ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て猫?迷い猫?

どっちだかは分かりませんが、非常に人馴れしています。。 最近、自宅周辺のガラクタ置き場辺りから子猫のような鳴き声がしていて、同じアパートのT さんと探したりしましたが見つからず、先日にようやく見つけました。 子猫ではありません。鳴き声が幼いだ…

あれから。。

早いね。 遅くなってごめんなさい。 22日はバタバタしていて、お花も備えていなかったね。 明日の朝に、ドライを少しとお花一輪、あなたたちが旅立った場所へと備えます。 吉原のあなたたちの子孫や姉妹のチィも何事もなく元気にしてますよ。 あのような悲し…

no 1様、S様

no 1様、フードのご支援をありがとうございました! ひさしぶりに可愛いパウチですね。 食いつきも良いので嬉しいご支援品です! いつも、助けて頂き感謝致しております。 ありがとうございました! S様、先日のご寄付金一万円からたぬ次朗の診察費を出させ…

フリマ、たぬ次朗の診察

今日は朝からフリーマーケットに参加をしました。 売り上げは4000円少しでしたが、楽しんで行うことができました。 フリマ用品をご支援されて下された方々、ありがとうございました! 20000円くらいの売り上げ金が貯まったら、他のボランティアさんに分配す…

megu様

ありがとうございました! ロイヤルカナンや猫砂のご支援、感謝致しております。 ロイヤルカナンは私には購入出来ませんので、嬉しいですよ。 他のドライと混ぜて猫たちにあげますね。 フリマ用品もありがとうございました! 今から値段を決めて、明日の準備…

ひさしぶりに、ガッカリ。

仕事を終えて自宅に帰ったら、近くにある自動車設備工場の空き地に、小学生の女の子達が数名いました。 ベランダから見ていたら、手に持っていた傘で放置してある廃車を叩いたりしていたので、私は直感で猫を探していると思い、観察していました。 「猫がい…

S様

今日は、吉原まで来ていただきありがとうございました! 猫たちがあまり居なかったのが残念でしたが。 S様が吉原に来る前の光景です。 どろぼう猫とママさんが言うチビちゃん(右側)と、猫エイズキャリアのトラです。 トラ また、ご寄付金やフードのご支援を…

MAC様

またのご支援をありがとうございました! 今月も厳しい状態ですので、フードのご支援には非常に助かります! 仕事が順調なら、こんな事態には陥りませんでしたが。。 本当にありがとうございました! 感謝致しております。 また、自宅レンのネブライザー治療…

no 1様

フリーマーケットに出品するコーヒー豆をありがとうございました! 五個セットなど、イロイロ工夫をして出品したいと思います。 27日が楽しみです! また、27日の夜はたぬ次朗の診察です。 家の子は誰一人たぬ次朗に唸らなくなりました! 猫パンチを炸裂した…

レン、病院へ

今日から3日くらい続けてレンの治療を行います。 ネブライザー、インターフェロンの治療を続け、鼻炎の様子を見たいと思います。 家賃支払い前で非常に厳しいので、先月のご寄付金の繰越し金額から治療費を出させて頂けたらと思います。 1日5000円余りは厳…

猫用ネブライザー治療器具

我が家のレンはしつこい鼻炎で通院してきましたが、インターフェロンや、たまのネブライザー治療もあまり効果がありません。 以前にペット用の酸素室を獣医さんに紹介されましたが、自宅に置場所がないので諦めました。 黒丸など、暴れん坊が壊す可能性もあ…

たぬ次朗

家の家族にしたいけど。。 てんがまだ許さない。 ちゃこは、可もなく不可もなく。 ムーちゃんは、嫌いみたい。 黒丸は、たぬ次朗と日に日に仲良くなっています。 みんなと仲良くなれたら良いですが。 今日はねがりん様からのご寄付金で猫たちのフード、猫砂…

MAC様

今日はフードのご支援をありがとうございました! ご連絡下さればお会いできましたが、タイミングが合いませんでしたね。 いつもありがとうございます! 国産品と混ぜながら使わせて頂いてます。 話は変わり、後れ馳せながら初詣に行ってきました。 本殿は撮…

