子の保護は失敗。 昨日から姿を消していたので今朝も来るかどうかは分からず、でした。 やはり予感が当たり来ませんでした。 もしかしたら、産まれてしまったかも。しかし子猫の鳴き…

手術変更

吉原で、最近から来るようになった雌ノラ子。 妊娠の可能性があります。 日曜に、捕獲を予定しています。 ケルビムさんで、分割払いでお願いすることにしました。 片眼の熊さん、一時ストップします。

昨日は診察日でした

レン たぬじろう てんの診察日。 たぬじろうは良好です。 インターフェロン治療を2週間お休みし、投薬で様子を見ます。 てんは、また少し下がりました。。 来週も血液検査をするかもしれません。その結果により、輸血が再開する可能性もあります。 レンは、…

2013/6月【ご寄付の報告】

5月分ご寄付金繰り越し金額 28440円 6/2 K.N 様 5000円 6/11 Y. K 様 3000円 6/24 A 様 30000円 医療費合計 39848円 通院タクシー代 4000円 猫用サプリメント(粉末アガリスク) 3150円 フード等購入 8178円 使用金額 55176円 収支 11264円 繰り越し金額 【11…

2013/6月【フードのご支援の報告】

6/21 H .T 様 ドライフード、ウェット フード 6/14 M.I 様 ドライフード、ウェット フード、猫砂 6/28 M.I 様 ドライフード、ウェット フード、猫砂 フード、猫砂などのご支援をありがとうございました!