ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ともかく

ボランティアさんがたくさん集まってくれたら、Twitterを発信している方が世話している猫たちも守ってゆけます。 今日、吉原の自治会長と直接お話をしました。 以下は私個人の考えですが 避妊去勢手術を徹底しボランティアさんを集いルールを決めて適正な餌…

吉原地域猫Twitterについて

ある方からのご連絡で、吉原地域猫のTwitterを発信している人が私の個人情報をTwitterで流していると知りました。 あの人のTwitterを見ている方は私をどう思うのかは分かりませんが我慢の限界です。 電話をしても取りません。メールもしました。 あの人の怒…

今日はフリマでした。

フリマ用品をご支援してくださいました方々、ありがとうございます。 今日の沖縄は天気もよく、GWということもあるのか、屋内でのフリマにはお客様が少なすぎまして、売り上げは1500円でした。 今までで、一番売れない日となりました。 次回、また頑張ります…

タヌジー診察でした。

ノラ子タヌジー。 骨折から保護をし新たに伝染性腹膜炎と診断され、今日も病院へ。 タクシーを待っていたらたぬ吉が来ました。 たぬ吉がは、たぬ次朗のオジィでしょう。。 体重も増えています。 食欲もあります。 猫用アガリスクを毎日あげています。 猫伝染…

前肢のないワンコ

吉原のママさんが以前に前肢がない犬が歩いている、と言っていましたが、今日初めて目撃しました。 警戒しています。 左かな? 前肢がありません。 大きなワンコ。 写真を撮っていたら、最近からご近所にいる方と会いました。 「ネーネーの犬ねー?」 と聞か…

mac様

今朝は早くからフードのご支援をありがとうございました! キッチンの床でてんと寝ているせいか、すぐに起きれなくて。。 ちゅら、mac様の後をついて行きましたね。ちゅらにはmac 様が猫好きな方だとすぐ分かったようです。 今朝は吉原にもフードを持って行…

min 様

フリマ用品や猫用トイレ、キャリーなどのご支援をありがとうございました! 黒丸がトイレに入っています。 今週の日曜日はフリマに参加しますが、品物のご支援がたくさんあり楽しみにしています。 明日には実家米沢からもフリマ用品が届きます。 たくさん売…

てん、たぬ次朗診察

猫白血病のてん。 伝染性腹膜炎のたぬ次朗のインターフェロン治療の日でした。 てんは相変わらず調子が良いですが、先生に一度インターフェロン治療を止めてみてはどうかと言われました。 やはり、持続感染しているのだからインターフェロン治療を続けても陰…

フードのご支援をお願い致します

次から次へと猫たちの病院通いでご寄付金でフードの購入も難しい状態となっております。 申し訳ありませんが、皆様にフードのご支援をお願い致したいと思います。 ドライフード、ウェットフード等のご支援があれば非常に助かります! 申し訳ありませんが、 …

たぬ次朗、調子悪く

夕方から病院に連れて行きます。 追記 最悪の結果かもしれません。。 【伝染性腹膜炎】FIP と診断されました。。 私にとっては初めての経験となります。 しかもドライタイプで、神経などに支障が出てくる事が分かり。。 ボロくなった三段ケージしかないので…

Megu 様

猫避けガーデンバリア、フードなどのご支援をありがとうございました。 今日、猫の浸入でお困りの方にお渡ししました。 効果があればよいですが、それ以前に餌やりをしているボランティアの方がもう少し猫の糞尿で困られていることにたいして誠心誠意対応し…

ヒトリゴト

昔の記事を読み返すと、私ってスゴいストレートで情熱的な人間だったのかな?と思いました。 ブログ立ち上げ当時からの記事を読み返すと、若いな、と感じました。 けど、それだけ大変でしたし以前は私自身も世の中を恨んでいたのかな?と感じました。 自分の…

てん、病院の日

今日は輸血が必要かな?どうだろうと思いながらビビも連れて病院へ。 昨日から2回嘔吐もあり少し心配でしたが、血色も良いし。。 血液検査の結果はヘマトクリット数値がなんと35.6%!! 前回の数値からさらに上がっています。 驚きました。。 この様子なら、…

ねがりん様、min様

ねがりん様、毎月のご寄付をありがとうございます。 フードを購入させて頂きました。 min 様、一万円のご寄付をありがとうございました! 明日のてんの診察費用に充てさせて頂きます。 前回の輸血から1ヶ月あまりですが、まだまだ元気なんですよね。 色素も…

ティナママ様

フリマ用品として、洗剤のご支援をありがとうございました! 助かります! 今回は洋服がけっこう多いです。 久しぶりにフリマを出来ますので、私もワクワクしています。 ご支援品をありがとうございました!

猫避け超音波のご支援のお願い

野良猫の浸入防止などの対策として、私も猫避け超音波を購入していますが、いい加減な餌やり行為から野良猫被害で大変な思いをしている方々も多いのが現実です。 これ以上、猫を嫌って欲しくはありませんし猫たちと人の共生を図るには人間側が対策をしなくて…

てん、レンの治療

今日は水曜日。てんのインターフェロン治療の日でした。 輸血は必要ないと思いながらも、一応ビビをつれて行きました。 案の定、先生もてんを見てすぐに輸血まではしなくても大丈夫とのことで、輸血は来週になりそうですね。 てんの治療費は先月のご寄付金か…

ちょっと安心?

自宅アパートの不動産がまた変わります。 なぜ、変わるのかは分かりませんがたまたま駐車場や階段を清掃している時に新しい不動産の方と会いました。 猫たちも集まっていたので、今までの経緯を説明し、また苦情が度々出ていることも説明しながら謝りました…

K様

K 様、今日はフードのご支援、またフリマの品をありがとうございました! 避妊手術を行いました美人ちゃん、コニャンちゃん、元気そうで何よりです! パパ猫さん、自宅周辺のシロちゃんに似ていますね! 何とか、猫たちのご飯場所を変えて頑張ってください。…

てん

寝るときはキッチンに私も毛布だけ敷いて眠る生活です。 てんと一緒。 脚にスリスリ。 てんは隔離していますから孤独です。 夜くらいは私と一緒に。 いいあんべー。 ドアを仕切っていますから、他の子達も面白くないはず。。 けど、ベランダへ出れるし、てん…

マック様

ご支援が届きました! ありがとうございました。 この猫砂、固まりが良いですね。 固まりが良い砂はキロ数もあまりなく、高いので助かります! ありがとうございました。 猫缶ですが、以前にあげたことのある種類でした。 食いつきは良い方ですよ。 ありがと…

no 1様

昨日はロイカナなどのご支援をありがとうございました。 15キロは助かります。 流動食などもありがとうございました。 自宅アパート付近のシロちゃん。 最近は甘えてくれます。しゃがんでご飯を皿に入れていると、腰にスリスリするまで信頼してくれてます。 …

てん、病院の日

輸血も予定していましたので、今回はビビをつれて行きました。 しかし、てんの血液検査ではヘマトクリット数値が24.3%もあり、ほぼ正常値。 輸血から3週間経ちますが驚きです。 肝数値が少し高いのですがあまり問題はなく。。 もしかして。。ペット用のア…

フリマ

3月はフリマを行う予定でしたが、友人の仕事の都合で出来ませんでした。 今月は、28日の日曜日にうるま市のシティプラザで行います。 吉原の近隣のママさんなどに、洋服などの支援を頂きましたし、実家の母もフリマに出せそうな品を送ってくれるそうです。 …