ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルビムさんで手術予定

片眼の陥没したノラ子、名前は熊さんの手術をケルビムさんで行う予定をしています。 ケルビムの獣医さんと電話でお話をしましたら、眼球摘出をするかしないかは、診てみないと分からないというお話でした。 去勢手術はしなくてはならないのですが、とにかく…

夢。。幻か

ご飯あげや清掃で駐車場に行くと思い出す。 しゃがんで、ご飯を皿に分けている時に、リンリンが私のお尻にスリスリしている感触。。 やっと後ろからなら触れたリンリンの背中や尻尾。 自然とリンリンの首に私の手が回り、喉の辺りを撫でた。 受け入れてくれ…

no 1様

今月は、幾度かのフード等のご支援をありがとうございました! 猫砂や お米までありがとうございました! 正直、今月ほど生活の苦しかったことはありませんでした。 独りになって、一番苦しい時期でした。 乗り越えてこれたのも、フード等のご支援があったか…

陽性でした

てんの白血病の再検査は陽性でした。。 ヘマトクリット数値が下がってきています。 かなりショックでしたが、期待し過ぎていた私も悪いけど。。 これからの治療を悩みましたが、インターフェロンの効果があるから、輸血も必要なくて済んでいるかもしれません…

玄関に蟹が。。

とにかくビックリしました! 自宅に帰ったら玄関前に置いてある植木鉢の裏に蟹がぁ! 近所のオジサンにお願いをして、捕獲してもらいました。 噛んでます! 顔も恐い(笑) 近くの側溝に流しました。 なぜ、こんな場所に蟹がいるの? 大きいし、猫たちに威嚇し…

今日のフリマ

先月とくらべ売り上げはダウンしまして、2250円でした。 先月は、5000円近くの売り上げがありましたがねぇ。。 実は一昨日に、主催者側から電話があり5組しか出店しませんが、どうしますか?との内容で。。 出店数が少なくても参加したいとお答えしたら、他…

リンリン、あれから1ヶ月

早いですね。 昨日で近所のノラ子、リンリンが天使になり1ヶ月が経ちました。 やっぱり、リンリンがよく居た場所などを見ると寂しくなります。 今日は、フリマの日です。 午前11くらいからうるま市のシティプラザで行います。

久々の空模様の更新です。

かなり、嫌な感じです。 ケムではありません。 竜巻状態の雲を見たのは二回目です。 数年前の沖縄での震度五の地震の数日前でした。 23日には月が地球にもっとも近づくスーパームーンです。 月と地球の距離が近づくと、地殻などにも少なからず影響があるようで…

翔さん

昨日はフードのご支援をありがとう! フードがほとんどなくて、助かりました! 一緒に、ご飯あげと清掃をありがとう。 あの時間はだいたい7、8匹しか来ないんです。 あとは日が暮れてから来ます。 去勢手術と眼球摘出手術をしなくてはならない子がいますが…

診察日でした

昨日は、てん、たぬじろう、レンの診察日でした。 てんもたぬじろうも調子よく、いよいよ来週はたぬじろうの血液検査。 てんは、ウィルス検査を行います。 どんな結果になっても。。 レンはなかなか完治しませんが、以前より鼻からの音が少なくなり、抗炎症…

決意

来年の一月いっぱいで、吉原での仕事を辞めます。 2014年には、もう一歩、進みたいと思います。 猫たちの楽園を造ります。 今から貯金も頑張りたいと思います。 42歳になる頃には、しっかりと足場を揃えていたい。 あと半年くらいしかありませんが、精一杯仕…

no 1様

いつもいつも、ありがとうございます! 貴女とは、本当に長いお付き合いですね。 一度も会ったことのない私や猫たちに温かいご支援をありがとうございます。 ネェネェ。 助けられ、感謝しています! 沖縄は今日、梅雨明けしました。 暑い夏が来ました。 猫た…

アレルギー検査を行います

私事ですが、やはり猫引っ掻き病を持っており、子供の頃にはアトピーを患いました。 また最近は蕁麻疹も出て病院へ。 中途半端に検査をしていたので、近々本格的にアレルギーの検査を行うことにしました。 今年は異常に腕が痒くなり、小さな発疹が出たりして…

昨日は診察日でした

たぬじろう、てん、レンの診察日でした。 てんは月末に、もう一度ウィルス検査を行います。 担当の先生からの提案でしたが、やはりてんの調子の良さを見てきて感じたのでしょうか? 奇跡が起きたら良いですね。 レンは薬が、なかなか効かないようですが、傷…

匿名様

猫用レボリューション代のご支援をありがとうございました。 近所のノラ子、ケンタが介せんのようで先月にレボリューションを使いましたが良くなってきてますね。 出来ることなら完治までは行かなくても。。もう一度付けてあげたいと思っていました。 先ほど…

久しぶりにチラマギー

吉原のチラマギー、久しぶりに現れました。 ホッとしています。 やはりトトちゃんとの不仲が原因か。 めったに来なくなってしまいました。 ルフィとも仲が悪そう。 ルフィのことを店のママさんが【くちよーがー】と呼びます。意味が分からないので聞いてみた…

てん、たぬじろう、レンの診察

昨日は週に一度の診察日でした。 てんは相変わらず調子よく、今月で白血病と診断されてから1年になります。 インターフェロン治療、サプリの使用が効果あるのか、輸血も必要ありません。 たぬじろうも元気ですがケージ飼いのストレスのためか、最近は診察し…

無題

何か、ことわざありましたか? 辛いときに、また打ちのめされる。 もう、立ち直れなさそう。。 リンリン。 助けてよ

リンリンに逢いに

ペット葬祭に行きました。 リンリン、いたね。 ママには分かるよ。 みんなと、たくさん美味しいご飯を食べて、虫だの蝶々だのを追いかけて跳ね回っているあなたが見える。 天使になったあなたを腕に抱いた時の穏やかな顔。。 忘れないからね。 また逢えるか…

2013/5月 【ご寄付のご報告】

5/1 K.N 様 7000円 5/2 K. U様 5000円 5/14 Y. K様 3000円 5/21 A様 30000円 医療費 37780円 フード購入費 12061円 ケルビムへの分割 5000円 収支 28440円 繰り越し残額 28440円 -*今月のケルビムへの支払いは、ご寄付金から出させて頂きました。 いつ…

2013/5月分【フードのご支援】

5/9 M.I 様 ドライフード、ウェット フード 5/30 M.I 様 ウェットフード、猫のお おやつ 等 いつもありがとうございます! 助かりました。

ランラン不明五日

どこに行ったのか。。 近所の店舗が取り壊しになり、工事中にいなくなってしまいました。。 けど、取り壊しが終わった直後に一度姿を見せましたが、あれからまた不明になり心配です。。 吉原は、これからも老朽化した建物の取り壊しがあるかと思います。 潰…