ヒトリゴト

たまに無性に故郷へ帰りたくなります。 11年、帰っていません。 故郷は山形県の米沢市。雪深い城下町です。 上杉藩主ですね。 弟が一度社員旅行が沖縄になり、家に泊まり二人で沖縄の世界遺産を巡ったりしたことはありますが、両親、祖母には11年会っていま…

K様

今日は、フードのご支援をありがとうございました。 天気も悪いなか、わざわざ自宅まで来ていただきありがとうございます。 この種類は米軍基地内でしか販売していないようですので、嬉しいご支援です。 先日に、MAC様からも同じ種類のご支援があったばかり…

昨日はたぬ次朗の診察でした

昨日は、たぬ次朗の診察のために病院へ。 お腹のガスも治まり、骨折の具合も問題なさそうです。 たぬ次朗の治療費は、皆様からご支援で継続中です。 残金は7071円です。 次の診察は2週間後。 完全にお外にリリースできる時期は来月末あたりだそうです。 少…

吉原に新参猫

一昨日あたりから、一匹の黒猫が吉原のご飯場所に現れました。 とにかくよく食べます! かなり人馴れしていません。 吉原の別の地域で見掛けたような気もしますが、地域によって黒猫が数匹いたと思います。 トトと、仲が悪いのかトトがいない時に現れます。 …

ヒトリゴト

5年あまりのお客さんからプロポーズ! 歳も近いし性格も大体は把握できるし、お金持ちの放蕩息子みたいだけど。 店を変えるたび、なぜか不思議と見つけてくれて、ずっと通ってくれたけど、、 何となく気持ちは感じていたし優しい人だけど。。 「風俗をしてい…

今月のフリーマーケット

今月もフリマを行います。 1月27日の日曜日に、うるま市シティプラザで11時ころから行います。 先月は友人がライヴ活動で忙しく(友人はドラマーですので。)また、私もたぬ次朗の件でバタバタしてしまい、フリマは行いませんでした。 とりあえず、ご報告でし…

たぬ次朗、レンの診察

昨日はたぬ次朗とレンの診察でした。 たぬ次朗はレントゲン撮影で少しだけ腸にガスが溜まっています。 しかし、排便は良好で食欲も旺盛。 オナラが出ているかは分かりませんが元気なんですよね。。 治療費のご寄付の残高は今回の治療で 11090円です。 皆様か…

マック様

昨日はフードのご支援をありがとうございました! この種類の猫缶は猫たちが好みますのでありがたいご支援ですよ。 いつも気にかけてくださり、感謝しております! タイミングが合えば、また外猫たちを見てくださいね。 心あるご支援をありがとうございまし…

吉原の子たちも元気です

クロ トラ 猫エイズキャリアですが、今のところ発症の兆しはありません。 チィ ちびすけ ルフィ 顎の怪我も治りましたが、やはり少し下顎が歪んでいます。 ランラン トト もう画像が載せられません。許容範囲みたいです。

保護猫【ダオフ】の続報

昨年に自宅アパートの駐車場で保護した仔猫、ダオフは同じアパートにお住まいのT さんが里親様になって頂けました。 ダオフは現在、T さんのご実家で先住猫さんと暮らしています。 ようやく、先住猫さんとも相性が良くなってきたようです。 先住猫さんは、年…

【2012年12月ご寄付】

11月分繰越し金額 29813円 ご寄付金 12/1 沖縄県K.N 様 5000円 12/2 神奈川県M.I 様 5000円 12/17 沖縄県M.K様 10000円 収支 12/1 捨て猫ダオフ診察費5000円 12/16*12/17*12/25 フード購入 12/15 猫避け超音波購入 使用金額 22543円 差し引き残高 7360円 12…

【2012年12月フード支援】

12/9 神奈川県M.I 様 フード支援 12/22 沖縄県M.I 様 フード支援 12/29 沖縄県S様 フード、猫の敷物、オモチャなど 12/31 神奈川県M.I 様 フード、猫砂 ありがとうございました!

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 綺麗な初日の出でした。 昨日は、no 1様から猫砂と缶詰のご支援がありました。 ありがとうございました! 2013年を迎えて、身の引き締まる思いです。 何事にも前向きに、自分の弱さも受けとめながら正直に真っ直ぐに生…