ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

no 1様

猫缶、おやつなどのご支援をありがとうございました! 家賃を支払いカツカツですのでフード等のご支援は非常に助かります! チキンのおやつは、普段からお肉を食べないビビや黒丸もなぜか食べます。 美味しいのでしょうね。 ビビ。 最近は、てんが輸血をしな…

昨日は診察日でした

たぬじろう てん。 レン達の診察日でした。 たぬじろう、てんは体重も増えていてインターフェロン治療を続けています。 レンはなかなか治癒しないので、やはり腫瘍が出来ている可能性も否定出来ず。。 来週に、詳しい検査をしてもらおうか悩んでいます。 食…

みんな元気でいてくれたら、それでいい

吉原、ルフィ、トラ。 ルフィが、最近になりスリ寄るくらい甘えん坊になりました。 ちびすけ。 トラは猫エイズ陽性です。 ずっとキャリアのまま、猫生を全うしてほしい。 トトちゃん。 店の通路に置いてあるご飯を食べに来ます。 店の中に入っても、ママさんは…

初七日

リンリンが天使になり、7日目です。 早いですね。

フリーマーケット

今日のフリマは5000円近い売り上げがありました。 お客さんもけっこう多く、値切りがあまりなかったのも売り上げが大きくなったのかもしれません。 同じアパートの住民、T さんにお手伝いをしていただきました。 Tさん、今日はありがとうございます! けっこ…

とにかく保護ができないか。。

吉原のボランティアさんのTwitter、久しぶりにみました。 具合が悪くなりましたが。。 昨日の朝店に行ったら店の横の道路沿いに見慣れたタッパにドライフードが雨ざらしで置いてありました。 彼だな。。とすぐ分かりました。 どうして、あんな置き餌をするの…

コメントもお返しせずに、すみません。

駐車場に行くと、リンリンの幻影をみたりします。 辛いなあ。。 皆がご飯を食べている風景が、ちょっと色褪せて見えて。。 居なくなるって、こういう心情になるのは初めてではないけど、ぽっかりしています。 昼は、吉原のママがパワーフードを作ってくれま…

リンリン、ペット葬祭へ

午前中、ペット葬祭さんがリンリンを引き取りに来てくれました。 安らかな寝顔のようです。 昨夜は自宅で一緒に過ごしました。 再会した時のリンリンの画像です。 急激に痩せてきても頑張ってご飯を食べていました。 リンリン、キミと再会して最期を見送れた…

リンリン天使になりました。。

夕方、亡くなりました。。 病院側も、予想外で驚いていました。 リンリンと出逢い初めて腕に抱きました。。 やはり、猫エイズを発症していたこと。。内臓の損傷もレントゲンだけでは分からないものがありました。。 食欲が出て体温も上がってきたので明日に…

リンリン。。悪化しています。。

昨日はまったくフードを食べておらず。。 体温は36℃。 私がドクターのお話を聞いてる最中に、吐きました。 まったく未消化の一昨日のフードを。 はっきりと言われましたが二、三日保つか。。 リンリンは事故に遭う前まで既に猫エイズを発症しています。 事故…

てんとたぬじろうの診察

今日はてんとたぬじろうの診察日です。 リンリンの肝数値が急激に上がり、明日の手術は麻酔を掛けられないので難しいと昨夜にドクターから連絡がきました。 病院に行きますので詳しい話を聞きますね。 また後程追記致します。

リンリンに会いに行きました。

目力が増しています! ご飯も少しずつ、食べています。 看護士さんのお話では、少し慣れてきたそうです。 鳴いてくれました。 手術は木曜日、午前中に決まりました。 水曜日はたぬ次朗、てんの診察がありますので、またリンリンに会います。 no 1様、フード…

皆様ありがとうございます。

今日、ドクターに手術をさせることをお話しました。 食欲も出てきています。 手術は、もう少し回復してからと、難易度の高い手術ですのでドクターも限られてくるそうで、手術日が決まれば連絡がきます。 もちろん、面会もできるだけ行きます。 手術、入院治…

リンリンのために、ご支援をお願い致します!

リンリンは、手術をさせることに決めました。 体温も37℃から下がりません。少しずつ、人間に慣れてきたとドクターのお話でした。 まだ、死なせたくありません。。 画像は事故に遭う前です。 せめて歩けるようになって欲しい。。 手術後は私が引き取ります。…

リンリン、追記

結論は、今日は出せませんでした。 体温は、少し上がりましたがこれ以上の触診は非常に難しい、触れない猫です。 食欲はほとんどありません。 選択肢は三つと言われました。 一つはお金と時間を掛けて、手術を行い猫エイズの治療をすること。 二つ目は手術を…

今から病院に行ってきます

選択肢は二つしかありませんが、今日はいろいろな方に相談しました。 昼に病院に電話をしたら、まだ食欲もなく体温もあまり上がらないそうです。 信頼するボランティアさんも、私と同じような経験をしていました。 手術をしても、画像のリンリンを見てくださ…

リンリンが骨盤骨折、猫エイズ発症

おそらく車に轢かれたかもしれません。。 リンリンはおそらく猫エイズを発症していると思っていたので、去勢手術は見合わせて慣らすことを優先してきた子です。 元は同じアパートのあるカップルの飼い猫。 2階の通路で鳴いていた仔猫のリンリンを保護しまし…

てん、たぬ次朗、レンの治療

昨日は、みんなの診察の日でした。 てんのヘマトクリット数値が気になっていまして検査をしたところ、あまり数値は変わらず33%でした。 ちょっとがっかり。けど先生は、がた落ちしているわけではないから、大丈夫てすと仰ってくれました。 たぬ次朗は食欲も…

てん

元気です。 お鼻もピンク色。 水曜に週一のインターフェロン治療ですが、今月で輸血をしないで2ヶ月経ちました。 目力もあります。 今週は血液検査を行います。 ヘマトクリット数値が楽しみです。 きっと、前回よりも上がっていると信じています! 奇跡を見…

今月のフリマ

先月のフリマでは売り上げもよくありませんでしたが、今月はどうか分かりませんが行いたいと思います。 期日は5/26日の日曜日、うるま市のシティプラザで行います。 時間は昼12時くらいから午後3時くらいまで。 沖縄在住の方などぜひ遊びにきてくださいね。

猫避け超音波

最近から入居された年配の方に偶然お会いしたのですが、この方の車のボンネットにしろちゃんとシャム太くんが乗ります。 苦情が出るかな?と予感があり、猫避け超音波をひとつお渡ししました。 猫に超音波の害はないの?と聞かれ驚きました。 車に乗ることも…

no 1様

ご支援が届きました。 ありがとうございます! ねこまんまのピルチャード、様変わりしましたね。 このウェットは全般的に食い付きが良いのでありがたいご支援です。 ありがとうございました! レンもお顔が綺麗になりました。 まだ血膿は出ていますので少し…

やっと一段落

レンの顔の腫れも治まり、連日のネブライザーの治療も昨日で終わりました。 歯周病が原因かもしれないというお話もありますが、とにかく鼻水もたくさん出ます。自分で引っ掻いたか自然と噴出したのかは見ていないので不明ですが、私自身も膿を出してあげるよ…

レン、緊急で病院へ

顔の右側が腫れてきましたので、急遽病院へ。 また追記致します。 5/6追記 昨夜はインターフェロン、ステロイドなどの治療をしました。 腫れが引いてくれたらとの判断で。 しかし、今朝は腫れもあまり変わらず夕方、仕事から帰ったら腫れが大きくなり先程も…

てん、たぬ次朗、レンの治療

いろいろ有りすぎて記載が遅れました。 先日にてんとたぬ次朗、レンの診察でした。 てんは、相変わらず輸血もしないで良好です。 たぬ次朗も食欲もあり元気です。 ただ、レンの鼻筋が腫れてきたためレントゲン撮影をしたところ、もやが掛かり腫瘍の疑いがあ…

2013/4月分【ご寄付のご報告】

3月分繰り越し金額 [40131円] 4/1 K.N 様 5000円 4/15 C. M 様 10000円 4/17 M.U 様 10000円 4/18 R .T 様 3000円 4/19 Y.K様 3000円 4/23 M.I 様 20000円 4/24 Y.I 様 10000円 4/25 A 様 20000円 収支 治療費合計金額 [65475円] フード等購入合…

2013/4月分【フードのご支援のご報告】

4/4 M.I 様 ドライフード、ウェットフード 4/5 M.I 様 ドライフード、ウェットフード、猫砂 4/7 k様 ドライフード、ウェットフード、フ リマ用品 4/15 M.U 様 フリマ用品 4/21 megu 様 ドライフード、猫避け超音波 4/24 C .M 様 フリマ用品 4/26 M.I…